
本日CMコースの4Nを2本走ってきました。おそらく今年最後のCM走行でしょう。
もともと全く予定していなかったのですが、今年まだ一度も会ってない旭川の知り合いが走るということで、なんとか暇を作って走ってきました。
左の写真は走行後に撮ったものですが、もう少し集まりました。
前日に間違って10w-50のオイルを入れてしまったり、お守りというか、もう持っていかないと不安でしょうがない予備のドラシャ2本を忘れたりしましたが、結果から言うと微妙にベスト更新しました。
1本目。新品のブレーキパッドの皮膜がきちんと出来ていなかったのか、それとも冷えているとダメなのか、ジャダーがかなり出ました。いきなり歪んだか?ディクセル!と思っていましたが、数周してあったまると嘘のように綺麗に減速できるようになりました。ですが、いろんな車の後ろを拝見しながら走っていたので(ちょっと尻フェチですw)タイム伸びず。1分40秒台。
2本目。今度は真面目にアタック。2周目で1分38秒61(ウルトララップ計測)。誤差を差し引いても少しだけ更新です。この周は下の車載を見てもわかると思いますが、かなり失敗しています。かなり失敗している自覚もありましたので、ミスらなければこりゃいけるぞ!と思い、空気圧を再調整してアタック開始!ですがなぜか更新できず。原因は色々あると思いますが、今回換えていったブレーキパッド(777)、自分には効きすぎでした。おまけに奥でのコントロールがやりにくく、ロックする事10回程。たぶんフラットスポットも出来たんじゃないかと思います。
ちなみに今回はトランポを積まなかったので、公式タイムはわかりません。
そして帰りはみんなでジンギスカンを食べて帰ってきました。夕張の手前で渋滞が10km程ありまして、帰宅は8時半。本州の渋滞に比べたら屁でもないでしょうが、久しぶりにAT車が欲しくなりました。
では今回の発起人の車と、ちょっかい出したくなる同い年のランエボのお友達の写真を掲載します。
そして、今日のベストラップの車載です。今までブログに載せた車載映像の中で一番ミスってますし、全く乗れてません。特にイケイケの3コーナー、溝落としをするくらいインを攻めるべきだと思うのですが、全くインにつけずに外まで膨らむ悪い見本です。ですがベスト更新。最近は自分の感覚と実際のタイムが比例しなくなってきました。理由が全くわかりません。
ちなみに室内ブレーキランプ付けました。ガムテープはないでしょ、と言う意見は受け付けません(笑
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Posted at 2009/08/16 22:29:48 | |
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