• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月03日

犯人特定!鳥💩

犯人特定!鳥💩 最近毎日誰かがカーポートの梁に止まってボンネットに💩を落としてくる

対策としてインシュロックで妨害してもダメ
テグスを張ってもダメでした

いつも夜は無いのに朝になると💩落とされてる

ということで
そっと外に出て見に行ったら…






また落とされてる!!

そして

おったーーー!!



ん?
これは


お尻


犯人の顔



スズメ?
ちょうどCX-5とラパンの上に2羽止まってます

くっそかわいい🤣

ばっちりテグスの間に入ってる笑

もうネットを張るかウレタンでこの隙間を埋めてしまおうと思う
どちらか安い方で

とりあえず鳥糞除去して
箒で追い払ってみました

かわいいからって許さんで😡













ブログ一覧
Posted at 2023/07/03 23:20:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鳥糞対策ver2💩
porigrassさん

柄長祭り
*Seiさん

メガネ修理
隠れ改造屋さん

この記事へのコメント

2023年7月4日 5:56
おつかれさまです♪
かわいいんだけどやっぱダメですね💩

見た目気にしないならスタイロフォームが加工しやすくておすすめかも。
コメントへの返答
2023年7月4日 7:23
おはようございます☀
最近スズメ見なくなったんで休憩するぐらいなら置いてあげてもいいんですけど
💩落とすなら退去してもらいます🙅‍♂️

スタイロフォーム調べて見ました
良さそうですね
なんとか安くあげたいのでペットボトルなんかを加工してみようか等対策を思案中です
2023年7月4日 7:29
Porigrassさん、お疲れ様です!!

可愛い犯人ですね!?

会社の駐車場なんか、ハトの大群が来ますので運が悪いと大量のウンコです~!!

梁にとまれない、近づけない状況にする事が大事ですが、
今度はクモの巣やクモが捕りにくくなってしまうのではないかと思います~!!
コメントへの返答
2023年7月4日 7:37
おはようございます😊

そう…めちゃかわいいんですよ🥹
なので心苦しいですが
毎日鳥糞除去させられるのも大変なので
退去してもらいます

ハトの大群は怖いですね😱
めっちゃ💩落としてきそう

確かにネット張っちゃうと蜘蛛の巣除去がやりにくくなりそうですね💦
蜘蛛のこと忘れてました笑
2023年7月4日 8:09
梁から脱落した時に車に当たるとヤバイので、できるだけ軽いヤツで仕上げたいですね。
発泡スチロールで隙間を埋めてもいいかも。
コメントへの返答
2023年7月4日 8:16
そうなんですよ
針金を有刺鉄線みたいにクルクル巻いたものを結束バンドで固定する、みたいなのも考えたのですが万が一落ちた場合と錆た時のことを考えて却下しました

発泡スチロールちょっとだけ調べてみましたがウレタンやスタイロに比べるとお高いですね😅
今会社で使えそうなものがないか物色中です笑

プロフィール

「早ければ今日か明日にCX-5が退院できるらしいので代車洗車中🚿」
何シテル?   04/13 12:18
porigrassです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Takelablaze メッキモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 09:08:07
星光産業 EW-126 アクセントモール7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 15:08:01
FORscan使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 02:27:29

愛車一覧

マツダ CX-5 我家のエンタープライズ号 (マツダ CX-5)
2019/6/22に納車されました。 中古で走行距離3.3万キロ コミコミ200万で購入 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2017年3月頃に嫁車として新古車で購入 嫁車なので買ったときのままドノーマルで乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation