Shell ハイオク V-Power ⛽⛽⛽🏎エンジン洗浄効果! その後
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
シェルポンタカードで補給です。
シェルのクレジットポンタカードはポイントが付くので得です。
デメリットは後払いクレジット会社によって引き落とし日の違いです。
2020年申請(口座引落とし日は月末でない。シェルカードの場合、翌月10日の引き落とし)のデメリットあって、ちょと厄介もんの感じしたのと自宅からシェルは遠い場所だから見送りにしました。😅
近くて給油の多い方ならシェルのクレジットポンタならポイント最強だと思います。
2
Vパワーを補給したのは今月の9日です。
約5日経過したぐらいに変化が出始めたような感じです。
8/10
2800回転でノッキング状態からです。
動画0:22秒
敏感な方だったら、すぐ音に気づくと思います。
(この地点でもノッキングは解消されてません。)
8/13
数日後には毎日、少しでも回していたせいか消えてしまったようです。
洗浄剤で次第に小さくなって消えたのかも?
登坂も全然余裕です。
煽られても上も半分以上も余ってます。
ダイハツキャンバス?に乗ってたオカマ?が必至に煽って来てます。
いかにも女性が乗るような軽に乗ってて恥ずかしいとか思わないでしょうか?
途中から付いて来れなくなったのか?
急に見えないままになりました。
レブリミットへ何度も入れて調子悪くなったのかしら..🤭
*オーバレブはメーカーの保証が出来なくなります。
こちらのエンジンは回したせいで余計調子良くなった見たいな感じです!🤣
1日、エンジンが温まったら徐々に回し1日1~2回程度2800付近回し、ひたすら寝かしていただけです。
それを何度か繰り返えしたたけです。
それだけで消えてしまったよう感じになりました。。😌
洗浄のコツは1~2回程度、適当な周辺領域を軽く回し漬け置きだけで良いのかもしれません。🤣
他はハイオク補給前のノッキング以外のことです。
燃費ダウンも目に止まりました。
エンジンに取って良いわけないよなと思ったのです。
以前は4000回転前後でノッキング→キグナスのハイオクへ
解消されたからレギュラー戻し!
僅か数か月後に2800回転でノッキング発生+燃費ダウンです。
大手石油会社のハイオク騒動の件でシェルの洗浄剤入りハイオク⛽⛽⛽🏎🏎🏎へ
燃費も徐々に回復傾向へなってるような感じに思えます。
こんな状態でS660のエンジンって、どの程度持つのでしょうか?
3万~6万km台でエンジン劣化とか?
そうなるのでしょうか?🤔
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