• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

superk

「[整備] #エクシーガ ICE FUSEの実力はいかに・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/3174588/car/2824085/5548570/note.aspx
何シテル?   11/08 21:13

マイプロフィール

性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,テレビ,スポーツ,ゲーム,マンガ・アニメ,読書,美容・健康,グルメ,習い事,語学
自己紹介ガレージや庭が無くいので"なるべく簡単に、そこそこのレベル"を目標に車のDIYに挑戦します。道具を使ったり洗剤の知識も身につくので、車の手入れを応用して家のクリーニングもやりたいと思います。(逆にハウスクリーニングを車に生かすこともできそうです)

イニシャルDの影響を受けてRX-7やR32、R34に憧れてましたが、初めて買った車は走行5万㌔くらいの中古の初代インプレッサ。5年で5万キロくらい乗りました。
(走行距離の割にやたら使い古されてる感じでしたが、車検は特に何ごともなく2度通しました。一度エンストして再始動ができずレッカーされましたが異常は見つからず。駐車場にも恵まれて維持費は自動車税(39,500円×5年)が一番高かったくらいです)

その時は買えるなら4代目レガシィが欲しかったので、再び車が必要になった時、その面影がある中古のエクシーガを買いました。どうしても3列シートかつ、アイサイト付きが良かったのですが、装備や内装が充実したスペックBが見つかって良かったです。中身は5代目レガシィですね!

私も含め家族全体的には電車や新幹線がオタク的に好きな上に、コスパ的にもあえてレンタカーを駆使する生活を送ってました。

BMW218iアクティブツアラーや86借りたり、新カムリが出た時は早速選んだりと片っ端から色々な車種を乗ってけっこう楽しんでました。
ニッポンレンタカーはレヴォーグやベンツシリーズのラインナップもありますが、空いていた試しがなかったな


必要に駆られて車の所有に切り替えましたが、やはり自分の車を運転した方が楽しいです!
レンタカーリスト(笑)時代は車を移動の為の道具と定義していましたが、所有に切り替えて、移動の道具+スポーツと同じ娯楽という認識に転換してからは、ドライビングスキルやメンテナンスにも着目するし、これらの行動をSUBARU車が楽しい!という感情にストレートに変換してくれてます。


みんカラは整備記録としてちょっとしたことでも緩く書いてます。仕事をしていても感じる事ですが、アイデアやヒラメキ、経験などは記録に残しておかないと、その日のうちは良くても都合良く忘れていくので結局同じ事を繰り返してしまい改善に繋がらない事が多いです。
また、私自身他の方のレビュー等に助けられているので続けてみようと思います。
    登録日 : 2019年08月23日

愛車紹介

スバル エクシーガ

最新 ブログ

オートバックス感謝祭 (0)
イカリング試作品失敗作 (0)
グンマの野望 (0)
ラグビーとは? (0)
カー音響とサイバーナビについて考えながら台風が過ぎ去るのを待つ (0)
チャイルドシート選び (0)
東京スバルのサービスワンポイントアドバイス (0)
何てカッコイイんだ! (0)
エンストの原因(かぶり、エアフロの取り扱いに注意) (1)
便利グッズ ニトリルゴム手袋 (0)

最新 パーツレビュー

スバル(純正) オルタネーターカバー [スバル エクシーガ] (0)
STI STIエンブレム [スバル エクシーガ] (0)
スバル(純正) ビルシュタインエンブレム [スバル エクシーガ] (0)
KURE / 呉工業 クレポリメイトDX [スバル エクシーガ] (0)
エーモン 配線チューブ [スバル エクシーガ] (0)

最新 整備手帳

フロントバンパーロアカバー取り付け [スバル エクシーガ] (0)
エンジンホースとインテークマニホールド辺りの留め具(クリップ) [スバル エクシーガ] (0)
ICE FUSEの実力はいかに・・・ [スバル エクシーガ] (0)
軽く洗車 [スバル エクシーガ] (0)
自動車部品検索サイトのpartsfanって? [スバル エクシーガ] (0)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

 
 
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.