• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月21日

アリ○ク 3連敗その1

アリ○ク 3連敗その1 256GB マイクロSD
ア○エクデビュー最初のころに買った

SO○Yのメモリーカードが偽物でまったく使えなかったため、新たに

サ○スンのメモリーカードを購入。
しぼらくドラレコで使用して、自宅で確認してみたところ、256GBの容量のはずが、約170GB位しか記録されていませんでした。しかも、その殆どのファイルは読み込みできない破損ファイルで、もしかしてドラレコ(中華)自体の問題かもしれないので、検証のためPCでいろいろなファイルを保存をしてみたら、30GB位しかまともに保存出来ず、それ以上のファイル保存は空ファイルで使い物になりませんでした。S○NYのメモリーカードの場合はロゴの形がオカシイので偽物っぽさがわかるのですが、サム○ンのカードは偽物かどうかはわかりません。
お陰で、楽しみにしていた林道「三浜瀬崎線」の雪道走行の記録を見ることもできず大変残念でした。もとより、ドラレコの記録が出来ていなく、万が一事故にあった時に大変なことになり、これはこれで由々しき問題です。

で、仕方なくアマ○ンで

バッフ○ロー製のメモリーカードを購入。価格では4倍ほどしましたが、これでとりあえず安心出来るかと。
ドラレコのメモリーカードは時々確認した方が良いですね。


ブログ一覧
Posted at 2024/01/21 21:07:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

256GB メモリーカード
緑のフォレスター27さん

ドラレコに
miyaco214さん

【追記】ドラレコ(ZDR035) ...
FIRST0712さん

【あずきコペン】ドラレコの容量
@由貴さん

チャレンジ失敗
くわ.さん

アリで買った怪しいMicroSDカ ...
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2024年1月21日 21:16
こんばんは。
アリエクのmicroSDは全てが偽物ではないですが、見極めは難しいですね。
サムスンやサンディスクなど、著名メーカーのmicroSDは偽物くさいです。xraydiskやLexarなどマイナーブランドは本物が多い印象です。
コメントへの返答
2024年1月21日 22:23
なるほど、有名メーカーの偽物なら作るし売れるけど、わざわざマイナーブランドの物などで偽物は作らないということですね。アリエク、面白いです。

プロフィール

「姫路城 ライトアップ なう」
何シテル?   11/23 17:52
緑のフォレスター27です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CEP / コムエンタープライズ パドルスタートキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:52:02
56oneMAKER バックドアデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 19:33:19
SUBARU リアフォグランプ用接続ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 19:31:51

愛車一覧

スバル フォレスター 緑のフォレスター (スバル フォレスター)
昔はアクセルONでドリフトするFRが楽しかった。そして家族のため、室内空間の広いFFセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation