C400GT
下駄号 初のツーリング
奈良で慣らし?アップガレージ!
2023/10/08 曇りのち雨
最近乗っていない
G450Xか、R1200Sに乗ろうと思いましたが…。
C400GTに乗ることにしました!(4日連続)
納車:10/5木曜日
仕事: 10/6金曜日
梅田:10/7 土曜日 (佐々木明トークショー)
今日:10/8 日曜日 (奈良市で慣らし)
別に今日“C400GT”に乗らなくても、年間200日は、乗れる下駄なのに…。
直近納車された
やっぱり新車に乗りたくなりますよね!!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
その下駄(C400GT)で初めて針テラスに行ってきた。
いつもの場所で撮りたかったのである!
\( ˆoˆ )/
奈良市通過。 (慣らし中!)
で、いつもの場所!
( ̄▽ ̄)
定番ポイントです♪
(^_^)
歴代のバイクはみんなココで。
R1250GS ADV
C650GT
G450X
トリシティ
ジレラランナー
R1200S
R1200GS LC
今日 C400GT
満足!
針でいつもの写真を撮った。
満足したので
京都のアップガレージに狙っているものがあるので行ってみようと思う。
雨が心配だが…。
アップガレージ 京都八幡
狙っていたモノ
『C400GT“ウィンドシールド”ロング』
お店の方に許しを得て、売り物を
どれくらいの長さかを純正のウィンドシールドと合わせてサイズ確認させて頂きました!
5〜6cmくらい長いかも!
調べてみると…
スタイリッシュなだけでなく、防風・防雨性が向上する実用的なウィンドシールド
両側に傷のつきにくい耐傷性コーティング
エアロダイナミクスの最適化
高速走行時にもばたつかない
標準のウインドシールドよりも約49 mm高い
寸法(高さ x 幅):621 x 426 mm
※全高が変わるため構造変更申請が必要です。
49mm長いとのこと。
お値段3万円(新品)
多少、傷や汚れがあります。
冬の間だけ活躍してもらおうと4,000円。
チャレンジして買ってみます。
新品の13%の値段…。
サラ(新品)がいいんだが…
下駄に小判…。とならないように…。
ネットで欲しいと思った時は7,000円だったけれど、なんと値下げされているし!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
走行距離:132km
燃費31.2km/ℓ
コレは凄い!
( ^∀^)
ツーリングだと燃費伸びますね!
ただ、やはり350ccのバイクだと上り坂では少しパワーが足りない気がしました。
349cc水冷単気筒エンジンを搭載、最高出力は34馬力、最大トルクは35Nm。
アイドリングは1500回転程で、クラッチミートタイミングは3000回転弱といったところ。
全開時は7000回転超をキープし加速してゆくらしいですが、まだ慣らしの途中なので6,500回転くらいまでしか使っていないです。
シングルエンジンならではの振動が楽しい!
でもまぁ、1番トルク出ているところは味わっているのか…。
(゚∀゚)
奈良の郊外での速度だと
350ccは、こんな感じで、少し物足りなさが出てきてしまう。
しかし大阪市内ならとてもちょうど良い“シティコミューター”
奈良に行く時はR1250GS ADVやR1200Sに乗ろうと思う!!
C650GTの時はこのバイクでいっか!!
となり、逆にR1250GS ADVやR1200Sをガレージから出さずに(面倒くさい)C650GTに乗ってしまっていた。
(*≧∀≦*)
ツーリングでも使えるシティコミューター。
長く乗れるかな。
(#^.^#)
BMW コネクテッドアプリによれば、
本日の最高回転数は、6,631回転みたいです。
慣らしなのに回しすぎたかな…。
( ̄▽ ̄)
レビューはまた別の機会にでも。
(語れるほどの者でも無いけど…)
(⌒-⌒; )
『C400GT』
全長×全幅×全高 2,200×780×1435㎜
シート高 775 mm
軸距 1565 mm
キャスター 81 mm
ステアリングヘッド角度 63.6°
車両重量 215 kg
燃料タンク容量 12.8 L (リザーブ 4 L)
エンジン 水冷4ストローク単気筒・横置
ボア x ストローク 80 mm x 69.6 mm
排気量 349 cc
最高出力 25 kW (34 hp) / 7.500 rpm
最大トルク 35 Nm / 6.000 rpm
圧縮比 11.5:1
点火/噴射制御 電子制御エンジンマネージメントシステム(BMS-E2)
燃料消費率 / WMTCモード値 28.57km/L(1名乗車時)
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
オルタネーター 316 W
バッテリー 12 V / 9 Ah、メンテナンスフリー
クラッチ 遠心式乾式クラッチ
ミッション CVT
駆動方式 ギアホイールセット
フレーム スチールパイプフレーム、アルミダイキャストシャーシ
フロントサスペンション テレスコピックフロントフォーク(35 mm径)
リアサスペンション アルミニウムダブルスイングアーム、ダブルスプリングストラット、プリロード調整機能付き
サスペンションストローク(フロント/リア) 110 mm / 112 mm
ホイール アルミキャストホイール
リムサイズ フロント3.50 x 15・リア4.25 x 14
タイヤサイズ フロント120/70 15・リア150/70 14
フロントブレーキ ダブルディスクブレーキ(265 mm)、4ピストンキャリパー
リアブレーキ シングルディスクブレーキ(265 mm)、1ピストンフローティングキャリパー
ABS BMW Motorrad ABS標準搭載
ブログ一覧 |
C400GT
Posted at
2023/10/08 21:35:32