• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月04日

MPVオイル交換しました。

昨日、帯広の行きつけの自動後退にてオイル交換しました。オイルは、HKSのSR 0W20。今の所、この車にはこのオイルが一番シックリきます。最初は、マツダ純正、その次は、スノコでしたが、どうしても走行3,000km付近になるとオイルのタレを感じましたが、このHKS SR 0W20はレスポンスに優れしかも3,000km過ぎてもタレを感じず長続き。いいオイル見つけました。
エンジンにもなじんできた?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/11/04 23:06:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

今週末です!
sino07さん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2007年11月5日 0:12
うちはオイルのことはよく分からないので、パックdeメンテでDラーに任せてます。
そんなに体感できるもんなのですか?
コメントへの返答
2007年11月5日 0:43
お気に入りのオイルを見つけるのは結構大変ですが、探していろいろ試してみると、メーカーや配合されている物により性能、持続力が変わると聞いてます。実際に燃費や加速力や持続力も異なり、純正オイルとは又、違った感じになりますよ。HKSのSRは雑誌のWAGO○ISTに大きく記事として載っていて、自動後退の親しいスタッフからも教えてもらっていてからの付き合いです。オイルの交換料金も純正オイルとほとんど変わりません。(値引き無しの場合。)
2007年11月5日 8:48
HKS 良いですね~
私は 今回はパックはいっているんで、しばらく・・マツダ純正で我慢します(^^;;
コメントへの返答
2007年11月5日 12:37
パックはあえて今回入りませんでした。なぜかというと、家のMPVは長距離メインのため月数と走行距離の関係が短めで、対応しきれなくなり、かえって高くつく計算となってしまうためにあきらめました…。(悲)
燃費、加速力、持続時間に利きますよ。
2007年11月5日 12:31
HKSか~(*^_^*)

今回はオイラもパック入っているので純正ですね~(~_~;)

本当は豪華にいきたいんですけどね~(T_T)

コメントへの返答
2007年11月5日 12:41
結構、パックに入っている方多いのですね。うちの走行距離(十勝管内での移動距離含めて)では、すぐ3,000kmがきてしまいますのであきらめました。
LY3P型MPVって4L缶だけでは足りないのでチビ缶(1L)×2も必要となりいつもビックリします。
2007年11月5日 12:49
パックは・・
納車時にちょっとした手違いがあり・・
そのお詫びにと ディラーが付けてくれたので、利用することにしました
コメントへの返答
2007年11月5日 18:45
大きな手違いだと大変な事になりますよね。大丈夫でしたでしょうか?
気になります。
2007年11月5日 22:41
安さに負けて、純正オイル入れてます(汗
パックに入るとシビアコンディションで対応できないので(笑
ちょくちょく添加剤も入れてしまうなぁ~
コメントへの返答
2007年11月6日 12:28
うちのところは、札幌近郊とは違いチョット出かけただけで距離走ってしまうので、パックDEメンテは適さず、添加剤に頼るよりは、自分で管理してしまったほうが、トータルでみて良いという家族会議で決定しました。
2号車は逆にディーラーで純正オイルを入れたほうが調子が良いです。なかなか車管理が難しいです。

プロフィール

「@yama@さん

ブレーキローターですか…。💦わかりますその気持ち…。💦うちのもそうです。💦」
何シテル?   04/14 09:07
どんな車の方でも構いませんのでお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタモデリスタ / MODELLISTA リヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 15:21:10
トヨタ(純正) USB/HDMI入力端子取付作業(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:56:24
BLITZ Sma Thro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 02:49:59

愛車一覧

スバル レガシィB4 パパ号 (スバル レガシィB4)
B4スペックB。
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
前仕事車のハスラーが仕事帰りに鹿と衝突して廃車となったため入れ替えした仕事車です…。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
色々ありましてお別れしました。(>_<)
トヨタ ノア トヨタ ノア
BH5レガシィもそこそこ距離を走りガタが来て高額修理が多くなりはじめ、これからもこのエン ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation