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yoshi(*´ω`*)の"純正+α" [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2020年7月29日

WISH22系フロントアンダーブレース交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
必要な工具類
ガレージジャッキ
ウマ
BOXレンチ
メガネ
潤滑油
ロックタイト
トルクレンチ

とりあえず今回1回目のお題
手始めですが…
参考になれば何よりですm(_ _)m
元々、前々から取り付けていた
タナベ 製のフロントアンダーブレースを撤去からです

※参考画像。バーは2点式

上記の参考工具と知識さえあればDIYでも交換作業は可能ですが…不安な方はショップ等々の整備工場でやって貰いましょう

☆長々と性能、効果を書いても…他の方ともリンクするので…その点はスキップ。

あえて自分は、他目線のコメントを書こうかと。

☆こちらのブレースは薄型の空中楕円形のパイプを使用しているので車高をかなり下げてもボディよりも余り出ないので、凄く重宝してました。
2
今回、交換するフロントメンバーブレース(画像上部)と
既設の使用されていたフロントアンダーブレース(画像下部)とのみ比べ…

☆交換したメンバーブレース…は、4点式なので
理由としてましては、元々は2点式だったので…よりフロントのメンバーをガッチリと固めてくれるかと思いまして…交換に踏み切りました。




コメント
※ただ…ここで注意。
こちらの商品は、丸パイプになってますので…車高の低い方にはタナベ製の楕円形の薄型よりかは…スロープ、段差等々での干渉当たるリスクがあるので要注意です。
3
車へと装着(^o^)v画像。
4
更に…もう一本追加 。
5
フロントメンバーブレースを二本取り付けた全体図

イイね!0件




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