メーカー/モデル名 | ヤマハ / NMAX NMAX125 (2018年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
デザイン 元気なエンジン 最近は増えてきたと感じるが街中であまり人と被らない所w(PCXと比較して) 前後に広いステップボード(楽チン) |
不満な点 |
USB等装備が標準ではない 標準サス、タイヤが硬いのでギャップを拾いやすい 欲をいうとタンク容量もう少し欲しい ヘッドライトの照射範囲(照射角)が狭め |
総評 |
デザインにビビッと来たらNMAX! 不満な点もあるが、そんなもん後からどうにでも補えるし、補う余地があると思えばそれはそれで長所b |
走行性能 |
無評価
低中速の加速、VVAの切り替わり、伸び共に気持ちよく乗れる。
コーナリングも楽しいスポーツスクーターという感じ。流石MAXシリーズの末弟という感じ。 |
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乗り心地 |
無評価
シートの作りはとても良いとおもうが、サス、タイヤは硬いためギャップは結構拾う。交換しましょ。
振動も強め(加速すれば気にならない) |
積載性 |
無評価
メットインはギリギリフルフェイスが入る。
ただメットインポケットとか付けて物を入れると厳しいので、素直にヘルメットホルダーとカバーを別途つけた方が良い。 リアキャリアは別途必要にはなるが充分に物は積めます |
燃費 |
無評価
普通に43km/Lくらい
都市部で無ければ50も越える 充分すぎる |
故障経験 |
新車なので今のところ無し。 ただ一度悪路(砂利&坂道)でエンスト経験有り。 恐らくカーボン噛みかな? ヤマルーブPEAカーボンクリーナー使用始めたところ調子良いです |
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