• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月30日

パンクデイズなんとかなりそう

パンクデイズなんとかなりそう 昨日左前輪がパンクした息子のデイズですが
タイヤもホイールも去年の7月に購入したもので
冬場はスタッドレスを履いているので今回パンクしたタイヤとホイールは実質半年ほどしか使っていません

流石に4本交換するのはもったいないので1本だけタイヤとホイールを買おうと思ったのですが…

ホイールはどこを見ても4本セットでしか売ってない🤣
ヤフオクなんかを探すとあるにはあるのですが
当然同じホイールなんてあるはずもなく
状態も良いとは言えないものばかり


どうしよう…

ホイールどうするか
4本買うか?
傷だらけのホイールが使えればそのまま使うか?
ヤフオクで全然違うデザインの中古ホイール買うか?

あと足回りにダメージはないか?

まずホイールに関してはこのタイヤとホイールを購入したオートウェイのサイトを見てみたところ
「ホイールは4本セットでしか販売していません」
とのこと🥲でしたが
メールで問い合わせしてみました

パンクして傷だらけになったのでなんとか1本だけ買えるホイールありませんか?

そしたら
「基本的には1本での販売はしていませんが破損損傷などの理由によりやむを得ない場合は在庫がある物に限り1本売り対応致します」
ですって🎊

早速本日改めて電話で相談したところ
同じタイヤとホイール、在庫ありました
1本での購入できました!🎉
ただしセット価格より少し割高になること
代金は銀行振り込みか代引きのみ
とのことでしたがそんなの全然オッケーです🙆‍♀️

ホイールとタイヤ(組み込み済み)1本で
11300円+振り込み手数料
助かりました🙇‍♂️

あと車体の診断は息子の会社のお客様に整備工場の方がいたらしく
その方曰く
たぶんその程度ならドラシャ等にダメージはほとんどないと思うのでタイヤ交換だけでいけるはず
一応うちで診てあげる
ということで木曜日に整備工場で診断してもらうことになりました

ほんとはタイヤは2本交換したかったのですが
息子のお財布事情が厳しいらしく1本のみで😅
後輪に履かせたら大丈夫かな

ということでなんとかなりそうです
今日は右前輪もスタッドレスに交換して
現状前輪スタッドレス、後輪ノーマル
という状態です

アドバイスくださった方
ありがとうございました🙇‍♂️
ブログ一覧
Posted at 2023/05/30 21:23:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デイズ!パンク!ヘルプ!🆘
porigrassさん

将来の妄想①
さかよしさん

要はパンクでしょ?
sl_hfr70さん

タイヤ貧乏。
法被ねずみfeat.Rutileさん

タイヤのトレッドがベロリと剥がれた件
onimasaさん

タイヤ交換とは、何?
muchachoさん

この記事へのコメント

2023年5月30日 21:33
よかった
よかった。
ありがたい対応してくださいました。
コメントへの返答
2023年5月30日 21:38
オートウェイ様々です🙏
もう国産タイヤなんて高くて履けなーい🤣
2023年5月30日 22:35
Porigrassさん、良かったですね~!!
コメントへの返答
2023年5月31日 7:18
良かったです😅
あとは整備工場で診てるもらって何も無いことを祈るばかりですが走ってみた感じ特に違和感はないので大丈夫かなと思ってます😊
2023年5月31日 7:47
きっと"そ~っと"走っているでしょうから、
おそらく大丈夫だと思いますよ~!!
コメントへの返答
2023年6月1日 21:24
今日整備工場で診てもらった結果
パンクによるダメージは無い!とのことでした

が…
息子の説明ではよく分かりませんでしたが
エンジンのブルブル音やブレーキパッドのへたりなどパンクと関係ないところでいつくか交換修理した方が良さそうなところが見つかったそうです🤣
2023年6月1日 22:05
一難去って、また一難!?

というより、虫の知らせと捉えて下さいね~!!

財布には痛いところですが…
コメントへの返答
2023年6月2日 1:30
デイズもそろそろ10万キロ近いので仕方ないですね😅
今回は好意でタダで診てくれたそうなので修理できるところは修理するように伝えておきました😊

プロフィール

「早ければ今日か明日にCX-5が退院できるらしいので代車洗車中🚿」
何シテル?   04/13 12:18
porigrassです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Takelablaze メッキモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 09:08:07
星光産業 EW-126 アクセントモール7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 15:08:01
FORscan使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 02:27:29

愛車一覧

マツダ CX-5 我家のエンタープライズ号 (マツダ CX-5)
2019/6/22に納車されました。 中古で走行距離3.3万キロ コミコミ200万で購入 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2017年3月頃に嫁車として新古車で購入 嫁車なので買ったときのままドノーマルで乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation