• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

レクサスケア6ヶ月点検。

レクサスケア6ヶ月点検。 早いもので納車されてから2年半が経過して次の点検は初回の車検となります。

本日時点での走行距離は39057キロですのでおそらく車検の時は45000キロくらいが予想されますので3年で5万キロオーバーは免れそうです。


私のお世話になっている店舗はピット作業が外から全く見えない構造なのですが、「エンジンオイルを抜く所をどうしても見たい」と無理を言って部外者立ち入り禁止エリアに入らせていただきました。

alt
前回の交換から5000キロ弱しか乗ってないので予想通りといいますか拍子抜けするほど汚れていません。
やはりエンジンが常時始動していないハイブリッド車ならではですね。今回やっとこ自分の目で確認ができた次第デス。


alt
リフトアップされた状態を下から覗くのも初めてでしたが、最新モデルのようなフラット構造にはなっていませんのでこの辺りは基本設計の古さが感じられます。


alt
車検までに絶対交換しなくてはなのがタイヤでして、フロントの外側の片っ減りは認識していましたがリアタイヤの内っ減りがこんな状態だったのにはちょいとまいったなぁ〜って感じで車検代とモロモロ契約延長とタイヤ代と全て被るとなかなかの金額が予想されますので悩ましいところデス。


alt
真っ白な壁に完全無臭の喫煙ルーム。
この清潔感にはいつも驚かされます。
トイレは何処のディーラーも綺麗ですが
喫煙ルームがここまでキレイな店舗を知りませんが・・・もっとも非喫煙者には全くどうでもいい話しですね。


alt
RZも展示されててジロジロと見廻しましたが私的にカッコ悪いとは思いませんがBEVとしての先進性とか未来感みたいな感じがしなくてやはりショッピングリストのカートにはまだ入りませんね。


alt
インテリアも素敵で高級感満載ですが特別感はほとんど感じられませんですな。



alt
最後の V8 5L ?
そんなこんなでラウンジでお茶しながらのんびりしたりとディーラーで約2時間ほど過ごしましたが帰り際に担当営業から、「台数は少ないですが今ならまだIS500のオーダーを入れられますよ」と悪魔のささやきがしましたが聞こえなかったふりをして来年のカレンダーを予約してディーラーを後にしました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/30 19:16:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年なのかキロなのか( ˊᵕˋ ;) ...
★rina★さん

えふてん
o2carさん

フォレスターと家族の夏休みを終えて
マッス―さん

車検
つくつく812さん

タイヤ交換
かなるるさん

待ちに待った納車
pasagoniaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SS材t4.5バフ研ニッケルメッキピカリコ仕様のオリジナルバッフルが完成したけど…明日の寄り合いには間に合わないか・・・。」
何シテル?   06/14 20:12
リニューアルオープンいたしました、新横浜支店です。 営業内容は殆ど変わらないと思いますが 改めまして宜しくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正オプションコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 22:14:53
アイドリングストップキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 12:58:13
オーディオインストールその5.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 22:15:48

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2021/04/05生憎の雨ですが、4か月半待ちで無事に納車されました~♫
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
11万キロオーバーのホンダ インサイト。 余命僅か? かも知れませんが大切に乗っていま ...
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド 考え中。 (スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド)
女房のちょい乗り用として購入しました。 アラウンドビューモニター付きメーカーオプションの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation