• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月22日

秋ヶ瀬公園何回目?????


秋ヶ瀬公園での定例会に
参加してきました\( ˆoˆ )/

ちょっと私の都合で
ブログを一度消してました‥

毎度田舎者を悩ます
この信号‥ಠ_ಠ



これ右折してすぐの信号で
とまる人ととまらない人が
いるからもっと田舎者を悩ます‥



普通の信号って青で
右折する時ってこんな感じ‥



都会のわかりにくいやつは
このながいとこの上には
高速道路?があって



ピンクのとこは一方通行で
私は緑の線のとこを右折する
んだけど曲がった先の信号機が
遠くて赤信号ががとても目に入る‥

この赤信号には関係なく進め!
と黄色いのは説明してる?んだよね??

この私の絵で理解出来たら
逆にすごいな‥(´・ω・`)笑。



日曜日は2月とは思えないほど
暖かくお隣でイベントがあったため
駐車場は激混みでした(´Д` )💦



クルマが多すぎると事故が
起こらないか
ドキドキしてしまう(;´д`)



毎月1回‥いや‥多い時は
月数回??集まっていても
話は尽きない方々(*´∀`)



この日はシエラを連れてきました♪
JAOSのサイドアンダー
ガーニッシュをかなとかごさんに
取り付けてもらいました(´∀`)

以前40imaiさんが
ピストンのサイドシルガーニッシュ
を取り付けたときにこれは
絶対必要!と思っていたところ

タイミングよくJAOSから
サイドアンダーガーニッシュが
でたのでバンパーと合わせて
購入してみました(´・ω・`)←ムスメが。

後からでた方が
造りというか構造というか
そんなこんながよく考えられていると
かなとかごさんと40imaiが
口を揃えて言ってました‥
が私はピストンのデザイン
の方がタイプです♪



特に強度を必要とする部分でも
ないと思うのでデザインの好みで
選んでも問題ないと思います♪

メーカーがいうには
取り付け所要時間1時間30分‥
でしたがあっという間に装着^ ^

これでやっとサイドステップに
問題なく足をかけれるよう
になりました\( ˆoˆ )/

あそこはスッキリしたけど
サイドステップはボリューミーで
見た目もとても良いと思います^ ^



これでシエラの外観は
ほぼ完成型です( ´∀`)

あとは鳥ウンコの部分を
全面塗装するかどうするか‥
ぐらいなんだけども

それするならフワフワ
グニュグニュするのを
今年の群馬パーツショーあたりで
決めてくれたらもうホントに
シエラ弄りは終わりです( ˘ω˘ )

かなとかごさんいろいろと
ありがとうございましたm(__)m

かなとかごさんが皆さんと交流する
時間が少なくなってしまいました。
すみませんでしたm(__)m

パーツは届いたら必ず開封して
説明書を読みます!!m(_ _)m

また色々教えていただいたり
いっぱいお手伝いしてくださったり‥
40imai さんありがとうございましたm(__)m



いろんな作業を見たり
いろんなお話を聞いたり
とても楽しい1日でした( ˘ω˘ )



また次の日曜日もお楽しみが‥
と思っていたのだが
天気がぁ(´Д` )なんだけど

そんなことより
アルトがぁ(´Д` )

クラッチ踏んだらゴリゴリ
するのでかなとかごさんに
相談して車屋さんで点検と
念のためクラッチワイヤーを
交換してもらうことにしました。

なんかアルトのあれこれ
みてるから異常があると
異常にコワいんだけど(;´д`)

よからぬ事をいっぱい
想像して精神状態が悪い。

とりあえずのぞいてみたら
ここのゴムは切れてるけど
それしか分からん(;´Д`A



そんなモヤモヤなとこ
昨日コンビニ行ったら
こんなのが‥(´・ω・`)



クライングフリーマン
懐かしすぎる(*´Д`*)

めちゃ読みたい!!(笑)
ブログ一覧
Posted at 2024/02/22 12:52:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

この記事へのコメント

2024年2月18日 17:29
こんにちわ!
あずきさんトコのシエラ、ラングラーみたいに仕上がってカッコよろしいですやん😻
車好きが集まれる聖地的みたいなところがあって羨ましいです!
そして、そこに行けば頂ける工具とか…😁
今日は何を貰わはったんかな??(笑)

