• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

冬のドライブ~旭川方面~

もう今年も残すところ3週間あまり。何かとあわただしい年の瀬を迎え、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず地味にやっております。毎週の様に日曜日にはあちらこちら出かけてはいるんですが、ここに書くほどのネタでもないので、少しブログアップの間隔が空いてしまいました。

2週間ほど前には、来年の年賀状用の写真を撮ってこようと新冠のサラブレッドロードまで行って来たんですが、





なんと来年は「へび」だと言う事に途中で気付くオチもあり(笑)とりあえず再来年の写真は用意できたのかな、と(汗)

札幌までクリスマスイルミの写真を撮りに行っても、回りはラブラブなカップルばかり。私は浄土宗だからクリスマスなんて関係ないんだよ!なんて無理やり粋がってみるも・・・o(≧~≦)o


さて、現在の岩見沢は完全に冬景色。毎日の除雪も日課になってきました。そんな中、宝くじ史上最高額!1等前後賞合わせて6億円の年末ジャンボを買いに、旭川は堂前タバコ店に行ってきました。
それだけだと高速代とガソリン代が勿体無いので、ケーキ屋さんにも2軒ほど立ち寄りました。


高速に乗って鷹栖で降り、まずは忠和の知り合いの所へ寄り道。



もしかしたら岩見沢より雪が多いかもしれません。そして何より、除雪が行き届いてない印象ですね。街中の道路でも雪が深くて、まっすぐ走れません。

そして神楽岡にある「The sun 蔵人」へ。



駐車場も広いしお客さんも一杯。そうとう儲かってるんじゃないの~って感じでした。

そしていつもの「堂前タバコ店」へ。



前回訪問した時も思ったんですが、タバコの販売はやめたのかな?手前のタバコ売り場が塞がれています。看板も「堂前宝くじ店」ってなってるし。地元の方、教えて下さい。

そして上常盤にある「ロテル・ド・北倶楽部」へ。



駐車場は狭くお客さんもまばら。でも、大して買ってもいないのに、コーヒーを一杯ご馳走になりました。とても美味しかったです。

上述の2店のケーキ屋さん、実は「ロバ菓子司」という会社が運営しているお店です。

そして帰り道の事。私の大っ嫌いなロータリーに間違えて入っちゃいまして。どの信号見たらいいかわからなくて、もしかしたら完全な信号無視しちゃったかも(汗
以後、近づかないように気をつけます。

帰りはあとちょっとで通行止めになりそうな猛吹雪。



そんな中、なんとか岩見沢まで無事到着しました。そして直ぐに栗山の「大鵬」までラーメンを食べに行ってきました。





今回は「ネギみそチャーシュー」を頂きました。
麺はスタンダードな西山製麺で、スープはちょい辛。昔は最高に美味しいと思っていたんですが、昨今の流行の味からは外れてきているのかなぁ~と感じてしまいました。
夕方の4時くらいに行って、まだ暖簾が出てる事なんて昔は無かったんじゃないかと思います。



さて、最後に素敵な動画を。
何ヶ月か前にネット上で話題になった、ミュージカル風のサプライズプロポーズです。


以下引用文。

ある日突然彼氏に呼び出された彼女・・・
到着した彼女はわけもわからずヘッドホンをされ、車に乗せられます。

すると車は発進、それと同時に友人や家族が一人また一人と踊りだします。
そう、これは主役である彼女だけに向けたサプライズミュージカル!

友人カップル、ご両親夫婦の巣晴らしさを音楽と踊りで表現します。
友人や家族、親戚たちは増えに増えて総勢約60名。
更にはスカイプやビデオチャットからも祝福のダンス。

そして彼氏がひざまつき・・・・




これを見て思わずウルウルしてしまうってのは、私も年を取ったのかなぁ~って思ってしまいます(^^)



以下、圭太君の為に12/10追加

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/09 18:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

この記事へのコメント

2012年12月9日 19:42
こんばんは~。
オータムを買った時のことを思い出しました。
かすかに期待をしつつ、当選番号を見る時は、
何とも言えないワクワク感がありましたよ~(^_^;)
いや~、らーめん旨そうですね~♪
コメントへの返答
2012年12月9日 23:00
こんばんは(^-^*)/
そういえば、一緒に買いに行きましたね。当たりましたか?私は300円のみでしたorz
ここのラーメンは私は☆☆☆でおススメです。でもあまり好きでないって人もいるんですよね~。
2012年12月9日 20:11
旭川へのドライブ、お疲れ様でした。

干支ネタのオチ、受けました~(笑)
再来年用を早々と準備されていらっしゃるなんて! 抜け目の無い男ですね!! (^^)v

ネギ味噌チャーシューφ(..)メモメモ
栗山のお店ですか。食したいっす!!!
コメントへの返答
2012年12月9日 23:06
家を出て30分ほどで気付きました(爆
まぁ馬とか牛とか好きだからいいんですけどね。
抜け目の無い男・・・そうです。その通りです。
うそです。本当はいつも行き当たりバッタリなんです(汗
栗山は意外とグルメの町で、美味しいケーキ屋さん、パン屋さん等々ありまして、ブログにも随時載せていこうかと思ってます。
2012年12月9日 21:49
見覚えある風景が多数w
忠和わかる様な気がww

母方の実家も忠和なので幼少期よりチャリで徘徊してましたwwwww
コメントへの返答
2012年12月9日 23:20
そりゃそうでしょ。
懐かしい風景の写真でしょうかね。
忠和は12号の旧道と新道に挟まれてる、普通の住宅街ですね。
2012年12月9日 23:48
イヤー夜勤中に素敵な動画を
ありがとうございます♪
いいですよね~

うん!
私は絶対ない(爆)

道央方面は結構雪ヤバイですね…(汗)
美瑛と吹上温泉に行きたいのですが
春にしようか…迷います
コメントへの返答
2012年12月10日 23:23
楽しんで頂けた様で何よりです。
感動するよね~。
これの日本人バージョンを追加したので、もし時間あったらどうぞ。完全にパクリですが(汗
絶対に無い?ホントかなぁ~。意外とあるかもね。手助け必要な時は呼んでください(笑
美瑛方面は最近雪降ってからは行ってないけど、似たような感じだと思います。吹上温泉は確かバスも通っているはずだから、ジムニーだったら余裕でしょ。
2012年12月10日 0:20
いろいろ行ったんですね

お疲れ様でしたm(_ _)m

堂前タバコ店は今でも、必ず一等出るのかな?

自分は自分の石が入ったブレスレット買いました

鑑定してだかのです
三碧木星だかでした
何かしら良い事あればとね(^_^)v

あと岩見沢なんですか?

ならGAL1の子居ますよ

今年2月に札幌で新年会やった時居た子ですよ

若いけど(笑)

来年の新年会は来るって言ってました(≧∇≦)

あと、結構食べ物の店知ってますね

夜の店より健全ですね(笑)
コメントへの返答
2012年12月10日 23:45
色々行きましたよ~。家にいても暇なんでね。
堂前は必ず1等が出るって程ではないようですね。特に最近は人気に陰りが出てきているようです。結局は確率論なんで、人気が落ちて売り上げが落ちれば1等は出にくくなりますよね。
って事を言い出すと、わざわざ旭川まで買いに行く自分の行動を否定する事になりますが(汗
ブレスレット、なにか良い事あればいいですね。お金の貯まる財布とかもありますよね。
私はそういうの持ってませんけど、母親がそういうの好きです。
岩見沢の女の子は飲み会の後で聞いたんで、実は顔がわかりません。たしかGTOに乗ってるんでしたっけね。
ヴィッツの女の子と、タイヤ40本と一緒に住んでるシルビアの嬢しか覚えてないんですよ(汗
あ、あとRX-7の彼女とトコ○さんの娘さんも覚えてます。
食べ物の店はそこそこは知ってる方かな?周りの友達にもそういうのが好きな人が多くて、情報が結構集まってくるんですよね。
夜の店は正直言って、ほとんど知らないです。いつも詳しい人に連れて行って貰うんでね。
2012年12月10日 10:07
素晴らしい行動力ですね♪

Sun蔵人は出身地の近くですし、「蔵生」を買いに行くのでよく知ってます

ラーメンうまそうだな~・・・でも太る(汗)
コメントへの返答
2012年12月10日 23:52
素晴らしいですか!有難うございます。
って旭川は高速乗れば1時間ちょっとなんで、フラっと行ける範囲です。
蔵生もちろん買って来ましたよ。ホントうまいですよね。
ラーメンは私の体の1割以上を作っています(笑
焼肉とラーメンは1日3食でもOKです(^^)
2012年12月10日 12:50
私もクリスマスの人たちは、
きっと宗教が違う
いや、そうに違いない。
って思ってました。(激同

しかし、今回の内容は
何となくいい人居そうな
ブログですねぇ。(怪|∀`; )
コメントへの返答
2012年12月11日 0:02
そうなんです。私は熱心な仏教徒なんで、クリスマスは要りません。
って本気で思うようになってきたら、いよいよヤバイですね(;^_^A
なんか変な捉え方をされているようですが、相変わらずいい人は居ませんよ。まじめな話。嘘をつかないのが私のとりえですので。
ただ周りに心配してくれる人も居て、結構紹介される機会もあるとか無いとか・・・

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年01月06日 06:19 - 16:25、
527.30 Km 10 時間 5 分、
1ハイタッチ、バッジ50個を獲得、テリトリーポイント500pt.を獲得」
何シテル?   01/06 16:25
十勝スピードウェイを走ってます。 次車への繋ぎのつもりで中古で買ったインテR、気がつけば18年目突入です。 通勤にも使っている車なので、あまり過激な弄りは出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
インテグラが20万キロを超えたのを機に乗り換えました。 RSの純正エアロがお気に入りで ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
毎日乗ってます。 走行距離200000Km。 [エンジン]  OH暦無しフルノーマル ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation