メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター シルバートップ(MT_1.5) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・まるで体の延長線のように扱う楽しさがあった。 ・けっこう速い。 ・デザインがカッコいい。 ・1500回転くらいでクラッチをつないでも楽に発進できた上、シフトチェンジのタイミングになるとメーターに表示が出る(例:1速から2速、4速から3速)のでMT初心者にも運転しやすいと思う。 ・オープン状態だとピラーが無いので後方視界がとても良く車線変更が楽。 |
不満な点 |
・屋根を閉めた時の天井の低さは気になる人も多いはずだがこの手の車に居住性を求めてはいけない(戒め) ・私だけだと思うがフロントガラスの窓枠が視点に重なって正面の視界が少し悪かった。 |
総評 |
軽く、ハンドリングがダイレクトでそこそこ速いのでまるで体の延長線のように扱う「人馬一体」の感覚を味わう事が出来た。 私みたいなMT初心者でも人と車が心を合わせる「しあわせ」を感じる事が出来た一台。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やっぱり魂動デザインはカッコいい。マツダは日本車で一番デザインが良いメーカーだと思う。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・ステアリングはダイレクトでパワーも十分あり、これ本当に1500cc?って思うくらい速かった。
・クラッチをつなぎやすく、シフトノブがスコスコ入るのでMT初心者にも扱いやすいと思う。 ・そこまで飛ばしていないのでわからないが、直進でも安定していた。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エンジン音やロードノイズはそこそこ聞こえるが決して不快ではない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ロードスターに積載性を求めてはいけない(戒め)
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗なので不明
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
約330万円という価格は86やBRZと同じくらいなので妥当だと考える。
|
イイね!0件
BOSCH Aerotwin J-FIT(+) / エアロツイン J-フィット(+) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/12 08:09:22 |
![]() |
夢を叶えた日 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/20 11:06:49 |
![]() |
日産(純正) ホイール(L33用) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/26 22:10:32 |
![]() |
![]() |
スズキ ソリオハイブリッド 2025年5月17日に納車されました。 2023年式、7400km程走った中古車です! ... |
![]() |
日産 ティアナ 2023年6月6日納車。人生初の「マイカー」でした。 所有した期間は短かったですが、この ... |
![]() |
日産 プレーリーリバティ ソリオの前に乗ってました。私の車好き人生はここから始まったと言っても過言ではありません。 ... |
![]() |
スズキ ソリオ 2014年3月22日から2025年5月17日まで乗っていました。 運転、洗車、イジリ等た ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!