有りの方が良かったので、早速グリス入れて。。。。
乗った感じも有りの方が良い気がしないでもない。
それは、さておき?
相変わらずリア左右の車高が合わないのに頭悩ませてます。
スプリングとダンパーのセット長を左右合わせて組むと
絶対に左後ろが1センチ高くなっちゃうのですよね。
これをフェンダーアーチで左右合わせると
スプリングの所で約5mm差。
これを合わせるのは別段問題ないんだけど
レバー比の絡みでダンパーの所で1センチ変わっちゃうんですよね。
リバンプで1センチ違っちゃうと、セットによっては
左右のコーナーで挙動が全然変わっちゃう。
純正足並みのストロークがあれば全然問題無いと思いますが
極端にリバンプストロークが無い状況だと顕著に出るでしょうね。
(リヤにかなりハイレートなスプリングを入れた場合とか)
それを出さないようにセットで誤魔化してるんですが
正直気持ちは良くないですね(汗)
原因ですか?
スプリングの付く位置で左右の高さが違うのが原因です(爆)
ダンパートップ(ブッシュの辺り)から、スプリングの位置までの高さが
左右で違うんですよね。
クラッシュの影響とは思えませんので、最初からなんでしょうね(笑)
(某氏がきっちり修正してますので)
クレームで箱変えろ!とも言えないですし、悩ましい所です(苦笑)
Posted at 2010/09/04 18:52:14 | |
トラックバック(0) | 日記