私も就職したとき都会を運転するのビクビクしてましたよー😅
勿論ナビもETCも無かったので阪神高速の回数券をちぎって助手席に並べてスタンバってましたwww💦
コメントへの返答
2024年2月18日 19:50
こんにちは😄
いやいや、ラングラーだなんて
ないない(笑)
ジムニーって私が好んできた
車とはまるで違うジャンルなので
何から手をつけて良いのやら‥
からやっとここまできました♪
が、いまだにゴツゴツしたタイヤを
どのぐらいまで履いててもいいもんなのか
全くもってわかりません😅
アルトな方々に初めてお会いしてから
一年になります。
声をかけていただかなければ
ずっといつまでも見てるだけだったと思う。
本当に感謝しています。
都会の道は怖いですね‥
高速の料金所なんてまず高速
乗る前にお財布あるかの確認をして
中身の確認をします‥心配性なんです😮‍💨
今はETCで楽々なんですけどね♪
いつもあれこれいただくわけじゃ
ないんですよ〜(笑)
話の流れだったり私が書いたことを
気にかけていただいたり‥
でもまず気にかけていただけることが
とても嬉しかったりします😄
2024年2月18日 18:14
おぉ~丸のテールランプ気になるぅ~何処製だろう~(笑)天気のイイ日の車いぢりはストレス発散に最高です♪年度末なんとか乗り切れそうです(笑)
コメントへの返答
2024年2月18日 20:01
こんばんは、お疲れさまです♪
そちらも今日はポカポカでしたか( ˘ω˘ )
丸のテールランプ?何処製とはメーカー?
国???メードインはタイワンでしたよ^ ^
丸いの可愛いよね‥アルトの丸いので
ちゃんとしたの売ってたら絶対買うもん(´Д` )
すぐ壊れないやつすぐ壊れないやつ(笑)
このシエラ‥最初は丸目に見えるカバーを
してたんだけどこんなニセモノは嫌だ‥
とムスメが言ってヴァレンティのに
交換したんだけどなんかやっぱり
キャラじゃないというか‥
結局今回はテールランプもついたJAOSの
バンパーに交換して落ち着きました(´・ω・`)
年度末かぁ‥それは大変(笑)
私も2月3月はバタバタあちこちで
忙しい時期になります(´Д` )
こんな時期に流行りの病をもらわないよう
頑張ってください\( ˆoˆ )/
2024年2月18日 19:53
こんばんは。😊

昨日取り付けた空気圧センサー、センサー、モニターの取り付けは問題なかったけどコードの取り回しが僕には大変でした。室内の下に潜ってフックに引っ掛けたり結束バンドを使用したりと。超久しぶりにこの手の作業をしたのでまあまあ疲れました。そう思うと秋ヶ瀬に来てる方々は皆さんタフですねー。勿論あずきさんも含めてね‼️😆
お互い明日から又仕事ですがゆるっと頑張りましょうね。😁

あー、身体があちこち痛い。😣
コメントへの返答
2024年2月18日 20:26
こんばんは😁
空気圧センサー取り付けお疲れさまでした♪
もー私のアルトの中は線があれこれ
ブラブラしたままでどーにかせねば‥
な感じになってます😫
秋ヶ瀬公園にいると私はほとんど
座らずにいるんだけど
今日はちょっと座って作業を眺めたり
ちょっとだけお手伝いしたりしてました♪
もともと作業するのも嫌いじゃないんで
ホントわくわくするんですよ😙
かなとかごさんは本当にタフというか‥
もしかしたら無理させてしまっているのかも
なんだけど甘えてしまっています😌
仕事かぁ‥この時期気が重いなぁ‥
また来週はお楽しみが待っているので
お天気になるのを祈りつつ
仕事はほとほどに頑張ろうと思います😄
あちこち身体が痛いのは
総合的には良いことだと思う♪
2024年2月18日 19:58
こんばんはm(_ _)m
シエラもアルト同様進化が止まらんですね♪
どんどんカッコよくなって素敵✨✨

何回目かわからなくなるくらいならもうお引っ越ししちゃったら?😛
静岡行くたんびに思ってしまうワシ(^_^;)
でもそうはいかの゙なんちゃら(笑)
コメントへの返答
2024年2月18日 20:34
こんばんは^ ^
大変‥何故だろう‥顔文字の候補が
出なくなった^ ^
^ ^ಠ_ಠ←これもこれしかうてないんだけどー。
シエラはもうこれでほぼおしまいです。
MTだったら私が後を引き継いで
乗ってもいいんだけどなぁ‥
オートマだからなぁ‥でも後数年経てば
私も安全装備必要になるんだろうから
それでもいいのかなぁって思ったりಠ_ಠ
シエラはよくおしゃべりしてくれるから
もー運転中も大変ಠ_ಠ
速度◯過です!て何回も親切に
教えてくれますಠ_ಠ
透ちゃん静岡好きね^ ^笑
みんなに会うとそこに
ずっといたくなっちゃうのかな。
私は休みの大半埼玉に行ってる気がする^ ^
私の住んでるとこってちょっと行けば
栃木でちょっと行けば埼玉で‥
群馬ってホント田舎で何もないんだよー。
2024年2月22日 13:29
こんにちは♪

