• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月08日

美響マフラー ついに装着完了!

美響マフラー ついに装着完了! Fame!さんとTANABEさん共同開発のPassat3C用

“STOLZ 美響マフラー”

がついに完成!もちろん速攻+物欲全開で装着しちゃいました♪(笑)
ちなみに今回もこの方にお世話になり夢が現実へと!
何時も本当にあざ~っす♪<(_ _)>(感謝)

 でで、ことの始まりは以前ブログでも紹介した年初めKEFYでの出来事。以前から雑誌やHPで美響マフラーの記事を読んだり、音を聞いたりしては「やっぱマフラー交換だけは絶対に譲れない!」と思ってたんす。そんな中、KEFY参加時にAudiりゅうさんの生の美響サウンドを聞かせて貰える事になり、ずうずうしくも横に乗せて走って頂く事に。走り出して0.2秒・・・・・

洗脳ミッション・コンプリート♪(- -;)(爆)

ダ、ダメっす、“もう我慢出来な~~~い!”(ケロッグコンボのゴリラ風にw)
もう物欲全開レッドゾーン(笑)しかしPassat3C用のマフラーはまだ開発されていないとの事で、その時は渋々諦めもついたんです。
しかし後日、なんと開発開始の号令が!!もちろん速攻でお返事を♪(^^;)(笑)

でで、マフラーのインプレなんすけど、HPや雑誌で何回も読み直した“アイドリング時から静かながらも力強さを感じさせる鼓動が響き・・・”等等、頭デッカチな知識を沢山溜め込んで居たんすけどw音を聞いた瞬間、まさに

“そんなの関係無ぇ~”です。ハイ!(笑)

単純に、本当、単純にカッコ良いんです!(> <)アイドリング時は静かな超低音強化。まさにエレガント!しかしアクセルを踏み込み4,000回転付近からはまさに美しく“カーン”と響くんです♪

後、PassatV6はマフラーが左右二本出しなんで、初めからメチャメチャ存在感が有るんすけど、自分の2.0Tは左出しのみ。大きいお尻のパサ君にはメチャメチャ寂しい感じが有ったんすけど、このマフラーはデザインも秀逸で、左出しだけでも径、長さの調整でバリバリ感を出す事によって存在感を激高に♪くぅ~装着しても0.2秒で惚れました!←ちなみに法定内でバンパーからはハミ出てません。

意味も無く夜中にドライブをしてしまった事なんて、本当に何年振りっしょうか?
車に乗れる週末が待ち遠しい~♪^^v
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/02/08 07:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

形見の時計
avot-kunさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

バリバリ③。
.ξさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
taka4348さん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2008年2月8日 8:04
前のゴルフは爆音でしたけど今のカブは静かにしています!大人になりました(笑
コメントへの返答
2008年2月8日 22:31
通勤用の原チャリも良い年こいて、未だにイジくってるぐらいっすから・・・自分は本当に成長してないっすよ♪(^^;)(笑)
2008年2月8日 8:08
ジェントルな大人の音でしょ(笑)
コメントへの返答
2008年2月8日 22:40
自分はジェントルでも大人でも無いんすけどね♪あ、年齢と体だけは大人でした(^^;)(爆)
2008年2月8日 8:29
いいな~。
V6用は開発してないのでしょうか?(泣
コメントへの返答
2008年2月8日 22:44
3CV6用も開発中です!って、もうそろそろ完成じゃないっすかね♪
極太パイプの曲げかたもメチャ綺麗っすし、本当オススメです~!・・・ってお仕事が(^^;)
2008年2月8日 8:39
おはようさん!アドレナリンが出たのね(笑。。
よかったよかった!!



で、natsu?さんV6用は開発中やでぇ。
できたら、送るから、振り込んでね♪
コメントへの返答
2008年2月8日 22:59
あざ~っす♪<(__)>

もうアドレナリンと同時に、変な液までたっぷりと出ちゃって・・・ってコラコラ(^^;)(笑)

また来月、遊んでやって下さいっすね~♪^^

2008年2月8日 8:41
すごいペースで進化してますね(^◇^ ;)
更に右から2本だして存在感をググッっと逝きましょう♪

コメントへの返答
2008年2月8日 23:03
初めは左右出しも有りかな?と思ってたんすけど、やっぱ2.0Tアピールをと♪
まだまだ欲望は尽きてやせんよ~w
2008年2月8日 8:51
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

今度音聴かせて下さいわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年2月8日 23:05
有難うございます♪^^v

日+月がどうしても仕事+家庭サービスの予定が有り、土曜日にメッセに行く事になりやした。是非ともまた時間が合えば一緒に遊んでやって下さいっすね~♪(願)

2008年2月8日 9:31
素敵ですっ♪
私は0.1秒で惚れました(爆)。
しかもほとんどワンオフ状態。
音が聞きたいなあ~(^o^)
コメントへの返答
2008年2月8日 23:11
マフラー交換でメチャメチャ楽しい車になりやした、ブイ♪

あ、メチャ久々の三連休って事で、M42さんに教えて頂いたデジイチのサイトを今からジックリと拝見させて頂きま~す^^v
2008年2月8日 13:05
カッコイイんでしょうね~(^^)
装着できていいなぁ(ボソ)
また見せてくださいねん♪
コメントへの返答
2008年2月8日 23:24
是非ともkoooさんも逝っちゃって下さ~い♪満足度激高っすよ!^^

また一緒に遊んでやって下さいね♪(願)
2008年2月8日 16:05
うひゃぁ カッコイ~~(☆o☆)
ぜひ拝見したいですぅ。ドライブがてら東京まで足をのばしていただいて・・・・(^^;
いいないいな V6用早くでないかなぁ
左右出しだから高いんだろうなぁ・・・
コメントへの返答
2008年2月8日 23:31
左右出しマフラー、絶対にメチャ×2かっこ良いっすよ♪あ、もう直ぐ見れるかと!?(謎w)

後は問題の”音”なんすけど、V6用はやっぱエンジン自体の”モノ”が違うんで、サウンドも半端無いかと♪キラーン☆(笑)
2008年2月8日 18:06
この間のKEFYで聴きそびれた!(>_<)
次回は頬擦りさせてくだちゃい♪
ヨロシクです!(●^o^●)
コメントへの返答
2008年2月8日 23:36
R侍さんの”音”メチャメチャ渋いじゃないっすか~♪(> <)

音を聞いただけでも、間違いなくカッ飛ぶ姿が目に浮かびやすもん!また来月も一緒に遊んでやって下さいっすね~♪^^v
2008年2月8日 21:45
カッコイイ~!!
音かなーーり気になります。
You Tube動画UPしてください(笑)
コメントへの返答
2008年2月8日 23:48
奈緒さんの車の話も、男前なカレから色々と聞いてますよ~♪^^(笑)

自分も購入の際には、横で良いんで、是非とも乗らせて下さいっす♪
>You Tube
違う動画なら沢山持ってるんすけど(- -;)(爆
2008年2月8日 22:27
マフラー交換は嬉しいっすよねェ~(^^
音色が気になります♪
コメントへの返答
2008年2月8日 23:44
samoyedさんの”NEUSPEEDワンオフマフラー”自分もメチャ気になっておりました(^^;)(笑)

次はやっぱLEDっすかね!?←サルの欲望は尽きません(笑)
2008年2月8日 23:31
美形ですね♪
機会があれば拝見させて下さい!
京都と大阪・・・お隣さんですからね。。。
コメントへの返答
2008年2月8日 23:46
本当に近いっすもんね~♪
また次回良いオフ企画をお願いしやっす♪

勿論”パチオフ”っすよ!^^;(笑)
2008年2月9日 1:30
もの凄い勢いですね~。
またこの週末も新しいコンプリートあるんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2008年2月9日 18:27
もの凄い勢いで”サルに退化”していってますよ~!←アホ♪(^^;)(笑)
2008年2月9日 5:13
Ⅴ6も開発中ですよね(笑)
早くⅤ6サウンドと共鳴させたいですね!!

っと・・・明日、早いのに早く寝ないと!!
5時、、、起きれるかな
コメントへの返答
2008年2月9日 18:30
今日はお疲れ様っした♪

ででV6サウンド完成の暁には、是非に写真撮影+ビデオ撮影会、やりましょうね~♪^^
2008年2月9日 13:02
マフラー換えてるやないですか~!!
しかも僕が当初、こんな感じのマフラーがあればな~って思ってたヤツ!!
羨ましいな~!焼けたらさらにカーン!と鳴るんでしょうね!(^^)
コメントへの返答
2008年2月9日 18:34
T-backさんの3C Variant柿本ワンオフマフラーを見た日から、ずっとモンモンとしておりまして♪^^;
家もメチャメチャ近所っすし、次回は京阪百貨店のPぐらいで(笑)

プロフィール

「電車で撮ってたのって、これだったんだ(^_^;)@ふちこ 」
何シテル?   11/25 07:44
みんカラを通じて色んな方と出会い、色んな方とお話をさせて貰い、色んな方と大好きな物を共有出来れば本当に最高でーす v('▽^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

仕事で豊中に出かけたので、ランチを吹田の「手打ち蕎麦処 あき津」へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 02:03:03
Facebook 
カテゴリ:その他
2011/01/05 21:01:01
 
BASIS 
カテゴリ:SHOP
2010/05/19 20:49:08
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
  Passatと言う車を知ったのは、何を隠そうほんの数年前。当時GOLF4に乗っていた ...
その他 その他 その他 その他
通勤用の原チャリ YAMAHA VOX♪ 年甲斐もなくマフラー交換やら、泥除けカットなど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
  現所有のPassatVariantも発売日の購入だったんですが、GOLF4も確か賛否 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation