• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月21日

CRF納車慣らしツーに行ってみた♪

CRF納車慣らしツーに行ってみた♪













みん友のトマさんのニューマシン、ホンダCRF250の慣らしがてらのツーリングイベントに参加してみました。

今回は近場?ということなので改造したばかりのPCXで行ってみました。

集合場所は八日市なので桑名から山越えルート行きました。

まず、伊勢湾岸の湾岸桑名で降ります。

・・・ハズが何故か通り過ぎちゃった!

なので、四日市JCから東名阪の桑名へ行きます・・・。

そこからR421をひた走ります。

険しい石槫峠を越えて・・・のはずが、いつの間にか便利になってトンネルズバー!で一気に滋賀県入り!

朝は爽やか♪

ってか、寒いゾ・・・!

評判のいい?夏専用のスーパーメッシュジャケットじゃ、ちょっと寒いのでカッパーマンで走りました。

しかし、ほんとに朝の森林コースは気持ちがいい!

そして集合場所の7-11に到着。

うん。

8時集合のはずが7時に着いちゃった・・・

当然誰もいない。

誰もいないと、間違えてないかとちょっと不安になります。

ほどなく、みんな集まってきました。


こちらの関西のツーは駄弁りとグルメがメインなので、走りは基本移動ばかりです。

途中雨に降られながらも、お昼のレストランに到着。

バイキングなので、量より種類作戦です!

デザートのソフトクリンもガッツリ!

満足です!

その後は奥琵琶湖パークウェイへ。

ちょっとしたワインディングでした。

そんな感じで、たくさん食べて、たくさん笑ってとても楽しい時間でした!


さて、今回はPCXで行ったのですが、街中での移動は楽ちんでしたが、やっぱり高速ではチョット辛かったです。

170cc化でパワーが上がったとはいえ、100km/h巡航ができるようになっただけです。

だいたい100km/hで8200rpmくらいで、あと1000rpm分くらいの余裕があるだけです。

いや、なんていうかみんなに置いて行かれるのが悲しいかな・・・。

一度おいてかれたら最後、もう追いつけない・・・

お別れポイントで手を振ってさよならもできない・・・

R1000なら瞬間移動できるのにね・・・


あと、PCXで高速移動はなんというか精神的にも疲れるかな。

9000rpmより上の領域ではどうなるか分からない・・・

そもそも、高速道路をガンガン走るマシンでもないと思うし・・・

意外と、このポジションも疲れるかも。

ケツが痛い。

これだけ長い時間走ったことなかったからね。


とはいえ、一人で走ればまた状況も変わるかも。

マイペースでのロングならR1000では見えなかったものが見れそうな気がしました。

ペースが遅いので視野が広がりそうです。

そして、寄り道もできそうです。


こんな感じでいろいろわかりました。


少ないけど、フォット




ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2014/07/21 00:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

CRF250Mの慣らしツーリングに行っ ... From [ FOOL FOOL RIDER ] 2014年7月22日 15:48
touma-CHANGがHONDACRF250Mを購入したので、 慣らしを兼ねたツーリングに行ってきた。 参加車両17台で、参加人数は18名。 詳細に書こうと思ってたけど・・・、ヤメテオクw ...
ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年7月21日 0:20
KSRは群馬じゃ常に全開走行…
100キロ巡航も出来ない事はないですが、全開です…
コメントへの返答
2014年7月21日 1:12
ウ~ン、PCXじゃ限界走行できない・・

機械的なキャブならMJで調整してやれるけど、インジェクションのPCでの燃料調整はいまいち信用しきれないのよね・・・
2014年7月21日 1:04
乗るバイクによって見える景色が変わって楽しいですね♪

あぁ・・・行きたかったなぁ。(ノ_・。)

コメントへの返答
2014年7月21日 1:13
大事なのは、マイペースってことですね。

大阪研修と被っちゃったからね・・・

またいつの日か!
2014年7月21日 8:53
お疲れ! 帰りの高速のたぬちゃんの苦笑いが忘れられません(笑。

ま~うちのクロスカブよりは走るんだし、いいじょん。

また、遊んでね。 よろしく。
コメントへの返答
2014年7月21日 19:51
あれ~!

行っちゃうの?

ねぇ?

行っちゃうのぉ~?

・・・っていう苦笑いだったかな(笑)

こちらこそよろしく!
2014年7月21日 12:14
お疲れ様でした

雨は大嫌いだぎゃぁ
コメントへの返答
2014年7月21日 19:52
ども。

んん~?

大して降っとりゃせんがね!
2014年7月21日 12:44
お疲れ様でした、今回はタンデムでしたが正直PCXが羨ましかったです~!!
ソフトクリーム完食お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年7月21日 19:53
街中での取り回しはピカイチでした。

高速は大変・・・

ソフトクリン!うんまかった!
2014年7月21日 13:40
たぬちゃん、お疲れ様でした。

久しぶりに話せて、楽しかったです。

また遊びましょう。
コメントへの返答
2014年7月21日 19:54
お久しぶりです!

一番近いのですけどね!(笑)

またよろしくです!
2014年7月21日 17:29
お疲れっした♪

あのメッシュジャケット見て「あ、たぬちゃんや」と認識したw
コメントへの返答
2014年7月21日 19:54
お疲れです!

夏はアレに限りますがね!

早朝の山は、ちと冷えるけど・・・
2014年7月21日 18:09
お疲れ様でした!

ブログ、言葉でちゃんと詳細に書いてるやん♪w

D虎Xも、ソコソコ乗ると、ケツがワレルし、腰も
痛める。(^o^;)
コメントへの返答
2014年7月21日 19:56
お疲れさんでした!

ええっと、

なんでしたかな?

でも、帰ってからケツが痛くてねぇ~・・

こんなこと初めてです!
2014年7月21日 20:27
お疲れさん!

面白いツーやったね♪
車種やら色々とwww

無線の会話が最高だったよw


釣りの件は誘ってや!
コメントへの返答
2014年7月22日 3:52
ども~♪

ホントにね楽しかったよ!

おかげで、のんびり走れました!

たまにゃ、ツーに通勤のオサ~ンが紛れ込んでてもいいね!

さて、いつ行けるかな?
2014年7月21日 23:19
お疲れ様でした!

なるほど、帰りの高速で
そんなことがあったんですねww

まぁ、僕のApeは高速にすら乗れません!www
コメントへの返答
2014年7月22日 3:53
まいど!

そりゃね、一人旅は分かってったけど、置いてかれるとチョットさみしいかな・・・


ボアアップやぁ~!(悪魔のささやき)
2014年7月23日 10:01
御疲れ!
美味しかったなぁ~♪
たぬちゃんやオラ好みのバイキングやな♪

奥琵琶湖上ったか???
オラのは開けても加速せんもん・・・
ダラダラ上がってる感じ・・・
メリハリ無い走りやな。。
250やで!(;;)
コメントへの返答
2014年7月24日 1:58
ども~♪
バイキングは楽しいです!
次は何食べよう~?
これはおいしいいかなぁ~?
最後のソフトクリンが良かったです!

おや?なんか車重があるから走らんのですかねぇ~?
自分のは割とフツーに走って行きますよ!
そんな感じ?
2014年7月23日 19:40
お疲れ様でした♪

PCXすっごく楽そうだったけど、やっぱりロングじゃきつい?!

次は長野で!

またヨロシク!!
コメントへの返答
2014年7月24日 1:59
こんばんは!

さすがに街乗りは最高です!
なので、ロングするマシンではないような・・?

こちらこそよろしくです!

プロフィール

「[整備] #アルトワークス サービスマニュアルを買ってみた! が!? https://minkara.carview.co.jp/userid/315517/car/3500733/7643481/note.aspx
何シテル?   01/15 23:47
最近は写真ばっかしの整備手帳をメインにしてます。 ブログは気が向いたときだけ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 17:29:54
スズキ純正 内装クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:20:03
トヨタ純正 フューエルキャップハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 07:04:05

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
BMW M135iから乗り換え。 ド中古だけどよく走ります。 ランニングコスト安いのがい ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
YAMAHA MT-07 2015年式 ABS無し 2015年1月31日 運用開始 水 ...
輸入車その他 ???? ガノー (輸入車その他 ????)
GARNEAU XC AERIAL PRO ガノー?だって。ルイガノとちがうの? ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M135i 2014年式  2021年10月8日 運用開始 水冷4ストロークD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation