• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月26日

1700キロを越えました

納車から2週間で山梨を2回、愛知まで走り、1700キロを越えました。

実際に使ってみたレビューです。

・良い所
ターボの加速が良いです。
パドルシフトで的確なギアさえあててあげれば追い越しも楽です。
座面が高く、視界も広いのでゆったり運転できます。
後部座席が広い、大人4人乗っても走りはキビキビしている。
運転席側の肘掛けは思ったより使いやすいです。
荷物を結構詰めます。旅行鞄x2、お土産と途中で買った食材、猫砂袋x4を詰んでもまだスペースがありました。
純正シートが思ったより疲れない。
丸くて可愛い。女の子の受けがいい。

・悪い所
思ったより燃費が悪い、公称22に対して14前後。
燃料タンクが小さいので東京→名古屋間ではギリギリ。
フロントガラスが立っている事で、虫が直撃する事が頻繁。早速運悪く飛び石が直撃。
ダンパの減衰力不足で路面が悪い東名では結構跳ねます。
純正シートのホールド性が横に対して弱い、大橋ジャンクションではずれる。
近所の人にハスラーと間違われる(涙
衝突警報の誤動作が多い。
車を洗いづらい(特にルーフとサイドバイザー内側。

昨日、東名走行中に跳ね石がボンネット&フロント硝子を直撃。
ボンネットに2mm程の塗料ハゲとフロント硝子に2mm程のクラックが入りました。
運が悪かったと思い、奥様は近日お祓いに行こうと言っております。


良い所、悪い所もどんな車にもあり、気に入って買った事もあって悪い部分もそんなに気になりません。
最大の足回りの不満点は近日改修予定です。
ブログ一覧 | Xbee | クルマ
Posted at 2019/08/26 10:40:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

使いたいです。
大十朗さん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どこかで見たような。 http://cvw.jp/b/3170561/46583582/
何シテル?   12/04 22:45
北川由貴です。よろしくお願いします。 最近20年ぶりに車を買いました。 所有経歴は セラ セリカGT-Foure(ST-205) RVF40...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ クロスビー マロ号 (スズキ クロスビー)
「マロ号」色選択・命名は奥様。飼い猫の黒猫に似ているという理由だそうです。 バイクを降 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation