• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月10日

車検とMMI地図情報アップデートほか

3年目の車検を迎えました。
TTcに乗り継いでから3年間早かったなぁ

今回の車検と追加のメニューはこんな感じ
・車検の基本セット
・audiコネクトのSIMカード延長
・ETC車載器のエラー対策
・ナビの地図更新
・MMIソフトウェアのVerUP
・ボディーコートのメンテナンス
・インフォテイメントのセキュリティー対策(2019-10頃のサービスキャンペーン)
・燃料タンクとブラケットの干渉保護対策(2020-07頃のリコール)
・発煙筒、タイヤシーラント交換
 費用は法定手続き込みで23万円

バッテリーはまだ大丈夫そうなので交換は見送り
Dで交換結構高いですね・・・自分で交換しようかな

ETC車載器のエラーはたまにエンジン始動時ETCカードリーダよりピーピーオンがでてカードを認識しない、カードさし直ししても認識しない。ナビのOFF/ONをすると治るというもの。
ETCアンテナからカードリーダの配線が調子悪かったとのことで修理していただきました。

リーダの真ん中赤LEDが点滅しピーピー音が鳴り認識しない

ナビの地図も2018/2019でライセンスが切れており大分古くなったため更新を依頼。2020版に更新しました。
そうそう、何気なくMyAudiを覗いてみたら2020/2021版がリリースされているじゃありませんか。
結局自分でダウンロードして書き換えることに・・・最新って言ったのに( ;∀;)
作業日とリリース日がほんとに数日違いだったのかもしれませんが手数料4,400払っておいて自分で書きかえって何だかな。アクティベーションカードは31,900円

更新後

更新前

MMIソフトウェアの更新は、2年前くらいからナビ画面やMMIの操作画面がバグる、固まるといった不具合が出ていまして、原因不明の為更新してみるといったもの。効果があるかは不明だとのことですが、これで解消するといいな。


リセットコマンド メニュー+〇+右上 何度お世話になったことか
対策や事象に心当たりがる諸兄諸姉方情報いただけると嬉しいです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/09/12 13:51:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最近は忙しくて前に進んでいません(´;ω;`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
長いことMT車に乗っていましたが初のDCT車です クーペにしては意外と普段使いに便利かな

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation