
お疲れ様です。(^o^) 今日の朝陽です。今週は少し暖かいような?😅
これは3年前まで峠越え越境通勤していた冬季の風物詩?です。😅(備忘録です。ご容赦を🙏)
私の在職中?には何十年越しかで😓峠超えトンネルの構想から竣工・完成までを見てきましたが、自分が通勤していた10年の間には完成せず😅その恩恵には与れませんでした・・😓結果的には毎年スタッドレスタイヤと夏タイヤの交換に勤しんで?ました・・😭
在職中の私の通勤時間帯、早朝1:00(深夜?😨)は車両の通行が殆ど無い(遭遇するのはエンカルを撒く作業車くらい😅😱)時間帯なので轍も無く、特に橋梁(下を風が吹き抜ける)では、表面はタイヤ痕の無い雪面ですが、その雪の下はガッツリ凍っており😨一度だけ夏タイヤの社用車で180度回転した恐怖体験も😱(ぶつからなかったが、来た道方向に向いていて・・そのまま退散😣😱)
これはまた別日ですが、この日は峠(基本、冬期は冬タイヤ着用が常識区域)の除雪が追いつかなくなり?チェーン規制(スタッドレスだけでは通行不可)となり、その後何年振りかに通行止め(規制)となり、チェーンも持っていなかったので帰宅を諦めてましたが、降雪量が一時落ち着き、チェーン着用条件で一時通行解除となり😓チェーンがある社用車を借り、北海道時代以来くらいの久々にチェーンを付けて「チャン・・チャン・・」と低速にて峠を越えた記憶が🤔😅・・(-_-)zzz
これは兄が業務で香川に来県した際に召集をかけられ?😅😨会った時の画像です。あの頃の兄は・・まだ毛も黒々(染めて😅)としていてWRX(S4)?にも乗っており😓車中泊教団へと誘われ(折伏?😅)る前でマトモだったのに・・(;^ω^)・・冗談やでっ🙏😅😭😭
これは私の当時の通勤車(ヴィッツ・1000F)と兄貴。10年間(累計約25万km?)でこの車を最後に3台乗り換え(潰し?😓)ました。後々手放すときに分かった「事故車」というレッテル(中古車屋は事故歴無で紹介)でしたが、故障も無くハダカで29万、車検受け(新品スタッドレス/アルミホイル?LEDヘッドランプ換装)で仕上がり50万だったし、燃費もコンスタントに20km前後走っていたので今でも好きな車です。😅
まぁ・・今回こそはこの画像で削除確定でしょう・・。さようなら~(ToT)/~~~
Posted at 2021/12/09 11:39:19 | |
トラックバック(0) | 日記