先日はお疲れ様でした。
秋ヶ瀬脱出するのに大変でしたね〜😑

クラッチのゴリゴリ、自分も気になりワイヤー交換をしました。
油差したりして凌いでましたが、だんだん症状が酷くなってね‥‥
部品代は確か3000円くらいです。

だけど最近またゴリゴリ言い出したので、油差して様子見ですね😗

25日、またお会いしましょう♪👋
コメントへの返答
2024年2月23日 9:00
おはようございます😃
まさか脱出するのにあんなに時間が
かかるだなんて思っていなかったので
ちょっと落ち着くまで待機してれば
よかったなぁ‥なんて思ってました(笑)
クラッチのゴリゴリはまだほんの
少しなのかもですが
かなさんに症状を話したら
カズサメさんがワイヤー交換したのを
教えてくれたので交換することにしました。
かなさんにみてもらえれば原因は
すぐにわかると思うのですが
もー気になって気になって
群馬から脱出出来なさそうなので
原因はハッキリしないまま
車屋さんにお願いしました😩
とりあえずコレでなおれば
日曜日はドライブ楽しみながら
現地へ行けそうです😙✨

2024年2月22日 21:20
追伸でいいのかな?(笑)
たまに区間の長〜いのありますよね
都会っ子のボクでも初めてトオル道は困ってしまいます(笑)
あと🔴で⬅️⬆️➡️全部ついてやつって🔵じゃ駄目なんだろうか🙄

お子ちゃまなボクはスピリッツは大人過ぎてあまり知りませんm(_ _)m
コメントへの返答
2024年2月23日 9:10
透ちゃんは都会っコなんだ(´∀`)
おはようございます♪
私は田舎育ちで今も田舎なので
都会には住めないだろうなぁ( ´△`)
あ‥わたしも思うそれ!
赤なのに矢印出るやつ‥
あんなの自動車学校で習ってない‥よね?
昔からあんなのあったんだっけか??
歩車分離式なのに慣れたタイミングで
進んでっちゃう人とかいたりして‥
ん(o_o)???って一瞬かたまって
しまうようなコレ行っていいの?
いけないの??ってのが
たまにあるけどそんなこんなも
やっぱり歳とって反応が鈍くなって
きてるのかなぁって思ったりします(´-ω-`)
えーーーフリーマン知らないのー??
好きなマンガのジャンルが違うのか‥
私は結構読んでたんだなぁ
完全におじさんが読むようなやつ(´・ω・`)♪
2024年2月22日 22:10
こんばんは。😆

クライングフリーマン?知らねーなー。笑
いやホンマに分からないです。
池上遼一なら男組は知ってるんですけどねー。
流 全次郎、高柳秀次郎、カッコ良かったなー。😁
コメントへの返答
2024年2月23日 9:27
おはようございます😄
朝から雪降ってるんだけどー☃️😮‍💨
お休みの日でよかった♪♪
もータイヤかえちゃっただなんて
会社にも言えないから😩
フリーマン知らないだなんて‥
いっぱい漫画持ってたんだけど
母親に捨てられてしまったので
また久々に読みたくなった(笑)
逆に男組は知らないなぁ😗
あ‥空気圧センサー両面テープ
剥がれて落っこちてた(笑)
そろそろちゃんと定位置決めて
貼ろうかな‥♪

2024年2月23日 0:50
お疲れ様です♪

そうそう!ワークスのクラッチって、段々と抵抗感が、出てくるのよねぇ。
特に少しユックリと踏んだ時に、グググッって何が引っ掛かる様な?
一気に踏むとそうでもないんだけどなぁ?
取り回し見てもそんなにキツイ感じしないから不思議なんですよ。
(・・?

あっきーさんのワークスは、クラッチ激軽何だよなぁ?アレはチョット羨ましかった、、、
(;^ω^)
コメントへの返答
2024年2月23日 10:26
おはようございます^ ^
早朝にkazwyさんのこのコメントを見て
2度寝したらkazwyさんとかなさんが
夢に出てきました(´・ω・`)笑!!
洗脳?!なんだろうか‥
急にゴリゴリになったので
初めて色々調べてしまったけど
アルト色々とあるのですねぇ‥
そう‥早く踏んで戻すと
たぶん全然わからないかも。
私靴底がペラペラだから余計に
わかるのかなぁ。
車屋さんに行っても説明が難しく
たまたまおいてあったワークスの中古車と
踏み比べてもらって理解していただく
ことができました( ´θ`)
あっきーさんの激軽は何故??!
個体差???なんかやってる???
今度覚えてたら聞いてみようっと\( ˆoˆ )/

プロフィール

「@樹尻 トオル さん、猫じゃらし*\(^o^)/*
お疲れさまでした♪♪」
何シテル?   04/21 23:29
軽+4人乗+速+MT の条件で探したらワークス一択。 車歴 TOYOTA SERA SUBARUインプレッサWRX (GC8) SUBARU VIVIO G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

自作 ドアミラーベースガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:26:23
ドアミラーベースガーニッシュの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:26:04
IPF 983 マルチリフレクター / MR90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 22:26:26

愛車一覧

スズキ アルトワークス あずき2号 (スズキ アルトワークス)
2019年8月30日㊗️納車 外観メインでイジってます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
え(゚∀゚)コレしか写真ないの?! って思うぐらい愛情薄い車でした‥。 ヴィヴィオが ...
スバル R2 スバル R2
良いことも悪いことも 共にしたとても大好きな相棒でした。 旦那が長期出張中に 昴技研 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation