• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

ダイヤル式

ダイヤル式 今の子供はこれが何か分からないってTVでやってたなぁ~
町の銭湯の電話はダイヤル式のピンク電話なんだよなぁ・・・
建物はすごく新しいのに(笑)
ブログ一覧 | 暮らし | 暮らし/家族
Posted at 2009/10/30 19:07:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁に母の日スイーツ☺️
ベイサさん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

田植え
ジョゼフさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年10月30日 19:27
懐かしい~♪
実家も昔はこのタイプのベージュでしたよ。
コンサートのチケット取る時大変だったな~(笑)
コメントへの返答
2009年10月30日 20:40
これでリダイヤルは大変だよね~
無理やりダイヤル戻したりしてさ(笑)
今では信じられないなぁ・・・
2009年10月30日 19:27
もすもす

猫さんのお宅ですか?


私、悪徳商会のお父さん☆と申します。

この度は毛玉ブラッシングの案内でお電話差し上げました(¬з¬)
コメントへの返答
2009年10月30日 20:42
毛玉のブラッシングはいくらですか~(爆)
すごく気になる内容です!
2009年10月30日 19:27
懐かしいですねぇわーい(嬉しい顔)

今の小さい子供たちは見たことないですよね冷や汗
使い方もしらないですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

確か実家の物置にあったはず…
コメントへの返答
2009年10月30日 20:45
今の子供は缶切りの使い方も知らないって話も・・・
世も末だなぁ~
2009年10月30日 20:42
この電話はもしや黒電話ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

じいちゃんの家に昔ありました~うれしい顔

なんか懐かしいでするんるん
コメントへの返答
2009年10月30日 20:50
黒電話です♪
自分は中学まで使っていました~
ちょっと世代の差を感じるなぁ(笑)
2009年10月30日 21:31
懐かしいねぇ~黒電話www

1~4は戻るのが早いけど
0.9.8.7とかは戻るのに時間がかかるから早くかけたい時はイライラしたよ~(笑)

ジ~コ、ジ~コ
コメントへの返答
2009年10月31日 17:21
戻る時間で番号を認識してたよね~
なつかしいなぁー
2009年10月30日 21:53
黒電話・・・刑事モノに頭が行くアラフォ~
ドライバーですが何か(爆死)

「はいこちら捜査課!」
と言ってみたくなりますね~(爆)
コメントへの返答
2009年10月31日 19:09
やっぱり刑事物だよね~
ブラインド指で折って黄昏ないと
2009年10月30日 22:37
なんと懐かしい~!

でもおラッチはレバーまわす黒電話を小さい頃は使ってました。
コメントへの返答
2009年10月31日 19:14
つい最近まで使ってた気がします~
ホント懐かしい電話です
2009年10月30日 23:44
今のちびっこには、黒電話が分からない・・・
見なくなりましたから、仕方ないのかも知れませんね・・・
自分は、小学校4年まで、使ってました。
ウチの物置の中には、まだしまってありますよ~
コメントへの返答
2009年10月31日 19:17
缶切りも使い方が分からないらしいですよ~
さびしいです
2009年10月31日 0:14
黒電話ですね~~~昔うちにもありました!

今は携帯が主でおうち電話ってなかなか使わなくなりましたね。
おうち電話が鳴るのはセールスくらいかな?
公衆電話もなくなりつつありますね~^^
コメントへの返答
2009年10月31日 19:20
固定電話って昔財産の一部だったよね~
今はインターネット専用に格下げになってます
2009年10月31日 10:29
私もこの電話機に世話になった世代です^^;
祖母が指が太くてダイヤルを回せないから
いつも私が回してあげてた記憶があります(爆

ちなみに主人の実家はまだこの電話機使ってますσ(^_^
コメントへの返答
2009年10月31日 19:23
えんぴつの後ろで回したりもしたよねー
まだ使ってるのがすごい!
2009年10月31日 18:05
ちっちゃい頃はどこの家も黒電話しか無かったような気がします
コレを使っていたとなると、もうオッサンですかね~(汗)

中身を抜いて受話器を置く所からお金を入れれるようにして貯金箱としても使ってましたよ!
コメントへの返答
2009年10月31日 19:29
黒電話よかったよね~
今の携帯より味が有るよなぁー

プロフィール

「デカ猫 http://cvw.jp/b/317155/45686408/
何シテル?   12/07 21:57
猫と車が好きな田舎者です~ 気軽に色々な話をしましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オーディオについてのご質問。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 22:52:20
今日は羽田から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 19:52:11
RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 18:16:56

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サンバーと交換したアルトワークス 通勤にはもってこいの20キロ超の低燃費です。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
今、現在所有はS2000のみです~ 癖の強い車が好きです~
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて買った車でした 足回りが交換してあった仕様で 初心者の自分にはもてあますほどでした ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
燃費が悪いRX-7の足用に買った車だけど 遠出もでき、キャンプにもいける オールラウンド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation