• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月05日

渋滞緩和の筈が~^^;

新信号機システムで渋滞悪化
11月5日 7時40分

警察庁が、全国に先駆けて滋賀県に導入した、交通渋滞緩和のための新しい信号機のシステムで、逆に渋滞が悪化していることが分かり、警察庁は今後、詳しい調査を行って検証することにしています。

この信号機のシステムは、「ムーブメント信号制御」と呼ばれるもので、センサーで読み取ったその時々の交通量に応じて自動的に信号を調整し、渋滞の緩和に役立つと期待されています。
警察庁では、ことし3月、全国に先駆けたモデル事業として、国道1号線など交通量が多く渋滞しやすい滋賀県内の4つの交差点に、1億4000万円をかけて導入しました。
しかし、
滋賀県警察本部が、この半年間、新しい信号システムの効果を確かめた結果、交差点を通る10本の道路のうち9本で、これまでより渋滞が悪化していたことが分かりました。
最も悪化した道路では、渋滞の時間がおよそ4倍に延びたということです。
この原因について、滋賀県警察本部では、センサーの数や位置が不十分なため、道路が渋滞している要因をシステムが正確に分析できず、適切な信号を出せていないのではないかとみています。
このシステムは栃木県にも導入されていて、警察庁は、「今後、詳しく調査を行い信号機の効果を検証したい」としています。

~~~


期待していた人は多いのに~

甘いシュミレーションだったらしい~

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/11/05 12:03:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今にも…☔️
ワタヒロさん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

この記事へのコメント

2011年11月5日 18:10
どもです~

ダメダメじゃないですか
コメントへの返答
2011年11月5日 18:32
どうも♪

まぁ~ソフトの作りがお粗末なんでしょうね^^;

レベルアップしないと実用にはw



作成会社を公表したほうがイイね!
1億4千万ボッタクリ犯~www
2011年11月5日 20:13
お世話になります♪

まだまだ
発展途上で。
コメントへの返答
2011年11月5日 21:16
鳴り物入りで~実験はじめたのに

情けないですね^^;

プロフィール

プロフィールは「みみちゃん」です。 カレンダーのバックは「まろちゃん」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 07:18:15
iPhoneのWi-Fiを速くする方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 18:31:58
妖艶なるシャキーラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 07:25:03

愛車一覧

スズキ ワゴンR チョイ悪DI (スズキ ワゴンR)
ダウンサス:RSR→撤去済 車高調:TEIN STREET BASIS ホイール:A-T ...
日産 サニー 日産 サニー
免許とってはじめて買った車 白だったと思う 家族を乗せてあっちこっちへドライブした
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ウグイス色のハードトップ・・・ 小さくて可愛かった~ 2ストだったかな? 「フォトは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレーの無難な車両~ SUツインキャブでした 「フォトはお借りしました(_ _)」
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation