• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

今日も洗車から

今日も洗車から 今週も台風が通過した後の早朝洗車です。
晴天に恵まれ青空が広がっています。
早朝の気温も24℃と少し下がり洗車も大分しやすくなりました。
久しぶりに念入り洗車が出来ました。
タイヤ&ホイールの洗浄に始まり、ボディ全体を優しくシャンプー洗車後、タオルドライとブロアを使っての水分吹き飛ばしで、開閉個所は細部に渡りすべて乾燥させました。
また内窓のすべてを綺麗に拭き取り、レザーシートのクリーニングで内装はかなりサッパリしました。
最後にタイヤコーティングで新品同様な光沢が蘇りました。
今回の洗車時間は2時間。猛暑日は1時間が限界だったので、少し涼しくなって良かったです。但し日中の気温は30℃を超える日が続くようですが、早朝の気温が下がるタイミングが洗車には都合が良いですね。


























重ね塗りしたシラザン50のガラスコーティングも定着してきました。

塗装表面のクリアさが以前より増してきたように感じます。

また雨染みなどのスケールはここしばらく付着しなくなりました。

なので洗車が一段とラクになりました。

















しばらく残暑が続くようですが、早く涼しくなると良いですね。

ではまた・・・

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/09/10 13:42:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

真夏の洗車
しばなりさん

ルーミーとアルファードの年末洗車
hajimera1993さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2023年9月10日 20:15
お疲れ様です!
予報ではしばらく雨降らなさそうなので、この週末は洗車日和でしたね😆
私も昨日、実家に帰って自分で洗車しました😆
1時間半くらいで終わらせましたが、それでも汗だく、フラフラになりました🤣
実家近くに大きなコイン洗車場があるのですが、大盛況でしたなぁ😆
コメントへの返答
2023年9月10日 20:22
こんばんは♪
コメントありがとうございます😊
洗車お疲れ様でした🚙✨
気温が高い時の洗車はちょっと動くだけでも汗だくになりますよね😅
コイン洗車場はホント便利です🎵

プロフィール

「祝・みんカラ歴4年! http://cvw.jp/b/3165601/47117628/
何シテル?   07/29 21:41
AngelPowerです。 愛車はBMW640iグランクーペMスポーツ(F06)に乗っています。 簡単な愛車紹介ですが ・3リットル直6ターボエンジンの快...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 1718192021 22
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

画像アップデート2024年6月No.10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 09:29:03
画像アップデート2024年6月No.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 09:04:40
画像アップデート2024年6月No.8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 21:43:32

愛車一覧

BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
AngelPowerです。 愛車はBMW640iグランクーペMスポーツ(F06)に乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation