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Y.エリクソンのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

とりあえず装着…。

とりあえず装着…。公認ハーネスではないのですが、JAF公認競技では使えない4点ハーネスを取り付けてみました。シート交換したときに外してしまってしばらく取り付けていなかったのですが、使わないのに見た目を良くしようと思っての装着です。とりあえずの取り付けですが、来年出場予定のラリーのようにクローズドクラス等ではギリギリ使えるようなので、100%使えないとは言えないハーネスです。もちろん公認のハーネスが欲しいのですが、今からエントリー費用などをやりくりしているのでなかなか手が届きません。スパルコとサベルトやタカタ等が有名ですが、どれも高くて厳しいです。10000円台から販売されているハーネスもあるので少し余裕が出たら買おうと思ってます。車のネタが寂しいですが、どこにも行けない今のご時世仕方ないのかもしれませんね。
Posted at 2020/11/30 20:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月29日 イイね!

前下がり…。

前下がり…。足周りを交換してからしばらく経ちますが、最近思うのが妙に前下がりな車高です。サスペンションはTEINのエントリーモデルの車高調なのですが、前も後ろもこれ以上車高が上がらない使用になっています。そんな足周りなので前の下部分をよくぶつけます。アンダーガードが付いているので大丈夫ですが、やはりぶつけるという不安は消えません。前だけでも上げれたらいいのですが、この車高調ではこれ以上上げられないので厳しい状況です。見た目は前下がりでカッコいいのですが、自分のスタイルにはちょっと厳しいかなと思ってます。別の車高調を買えばよかったのですが、予算の関係上この車高調しか買えなかったです。これから雪が積もるので、できれば前を上げないとプチ除雪車になってしまいます。強引ですが、最悪前だけでも純正サスに交換しようかと思ってます。もちろんキャンバーやその他のバランスがめちゃめちゃになりますが、最悪この方法を考えいます。
Posted at 2020/11/29 21:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月28日 イイね!

続 Tボーンクラッシュ…。

Tボーンクラッシュをしたわけではありませんが、今日も走行中に危うくTボーンクラッシュをするところでした。今週はTボーンに呪われた1週間です。なんと言っても3日連続でTボーンクラッシュの危機に見舞われました。ドライバーは全員お年寄りです。もちろん全員が危険な運転をしているわけではありませんが、一部のドライバーは危機感があるのかわからない走りをします。運転技術は年齢とともに衰えていくらしいので、やはり年齢問わず車に乗ったら運転に集中しないといけません。特に周りをしっかり見て、車が来ていたら周りの車の速度等を見て道路に出ないといけないかと思います。個人的な意見でしたが、車に乗るならそのぐらいしなければ非常に危険ですからね。危険なのは自分の運転も同じかもしれませんが、全員がしっかり運転できればいいのですが、なかなかそんな訳にはいかないです。まずは自分だけでもマナーを守って走るのを心がけたいです。
Posted at 2020/11/28 21:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月27日 イイね!

簡易的に…。

簡易的に…。今日もTボーン事故を起こしそうになった自分ですが、この画像で見る限り何だかよくわからない物に見えますが、前のシートに簡易的に取り付けていたなんちゃってシートプロテクターです。プロテクターなんて言うカッコいい者ではありませんが、無いよりはマシな感じです。結束バンドを4点ハーネスを通す横穴からバンドで止めるだけのすごく簡易的な作りです。結束バンドぐらい切ればいいのにだらしない感じになってますが、このカバーは元々スパルコのシートベルトカバーを代用しました。今はまだ前のシートに取り付けたままですが、雪が降る前には見た目も綺麗にしてカバーを取り付けたいです。
Posted at 2020/11/27 18:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月26日 イイね!

運転技術…。

最近、自分の運転技術が極端に低下した感じがします。今日助手席に乗っていたコドラに言われたのですが、最近運転が危なくなったと注意されました。確かに言われてみれば昨日の事も考えると下手になったかもしれません。昨日はある意味仕方なかったとしても、他の運転技術は低下したように思います。特に発進の半クラやシフトチェンジするときのクラッチの操作などは自分でもわかるぐらい下手になってきてます。シフトチェンジした時のショックやバック駐車すらも下手になりました。さらに致命的なのはブレーキのタイミングです。急ではないですが踏むタイミングが遅くなった気がします。これは重大事故に繋がる可能性もあります。クラッチの踏みかたに関してもタイミングがずれたりして衝撃がきます。強化クラッチを装着してるからというのは言い訳にはなりません。集中力が無くなった訳ではありませんが、運転はとにかく周りを気にしなければいけないので、これから集中力と運転技術を向上させる必要がありそうです。
Posted at 2020/11/26 20:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「予想以上…。 http://cvw.jp/b/3168858/48799102/
何シテル?   12/03 16:40
Y.エリクソンです。よろしくお願いします!名前の由来は、走りの師匠K.エリクソンからきてます。現在は、コルトラリーアートバージョンRのラリー仕様に乗っています。
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