• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月21日

第2回・寝台特急『富士・はやぶさ』と富士山

第2回・寝台特急『富士・はやぶさ』と富士山 今日は撮り鉄でした^^

ターゲットは、3月14日で消え行くブルートレイン、富士/はやぶさ号
これを富士山をバックに撮ることです。
ちょっと出遅れてしまったため、良好なポイントには入れませんでしたが、なんとか富士山と識別できるギリギリが撮れました^^;

廃止前のフィーバーで、線路内に入って撮影を行うマナー違反者が後を絶たず、悲しい事故があったため、最近は警備員の皆さんが警戒にあたっています。
警備員さんは我々がカメラを構えているところまで来て、列車の運転士から危険だと思われないよう、安全に撮影するためのアドバイスをしていただきました。
安全を確保するスタッフの皆さんもご苦労様です。

我が家では嫁が用事で外出していたため、娘が一人で留守番をしていました。
お土産はケンタッキーのビスケットパック。
ちゃんと留守番していたご褒美を喜んでくれました。
もちろん嫁と自分には藤沢駅で鯵の押し寿しを^^
おいすい~♪











同行してくださったメンバーの皆さんは、
兵吾さん 「富士山」と「富士・はやぶさ」
たま@横浜さん 富士ぶさ撮影会
KENBOUさん 富士山×富士はやぶさ 第2弾

楽しく過ごせてよかったです、ありがとうございました!
リンクやトラックバック、ありがとうございます。
またお会いしましょうね♪
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2009/02/21 11:43:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

「富士山」と「富士・はやぶさ」 From [ 4VALVE DOHC RB-TURB ... ] 2009年2月21日 17:27
今日はみんカラ鉄道写真部(?)でブルートレイン「富士・はやぶさ」を撮影してきました。 この記事は、JOE101さんの第2回・寝台特急『富士・はやぶさ』と富士山 について書いています。 昨晩のうち ...
富士ぶさ撮影会 From [ 屋根開けたい・・・ ] 2009年2月22日 22:18
昨日拉致してきた兵吾さんと東急-小田急と乗り継いで藤沢にやってまいりました 来月で引退する富士・はやぶさの混成列車の撮影です そういや以前兵吾さんと銀河を撮りにいったような・・ ...
ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年2月21日 12:22
いい写真が撮れましたね。
コメントへの返答
2009年2月21日 12:38
ども~♪
ありがとうございます!
2009年2月21日 13:17
今日はお付き合いしていただきありがとうございました
こういう画が撮れてるワケですね~
早く現像しなければ!
コメントへの返答
2009年2月21日 18:04
こんばんわ!
ブログ上では、はじめましてでしたね(笑)
今日はお疲れ様でした~♪

お作品、楽しみにしてますよ!
2009年2月21日 13:34
私が先日見たのは全然違いますね、やはりデータイムがいいですね。

よく見ると右側に神奈中バスが写っていますが、辻堂のあたりですか?
コメントへの返答
2009年2月21日 18:11
そうですね、朝の富士山をバックに撮るのは中部や関西ではありえないですものね。

バスが見えますか、凄いですね^^;
藤沢から辻堂に向かって線路沿いを歩き、NSKを過ぎた所です。
2009年2月21日 14:18
おぉ~!

富士山と一緒に撮れてますね!

きれいです!!!
コメントへの返答
2009年2月21日 18:12
うお~!!
明日は早起きしてもっと富士山に近づいて撮りますよ~♪
2009年2月21日 18:41
富士山がバックに写っていてすごいですねぇ富士山電車カメラ

お嬢さんも1人で留守番してえらいです家
コメントへの返答
2009年2月21日 19:59
どもども~♪

もっとクッキリはっきりした富士山をバックにしたいので、明日も頑張りますよ~♪
2009年2月21日 19:28
ブルートレインと富士山

絵になりますね^^

明日も頑張るんですか?
コメントへの返答
2009年2月21日 20:04
どもです~♪

富士という名のブルトレが富士山をバックにしたら最高ですよね。

これもあと3週間ほどで長い歴史を閉じますから、よく見ておきたいです。
2009年2月21日 20:25
今日は富士山もキレイに見えたようですね~(^_^)v

ブルートレインの看板?と背景の富士山がベストマッチですね。

明日も頑張ってください(^O^)
コメントへの返答
2009年2月21日 20:57
ども~♪
ピーカンなお天気でしたよ~

そのまま山中湖に行ってダイヤモンドしたかったです^^;

明日こそふじぶさ富士山が本番ですのでがんばります。
2009年2月21日 21:18
富士山がブルートレインを見守るような画像。
良いですね~いつも思うのですがJOE101さんの写真はレイアウトが良いですね、いつの日かレクチャ受けたいです。
コメントへの返答
2009年2月21日 22:00
消え行く栄光の列車番号1番、その名も富士という寝台特急が、富士山をバックに撮れるポイントはそう多くありませんので、競争が激しいです。

いえいえ、そんな、レクチャーだなんて・・・
私のブログに来てくださる先輩方がたくさんいますから、そちらも参考になさってください^^;
2009年2月21日 21:26
天気がよくて何よりでしたね

3月になったらもうどうしようもないくらい混雑するんでしょうね?
コメントへの返答
2009年2月21日 22:02
いいお天気でしたね。

混み方は激しかったですよ。

どんぴしゃポイントは平日に行かないと取れませんね。
2009年2月21日 21:45
66大好きです。いい写真が撮れましたね!
鯵の押しずしは、大船軒で決まりですね!

小田○○のより断然好きです!
コメントへの返答
2009年2月21日 22:04
ども~♪
66だけなら貨物も牽くからまだ見れますよ。
ふじぶさ廃止の後は解体されるのが出てくるでしょうから、見学は早めにしたほうが良いですね。

鯵の押し寿し、美味しいですね♪
2009年2月21日 21:52
ご一緒したかったです(笑)
鵠沼あたりはかなり混むようですが、こちらも結構な混雑でしたでしょうか??

明日は私も出かけようかと考えています。朝方は冷え込むようなので、富士山期待できそうですね。
コメントへの返答
2009年2月21日 22:06
どもども~♪

ええ、かなりの混雑でしたね~
8時過ぎでも良いポイントは先客が多かったので入れませんでした。

明日はどちらですか?
JOEはちょっと遠いけど富士山が真正面に見える所に行こうと思います。
2009年2月21日 22:05
ブルートレインと富士山と青空。

綺麗な写真ですね。!(^^)!

有名な場所は凄い人でしょうね。
コメントへの返答
2009年2月21日 22:08
どもども~♪

お褒めいただきありがとうございます~

人気ポイントなので、混雑度は通勤電車並みでした^^;
2009年2月21日 22:30
JOE101さん、こんにちは。素敵な画像ですね。地元から離れられないので、さすがに東海道には遠征ができません。寝台特急「はやぶさ」には思い入れもあり、最後の姿を見たいのですが難しいようです。こんなすばらしい場面を直に見られるのは羨ましいですね。先日中国方面に出張依頼がありましたが来るダイヤ改正からわずか9日後、乗車実現はならぬようです。
コメントへの返答
2009年2月21日 22:43
ZUNZUNさんこんばんわ!
お久しぶりですね。
最近は出張禁止になってしまい、全く動きが取れません。

明日はふじぶさと大きな富士山を執念で狙ってみますね。
その雄姿、できればカメラのファインダ越しではなくて、両目の網膜に焼き付けておきたいのですが・・・
2009年2月21日 23:02
サンライズ車中から失礼します(汗)
今朝はお疲れ様でございました~&お世話になりました!

明日も気を付けて、気持ち良い撮影になることを祈ってます。

私はダイナミック9点でロックオンは強で撮影してます。
微調整は-10でバリピンになりました。
よろしければ参考にしてください。
コメントへの返答
2009年2月22日 5:22
おはようございます~
大変ですね、今頃はどのあたりかな・・・

お天気も良いので、良い条件だと思います。
あとは順番が取れればOKですね。

お友達情報だと広島で事故があったようで、その影響で遅れるかもしれません。

9でロックオン強、やってみますね。
2009年2月22日 0:08
おおっ富士山とブルトレ、素晴らしい!
有名撮影ポイントはどこも激混みらしいですね。
私も行きたいところですが、とても時間がつくれそうにありませんので、JOEさんの写真を楽しみに待ってますね。
フジブサも残りわずか、常識の無い人一人の為に鉄道ファン全体が後ろ指を指されてしまうような悲しい事故やトラブルが無い事を願ってやみません。
コメントへの返答
2009年2月22日 16:02
どもども~♪

今日はなんとか撮れましたよ~♪
すごく小さいですが^^;

もう、残り3週間ありませんから、可能な限り撮影しておきたいですね。

もう駅には行きませんが・・・
トラブルが無いことを祈ります。
2009年2月22日 0:31
寒い中大変お疲れさまでした&お世話になりました!
定番のアングルとはいきませんでしたが、ドアップという、普段はあまりとらない構図で撮影でき、逆に良かったかも?といい方に考えております^^;
機会がありましたらまたご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2009年2月22日 16:06
お疲れ様でした~♪
いい感じで撮れてますね。

今日は聖地に行ってきましたよ~
もう、日付がかわる前に行って三脚立てておかないとダメみたいです^^;

廃止前になんとかまた行きたいと思います。
2009年2月22日 1:12
富士山と富士!
これはどこまで行って撮影されたんですか??

見事に撮られていますね!
青空が映えてまた気持ちいいです~^^
コメントへの返答
2009年2月22日 16:08
どもども~♪
よく晴れていたので清清しいですね。

藤沢から辻堂に向かって歩いたところですよ~
NSKを過ぎたあたりです。

いくなら平日がオススメですよ~

プロフィール

「函館の夜景 http://cvw.jp/b/316974/29967256/
何シテル?   05/07 21:22
サラリーマンを卒業し、生まれ育った土地を離れ、 神戸に移住しました。 愛車の維持を中心に、性能を引き出して大切に乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2010/07/27 バカンス2010 北海道 
カテゴリ:家族旅行
2010/08/20 20:44:27
 
2010/05/05 桜の東北路2010 
カテゴリ:☆出張のフォトギャラ☆
2010/05/26 20:30:04
 
2010/04/24 広島 
カテゴリ:☆出張のフォトギャラ☆
2010/05/26 20:28:02
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
2008年6月に中古で購入。 走行距離が45000キロと少なく、長く乗れそうでしたので即 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
98年2月に新車購入、2008年6月に乗換えが決まりました。 娘が生まれる前に我が家に ...
その他 その他 その他 その他
愛車紹介とは趣の異なる記事を載せています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation