• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月20日

原子力施設の見学について

原子力施設の見学について 3月11日東日本大震災発生以来~

福島第一原発事故で原子力発電の安全性とか~問題になっていますが・・・・・・・



茨城県の東海村(日本原発に発祥地)に原子力発電の施設を見学できる資料館とかがあります
電車ですとJR常磐線東海駅から見学バスが出ています

是非、日本の原発の歴史を自分の目でご覧になってください!





自分は(独)日本原子力研究開発機構東海展示館アトムワールドには行ってないので機会を見て行ってきたいと思っています








※見学バス

原子力展示館や原子力施設構内を案内する見学バスを運行しています。

運行日:日・水・金曜日・祝日
定員:45名(予約制、電話で予約状況をご確認ください。)
出発時刻:10:00、13:15(1日2回)
所要時間:水・金 約3時間  日・祝 約2時間10分
見学コース:東海駅東口→原子力科学館→日本原子力研究開発機構展示館アトムワールド→原子力科学館→※日本原子力研究開発機構構内→日本原子力発電(株)構内・展示館テラパーク→原子力科学館→東海駅東口
※は、水・金曜日のみです。

 (社)茨城原子力協議会
 電話:029-282-3111
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/05/20 08:39:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

温泉探訪776(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

すでに応募枠は埋まってますが
らんさまさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2011年5月20日 8:50
起きたことはどうにもならないから真実を東電は話して欲しいです、国民もそれに関して怒らないで受け止めて欲しいです、
怒ったから放射線がなくなる訳じゃないですから、
コメントへの返答
2011年5月20日 8:57
未だに隠し事が多いようですね!
それには理由があるようですが・・・


山口県も瀬戸内海に原発建設予定がありますから・・・





2011年5月20日 17:40
どもです~

北海道の泊原発のとまりんかんってとこは見学できます
中も見れるのかなぁ 興味あるなぁ
工事中には何回も行きましたが
コメントへの返答
2011年5月20日 18:15
どうも♪

東海は会社人間の時、4~500人連れて見学しました(後学のために)

その後でJCOの臨界事故があってゾクッとしました(^_^;)
2011年5月20日 19:32
お世話になります♪

いつ
浜岡原子力館に行こうかな?
コメントへの返答
2011年5月20日 19:55
今のうちがいいかも!



プロフィール

プロフィールは「みみちゃん」です。 カレンダーのバックは「まろちゃん」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 07:18:15
iPhoneのWi-Fiを速くする方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 18:31:58
妖艶なるシャキーラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 07:25:03

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
免許とってはじめて買った車 白だったと思う 家族を乗せてあっちこっちへドライブした
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ウグイス色のハードトップ・・・ 小さくて可愛かった~ 2ストだったかな? 「フォトは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレーの無難な車両~ SUツインキャブでした 「フォトはお借りしました(_ _)」
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
白のロングノーズで直6・・・ 燃費が最悪で 短期間の所有だった 「フォトはお借りしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation