• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

鳥糞対策ver2💩

鳥糞対策ver2💩


カーポートの梁に鳥が止まってウンチを落としてきます
2週間前に梁にインシュロックを巻いて対策をしたのですが、、、


あれから3回ウンチを落とされました😡
インシュロック効果なし😂




止まっているところを見たことがないので何の鳥か分かりませんが
このウンチめちゃくちゃ取りづらいんです💧

通常は精製水を霧吹きで吹きかけて
ある程度ふやかしてからショップタオルでそっと拭き取れば大体は取れるのですが

このウンチはべっとりとくっついていて
なかなか取れません
強く擦る訳にもいかず
除去にかなり時間がかかります

何としても防ぎたい

ということで
100均でテグスを買ってきました



これを



こんな感じでバツ❌になるように配置
鳥にこのテグスが視認できるか?
見えないはず
止まりにきたら見えない何かに引っかかって
驚いて逃げる
というのを想定しています






どうだ、これで侵入できまい😏

もしこれでもダメならぜんぶ外して
ウレタンでこの隙間を埋めてしまおうかと思う












ブログ一覧
Posted at 2023/07/02 13:33:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

犯人特定!鳥💩
porigrassさん

クモ💩鳥💩対策。
porigrassさん

これ( ・∀・)イイ!!
クマ吉さん

暑さ対策?
Gon-Fumiさん

ラジコンボディの塗装
ぺちゃ1号さん

玄関の鍵ししめ忘れの確認
渡良瀬遊水地さん

この記事へのコメント

2023年7月2日 20:37
Porigrassさん、お疲れ様です!!

屋根の内側にネットを張ると良いですよ。

でも…
これはひょっとして、💩運が付いて💩運気上昇になるかも知れませんね!?

コメントへの返答
2023年7月2日 20:52
お疲れ様です😊
なるほど💡ネットという手もありますね
参考になります🙇‍♂️

運気上がるなら💩の一つや二つ許してあげるんですけどねー笑
今のところ💩しか付いてません🤣
2023年7月3日 6:55
ところでクモの方はどうですか!?クモのウンコなんて、まず聞かない話なので…
コメントへの返答
2023年7月3日 7:11
おはようございます😊
昨日の今日ですが出勤時に確認したところボンネットとリヤガラスに1発づつ💩落とされてました😂
ネットかウレタン考えます
腹たってきた😡

蜘蛛の💩ですがこの時期になると毎年やられています
見た目は直径1〜2mmぐらいの黒い点で高さもないのでねっとりとした液状だと思います
固まるとなかなか取れません
ネットで検索した画像と蜘蛛の巣の位置からして蜘蛛の💩で間違いないかと思います

前回の蜘蛛の巣除去と殺虫剤で今のところ被害はありません🙆‍♂️
2023年7月3日 20:02
屋根にネット貼って梁に鳥が止まれなくするしかないかも
ふんを😡取るのは
怒れます。
コメントへの返答
2023年7月3日 23:09
たった今犯人を見つけました!
またしてもがっつり💩落とされてます😂

やはりネットか、、、

プロフィール

「早ければ今日か明日にCX-5が退院できるらしいので代車洗車中🚿」
何シテル?   04/13 12:18
porigrassです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Takelablaze メッキモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 09:08:07
星光産業 EW-126 アクセントモール7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 15:08:01
FORscan使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 02:27:29

愛車一覧

マツダ CX-5 我家のエンタープライズ号 (マツダ CX-5)
2019/6/22に納車されました。 中古で走行距離3.3万キロ コミコミ200万で購入 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2017年3月頃に嫁車として新古車で購入 嫁車なので買ったときのままドノーマルで乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation