2019年09月26日
CEV申請をするために領収証が必要でした。
次世代自動車振興センターにネット銀行の振り込み明細しか無いけど、これで自動車代金支払いの証明になるかと尋ねていたら、ディーラー発行の領収証を添付するように指示されていました。なので、担当営業さんにお願いして領収証を発行してもらうように手配をしてもらって、今日領収証を受け取りに行きました。
いつものごとく、スタッフさんが駐車場まで出てきて誘導してくれます。この日は営業さんが居なかったので、事務員さんに領収書を受け取りに来た件を伝えました。
ちょうど事務所に工場長がいらっしゃったので、挨拶をすると「コーティングの日程はどうされますか?」といきなり言われたので、呆気にとられていると
「営業から聞かれていませんか?」と何のことでしょうか?って感じで会話が噛み合っておらず、担当営業には再コーティングの日程を伝えていたと工場長が言われましたが、担当営業さんからはそのような話を聞かされていませんでした。
いつものことながら、社内連絡というか情報共有がちゃんと出来ていないお店だなと感心していました。
それはさておき、日程については話を聞いていないことを伝えると10月2日に施工ができると言われたので、朝から預けてもらえば夕方もしくは翌日にはお渡し出来るということでしたので、その日の朝は用事があったので、前日の夕方に預けに来ますと伝えました。伝えたあとで、前日は火曜日だからお店自体が休みなのじゃないかなと思っていましたが、工場長からは何も言われること無くコーティング業者の方にアポを電話で取られていました。
電話が終わるのを待っていると、2日はコーティング業者のほうが対応できないので3日に施工することでアポが取れましたと、店休日に車を預けに来よとしていたことは完全に忘れられていましたので、「じゃあ3日でお願いします。前日預けに来ます」と伝えてお店をあとにしました。
Posted at 2019/10/03 22:06:38 | |
トラックバック(0) |
CEV申請 | 日記