• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月22日

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 Q1.あなたの愛車を教えてください。

マツダデミオXDツーリング、いわゆるDJ3FJSの2019、デミオの名前で作られた最終型です。

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

義父のおかげで出会いました。嫁に冗談でソウルレッドクリスタルメタリックを希望したら本当にOKしてくれました。昼間の太陽に照らされた燃える様な赤は職場の窓からまぶしいらしく、同僚を驚かせます。一方で、私は夜の灯りに照らされた深みのある赤も気に入っています。
ディーゼルMTは10年ぶりです。ただ、MTはずっと乗り継いでいますが。クリーンディーゼルエンジンに驚きました。10年でこれほどの進化とは、恐れ入ります。マツダ、本当にすごい。10年前、ファミリアや日産サニーのディーゼルMTを仕事の営業車として乗りましたが、静粛性、パワー、高速の安定感と伸び、そして燃費が完全にネクストレベルです。
内装は上質です。狭いけど、その分練られたホールドの設計は、2日で1,000キロ近く走っても腰痛にならない。ただ、この内装、嫁にはなかなか理解されなかったんです。昨今の便利さ重視ではなく、シンプルなデザインで余計な物のない快適さ。ただ、ドライバーズファーストなので、ヘッドアップディスプレイなど、運転席はいろいろあって面白いのに、助手席は何もないからでしょうね。後席は、足の短い運転者の私の後ろは座るスペースがあります(笑)でも、嫁がゆったりと座ると、後ろには乗れません。まあ、4人乗ることは滅多にありません。基本的に私と嫁の2人のため。
マツコネは、まあ、必要最低限はクリアしてくれています。もっとも、これまでナビ無しだったので、初めてのナビ。別に関東圏を走るにナビなんぞいりません。神奈川県南端から富山県まで行く時は、流石にナビにお世話になりました。
なによりもスタイリッシュなデザイン。自分で洗車をすると、キレイになるのが嬉しくなる。大切に乗ります。

この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2019/08/22 23:21:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「休校になりました。この余波でほいほいと隣りの学校に寄って書類を届けて話しするってわけに行かなくなります。
仕方ないので、今日はこれから書類作り。で、郵送と逓送の手配です。」
何シテル?   02/29 12:47
175175です。よろしくお願いします。 車歴 三菱レグナムVR-2.4Lツインターボ4WD5MT →ホンダバモス5MT →マツダデミオXDツーリング6MT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DENSO TEN / ECLIPSE マツダ純正ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 11:36:57
Mikenekoさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 11:19:59
175175さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 11:13:14

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
義父のおかげです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation