2024年04月23日
新型クラウンセダンに乗ってみた感想!
以下Geminiで要約してみた!
## クラウン2.5リッターマルチステージハイブリッド 試乗レビュー
**総評**
* 新型クラウンは、2.5Lマルチステージハイブリッドシステム搭載により、しなやかで上質な乗り心地と、力強く静粛性の高い加速を実現している。
* 特にハンドリングの良さ、静粛性、乗り心地において秀でており、従来のクラウンとは一線を画す洗練された走りを体感できる。
* 高速道路でのクルージング性能も非常に快適で、まさにショーファードリブンセダンとしての資質を備えている。
* 一方で、ブレーキフィールやCVTの制御にやや違和感を感じる部分も見受けられた。
**詳細**
* 試乗車は、2.5Lマルチステージハイブリッドシステム搭載の「RS Advance」。
* エクステリアは、従来のクラウンのイメージを踏襲しつつも、より洗練されたデザインとなっている。
* インテリアは、上質な素材を使用した広々とした空間で、快適性を追求した設計となっている。
* 走行性能は、2.5Lエンジンとモーターの組み合わせにより、力強く静粛性の高い加速を実現している。
* 特に、マルチステージハイブリッドシステムによるスムーズな変速と、低速域からの力強いトルクは、従来のハイブリッドシステムとは一線を画すものである。
* ハンドリングは、FRレイアウトと電子制御サスペンションの恩恵により、軽快かつ安定した操舵性を実現している。
* 乗り心地は、しなやかで上質なものとなっており、長距離ドライブでも快適に過ごすことができる。
* 静粛性も非常に高く、車内では会話も容易にできるレベルとなっている。
* 高速道路でのクルージング性能も非常に快適で、まさにショーファードリブンセダンとしての資質を備えている。
* 一方で、ブレーキフィールはやや硬めに設定されており、好みが分かれるところと思われる。
* また、CVTの制御は、やや違和感を感じる部分も見受けられた。
**結論**
新型クラウン2.5リッターマルチステージハイブリッドは、従来のクラウンのイメージを刷新する洗練された走りと快適性を備えたセダンである。特に、ハンドリング、静粛性、乗り心地においては秀でており、高級セダンとしての価値を十分に発揮している。ブレーキフィールやCVTの制御にやや不満を感じる部分もあるものの、総合的には非常に完成度の高い車と言えるだろう。
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試乗 | クルマ
Posted at
2024/04/23 08:18:27
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