早いもので納車されてから2年半が経過して次の点検は初回の車検となります。
本日時点での走行距離は39057キロですのでおそらく車検の時は45000キロくらいが予想されますので3年で5万キロオーバーは免れそうです。
私のお世話になっている店舗はピット作業が外から全く見えない構造なのですが、「エンジンオイルを抜く所をどうしても見たい」と無理を言って部外者立ち入り禁止エリアに入らせていただきました。
前回の交換から5000キロ弱しか乗ってないので予想通りといいますか拍子抜けするほど汚れていません。
やはりエンジンが常時始動していないハイブリッド車ならではですね。今回やっとこ自分の目で確認ができた次第デス。
リフトアップされた状態を下から覗くのも初めてでしたが、最新モデルのようなフラット構造にはなっていませんのでこの辺りは基本設計の古さが感じられます。
車検までに絶対交換しなくてはなのがタイヤでして、フロントの外側の片っ減りは認識していましたがリアタイヤの内っ減りがこんな状態だったのにはちょいとまいったなぁ〜って感じで車検代とモロモロ契約延長とタイヤ代と全て被るとなかなかの金額が予想されますので悩ましいところデス。
真っ白な壁に完全無臭の喫煙ルーム。
この清潔感にはいつも驚かされます。
トイレは何処のディーラーも綺麗ですが
喫煙ルームがここまでキレイな店舗を知りませんが・・・もっとも非喫煙者には全くどうでもいい話しですね。
RZも展示されててジロジロと見廻しましたが私的にカッコ悪いとは思いませんがBEVとしての先進性とか未来感みたいな感じがしなくてやはりショッピングリストのカートにはまだ入りませんね。
インテリアも素敵で高級感満載ですが特別感はほとんど感じられませんですな。
最後の V8 5L ?
そんなこんなでラウンジでお茶しながらのんびりしたりとディーラーで約2時間ほど過ごしましたが帰り際に担当営業から、「台数は少ないですが今ならまだIS500のオーダーを入れられますよ」と悪魔のささやきがしましたが聞こえなかったふりをして来年のカレンダーを予約してディーラーを後にしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/09/30 19:16:36