• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月15日

寝台特急『富士・はやぶさ号』フォトギャラアップします

寝台特急『富士・はやぶさ号』フォトギャラアップします 思い出の寝台特急『富士・はやぶさ号』ラストランのフォトギャラをアップします。

過去の記事と重複する写真もありますが、できるだけ違うカットを使えないか悩みました、それでも重複している写真についてはご理解ください。



1.思い出
2.旅のシャッターチャンス
3.富士山と富士・はやぶさ号
4.東京駅でお見送り
5.記念の駅弁
6.熱海へ駆けつけたお見送り
7.最後のお別れは横浜駅

過去のフォトギャラはこちら!
2008/10/15
2008/12/03

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事は、さよなら寝台特急富士・はやぶさ について書いています。
ブログ一覧 | 思い出の鉄道写真 | 日記
Posted at 2009/03/15 14:53:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

さよなら寝台特急富士・はやぶさ From [ ヲヤジですが ] 2009年3月15日 20:39
昨日、一昨日とニュースや新聞などでも取り上げられていたブルートレイン引退の話題です。 全盛期には夕方、九州に向かって何本も東京駅を旅立っていたブルートレインですが、 3/14のダイヤ改正で消え去る事 ...
ブログ人気記事

今日から5月です☺️
港塾さん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年3月15日 17:27
横浜にいた頃、よくブルトレ見てましたよ^^

これから物置に行ってNゲージ探してきます(*^_^*)
コメントへの返答
2009年3月15日 21:38
物置から発掘されるのは『さくら』でしょうか^^

東海道線は機関車も青いから本当にブルートレインしてますよね。
2009年3月15日 17:37
思い出はいいものです。

未来へも繋げたいですね。
コメントへの返答
2009年3月15日 21:39
一度はコレに乗って家族で九州旅行してみたかったです。

私の中にいるはやぶさは永遠です。
2009年3月15日 17:38
お疲れ様でした^^

いい記念になりましたね。
コメントへの返答
2009年3月15日 21:40
これだけ追っかけたら、一生の思い出でしょうね^^
最高です!
2009年3月15日 18:25
お疲れ様でした。

昨日の画像も最高のショットですね!

テレビでも見ましたが、凄かったですね。
コメントへの返答
2009年3月15日 21:41
ありがとうございます~♪

人多すぎですが、これも仕方ないでしょうね^^;

これから少しづつプリントしてみようかと思います^^
2009年3月15日 19:51
ども~

おつかれさまでした。


臨時でもいいから運行して欲しいですね~

コメントへの返答
2009年3月15日 21:42
ども~♪

じゅんたさんこそお疲れ様でした。

ずいぶんいい色で撮れてましたね^^
4月にプリント見せ合いのプチオフしますか?
2009年3月15日 20:45
こんばんは。JOEさんは常連でしたもんね。私なんかは子供の頃、待避する度に「何時かは」と思ってこの半年で存分に味わいました。夜明けの瀬戸内の光景を初めて見、感動しました。これを見られなくなるのはとても残念に思います。
在京の九州出身の方々は、故郷を無くした気分に近いのはないでしょうか? 
残念です。
コメントへの返答
2009年3月15日 21:45
こんばんわ~♪
トラバもありがとうございます。

夜明けの瀬戸内海・・・イイですね~♪
これは乗った人にしかわかりませんよね!

故郷を無くす・・・またまたいい事を言ってくださいますね~

1日経ち、写真の整理をした今になってやっとお別れができたと思います。
2009年3月15日 20:51
ニュースでもやってました(^_-)-☆
コメントへの返答
2009年3月15日 21:45
見てくれてありがと~♪
2009年3月15日 22:50
こんばんは

フォトギャラリー拝見しました(^-^)

実際に何度もご乗車されたようで羨ましいです。

最終日のニュースをみて携帯カメラの多さに驚きました。


コメントへの返答
2009年3月16日 7:38
おはようございます♪
ご覧いただきありがとうございます。

熊本の仕事があるときは1レに良く乗りました。

ケータイがやたらと多くて、視界をさえぎられちゃって困ります・・・
普通にカメラなら目の高さから上にあるのは少ないのですが。
2009年3月15日 22:54
フォトギャラ、拝見しました。
寝台特急『富士・はやぶさ号』は幸せ者ですよ~
JOE101さんに見送られて(納得)
コメントへの返答
2009年3月16日 7:40
ありがとうございます。

これだけ追っかけたから、ふんぎりも付いたし、今は満足しています。
2009年3月16日 8:09
勢力的な連載ありがとうございました。

じっくり堪能できましたよ。

最終日は本当に大変だったでしょ?
コメントへの返答
2009年3月16日 12:47
ちょっと引っ張りすぎた気もします^^;
でも見てくださってありがとうございました。

迷いましたが、最終日は駅で感動のドラマを見ておきたいですね。
2009年3月16日 21:15
最後のレポートありがとうございました!
富士、はやぶさともに乗ったことはありませんでしたが、
みなに愛されていた電車だったのですね。

ホームでのフラッシュ・・これは運転手に迷惑ですね。
実際に鉄撮りする方たちには他の理由でも迷惑なのかな??
コメントへの返答
2009年3月16日 21:57
どもども~♪
九州との間を50年走ったらそれこそ親子代々で乗っていただろうから、子供の頃から刷り込まれているはずですね^^

撮り鉄の初心者が強烈なフラッシュを連続で浴びせると運転士さんの目がくらむので、安全確保のため手前で緊急停車しちゃいます。
そうするとバルブでスタンバイしていた意味がなくなってしまい、鉄ちゃんはパニックでキレます^^;
詳しくはまた今度ね~♪

プロフィール

「函館の夜景 http://cvw.jp/b/316974/29967256/
何シテル?   05/07 21:22
サラリーマンを卒業し、生まれ育った土地を離れ、 神戸に移住しました。 愛車の維持を中心に、性能を引き出して大切に乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2010/07/27 バカンス2010 北海道 
カテゴリ:家族旅行
2010/08/20 20:44:27
 
2010/05/05 桜の東北路2010 
カテゴリ:☆出張のフォトギャラ☆
2010/05/26 20:30:04
 
2010/04/24 広島 
カテゴリ:☆出張のフォトギャラ☆
2010/05/26 20:28:02
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
2008年6月に中古で購入。 走行距離が45000キロと少なく、長く乗れそうでしたので即 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
98年2月に新車購入、2008年6月に乗換えが決まりました。 娘が生まれる前に我が家に ...
その他 その他 その他 その他
愛車紹介とは趣の異なる記事を載せています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation