• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月05日

懐かしいお菓子・他

懐かしいお菓子・他 昨日外出したとき、駅の自動販売機に懐かしいお菓子が160円だったのでつい購入(^^;
35年くらい前によく食べましたが、その後見かけなくなり、どうしたのかなと思っていました。
気にしなくなったとも言う、かも・・・

最近は長時間歩くようになり、歩く最中に少しづつお菓子を食べると筋肉痛が抑えられるため、おやつに気が回るようになったせいでもあるでしょう。

その日はいつものお店でポップコーンの種を買って、少し幸せな日でした。
200グラムで130円、お菓子の材料は何でも揃うここで売っています。

そして、今日は帰り道にセブンイレブンで見かけた北海道のお菓子。
歩きながら食べるものでは無いですが、なんとなく(^^;



ブログ一覧 | 生活感 | 日記
Posted at 2009/09/05 18:07:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大雨から一転カンカン照り?☀️😵 ...
どどまいやさん

定期便1位獲得・22連覇達成の御礼 ...
kuroharri3さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年9月5日 19:09
我が家はブルボンお菓子大好きですよ。新潟の地震があったときも真っ先にブルボンは大丈夫か?と心配してしまったくらいです。
コメントへの返答
2009年9月5日 19:27
昔からあるお菓子が何十年も続いていることがすごいなと思います。

地震は大変だったでしょうね。
工場はあちこちにあるのですがとても綺麗にしていますので安心感がありますね。
2009年9月5日 20:07
こんばんは。

2つ共に懐かしいお菓子ですよね。
特に「ルマンド」の方が好きでした。

北海道のお菓子気になりますね~
セブンイレブンに行った時にチェックしてみます。
コメントへの返答
2009年9月5日 21:55
こんばんわです~♪

懐かしいので思わず買っちゃいました。

北海道ですか^^
当分行けないので懐かしくて(^^;
2009年9月5日 21:06
私は左の方がイイですね~。
というか良かったですね~。

どちらも小学生の頃は常備されてました(^^;)
コメントへの返答
2009年9月5日 21:57
これってロングセラーですよね。

左は名前が怪しいですが、本来の意味は違うだろうなあ・・・

それにしてもよく続いていると思いました。
2009年9月5日 21:28
未だに食べるお菓子ですね~わーい(嬉しい顔)

小さい頃からの定番ですグッド(上向き矢印)

たまに無性に食べたくなりますハート
コメントへの返答
2009年9月5日 21:59
駅の自販機に入っていて笑いましたよ。
電車を待つ間に一つづつ買ってみました。
小さくなったような気がするのは自分が大きくなったからかな^^
2009年9月5日 21:42
上の2つはいつも食べています。古くからあるとは知っていましたけど、値段で選ぶとこれになります。
コメントへの返答
2009年9月5日 22:00
おお~現役ですね^^

なんだかとても懐かしい味がして、小学生の頃に戻った気がしました。
2009年9月5日 21:47
私はルマンドが好きでしたね^^

今でもありますが、ムーンライトクッキーが大好きですw
コメントへの返答
2009年9月5日 22:01
どちらも懐かしく、美味しくいただけました。

そうそう、ムーンライトクッキーってありましたね^^

明日は少し持っていこうと思います。

2009年9月5日 23:07
これ美味しいですよね!

たまに食べたくなります^^
コメントへの返答
2009年9月5日 23:23
実は35年ぶりにいただきました(^^;

とても懐かしく、良く母が買ってきてくれた事を思い出しましたよ。
2009年9月6日 0:01
白いほうが好き~
今でも売ってるんですね
コメントへの返答
2009年9月6日 13:47
懐かしいな~と思わず買っちゃいましたよ^^
JR武蔵溝の口駅ホームにあるQBハウス横の自販機でした^^

プロフィール

「函館の夜景 http://cvw.jp/b/316974/29967256/
何シテル?   05/07 21:22
サラリーマンを卒業し、生まれ育った土地を離れ、 神戸に移住しました。 愛車の維持を中心に、性能を引き出して大切に乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2010/07/27 バカンス2010 北海道 
カテゴリ:家族旅行
2010/08/20 20:44:27
 
2010/05/05 桜の東北路2010 
カテゴリ:☆出張のフォトギャラ☆
2010/05/26 20:30:04
 
2010/04/24 広島 
カテゴリ:☆出張のフォトギャラ☆
2010/05/26 20:28:02
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
2008年6月に中古で購入。 走行距離が45000キロと少なく、長く乗れそうでしたので即 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
98年2月に新車購入、2008年6月に乗換えが決まりました。 娘が生まれる前に我が家に ...
その他 その他 その他 その他
愛車紹介とは趣の異なる記事を載せています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation