
昨日は良い天気でしたが、本日のこの天気はなんでしょう。
嵐のようですね。
昨日、折角洗車したのに(理由は後述)、これじゃあ勿体無かったなぁ。
実は昨日、江東区のショップ、RACまで買出しに行って参りました。
憧れの
sparco製品ゲットです!
アクセル&ブレーキには
STRIP(ストリップ)、フットレスト用には
REFLEX(リフレックス)スリムタイプです。
更に
sparcoエンブレムもゲット(こちらはネットで)しましたんで、このペダルを装着した暁には、アクセラに貼ってしまおうかと思ってます。
小物とは言え、一応sparco製品が車内に入りますので・・(^ ^;)
まあ、
「ホッピー始めました!」みたいなもんです。(←意味不明)
しかし、昨日は
道路が混んでましたねぇ。
まあ出発も遅かったんですが、いきなりの事故渋滞でしたもん。
帰りも首都高速が渋滞。
お店を出た頃はもう夕方だったんで結局帰宅としましたが、やっと新宿を抜け、そろそろ中央高速に入れそうな時に
アクシデント勃発!
昨日は
嫁を連れてたんですが、こやつが急に
「お腹が痛い・・もたいないかも」と青ざめた顔で。(↑ちなみに間の悪さ日本一の称号を既に与えてあります)
ちょwwwもたないってどーいう事?
アクセラの内装黄金化?
↑不吉な文字が脳内を駆け巡ります。
し、しかし、前後は渋滞ですし仮に後ろ側が空いてても高速ですから、当然バックなどは。。。
「あ、ほんとヤバイかも。家までなんかとーてい無理。」ともはや目は宙を舞ってます。
と言われても首都高速から中央高速に下る場合、PAとかは一切無いですし、バス停なども中央高速に入ってからでないと有りません。
「も、もう話しかけないで、痛たたた!」
で、手に持った
お菓子の袋をチラ見してます。
え~、それには止めときましょうよ~。(@_@;)
まあ、リアシート側はかなり濃いスモークではありますが。。。
これはヤバスギル!
恐怖の黄金大王が降ってきそうです。
ノストラダムスはこの事を予言したのか・・などと呑気な事を考えてる場合じゃありません。
しかし、ちょうど
幡ヶ谷出口に差し掛かりましたので、フルスロットルで高速を降ります。
下道に出てからの嫁は
「あなたは前を見てて、私が探すから」と、飢えた野獣のようにあたりに目を配ります。
と、道の左側に
ガソリンスタンド(獲物)発見~!
スタンドのおねーちゃんの案内もそこそこに停車して、嫁は
放たれた狼のように
店内にダッシュ!
ふぅ~、何とかなりましたねぇ。
しかしガソリンはあまり使って無いから給油はすぐに終わっちゃうなぁ。
この小さ目なスタンド内のみならず、付近に停車する所も無さそう。
路地も超~狭いし、幹線はそれで無くても交通量も多く大迷惑になりそう。
て、事で
「洗車」をお願いしました。
ちょうど花粉と黄砂ですごく汚れてたんですよねぇ。
今日以降天気が崩れるのは知ってましたが、まあ良いかと。
時間がかかるよう、
撥水ムートン手洗いコースで洗車をするようにしたんで、嫁も時間に余裕が出来、一旦出て来ましたが
再度獲物を求めて・・ダブルコースで念入りです。
という事で昨日の私のアクセラは
外装ピカピカとなりました!
内装清掃を頼む破目にならなくて、ほんと良かったです!
しかし、今後は
オマルを装備するべきか・・・
ちなみにですが、今回のアクシデントの原因として嫁が言うには
「行きに代々木PAで蜂蜜ソフトを食べたから」とのことです。
蜂蜜って小さな子供に与えるのには気をつけなくちゃいけないんですよね。
乳幼児の腹を持つ女です。
ん?なんか表題と違うネタになったような・・・
Posted at 2009/03/22 13:38:45 | |
トラックバック(0) | クルマ