2020年12月13日
オイル交換を自宅でしないのでいつも近所のABでやってきた。メンテナンス会員にもなり、アプリも入れ、アンケートにも答え、利用してきた。
4月にオイル交換し、8月にもオイル交換。4月はエレメントも交換したが、その際の作業確認のこと。
以前は、車を上げてエレメント部分の確認と、購入したオイル残の処分か持ち帰りかを聞かれ、「しっかりしてる」と思ってたが、4月はそれがなかった。
レシートからのアンケートにもその旨を入力。何らかの返答があればと思っていたが、スルーだった。
8月。エレメント無しだが、オイルの残の処分について聞かれることはなかった。
レシートからのアンケートにもその旨を入力。また、4月に入力したことをスルーされた事も入力したが、再度スルーされた。
先週木曜日。アプリからの昨日の土曜日指定でオイル・エレメント交換作業の予約をして、備考欄にミッションオイルの交換をして欲しいと追記しておいた。
店頭に行き、希望のオイルを伝え、ミッションオイルの話をしたら「書いてもらっただけじゃだめなんですよ」だと。作業ピットが違うから無理だと。
使いづらいアプリで作業予約しろと客には押し付けるのに、意見にも回答せず、自分のところの都合ばかり言うのに腹がたった。
結局作業終了時にもエレメント確認はなく、残オイルの確認もなく。
開けて今日の日曜日。
近くのJm'sに電話してミッションオイル交換をオーダーしたら快諾。
いそいそ出かけてレジに並んでいるときにアプリの広告を発見し早速インストール。
アプリはいろんなサービスを選んで予約できるは、クーポンは連携して使えるは、ごく普通に「便利」と思える仕様。
併せて、作業してくれた方がミッションケースとシフトリンケージのパッキンからのオイル漏れを教えてくれた。
もうABでは作業はしない。
Posted at 2020/12/13 21:40:32 | |
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