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デラシーの愛車 [マツダ プレマシー]

整備手帳

作業日:2019年11月23日

後席用充電USBポート増設②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
①の続きです。https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3183890/car/2836646/5567177/note.aspx

シガーソケットから電源を分岐させる為、アクセスに必要な内装部品を外して行きます。
こちらは先人の方々が分かりやすく説明されているので端折ります。

画像左上 ニュートラルポジションにしてシフトノブを外してシフトゲートパネルを外します。

画像右上 足下キックパネルを左右共に外します。

画像左下 下部のタッピングビスを左右2本共に外します。

画像右下 シフト周りのタッピングビスを2本外します。
2
最後はこの部分を両手で内側から掴み、思い切って写真のシフトレバーの軸方向に引けばガサっと外れます。
これでシガー電源にアクセスできます。
ソケットにカプラーが繋がっているのと、オプションでフットランプが付いている場合はこちらもカプラーを外すのをお忘れなく。
3
センターのフロアカーペットの下に配線を通しますが、配線通しを失くしています。 
道具無しで試行錯誤しましたが結局どうにもならず、トランクに転がっていた傘の骨で代用して配線を通しました。
4
無事にカーペットの下に配線を通せました。
5
シガーソケットの配線より電源を分岐しました。分かりにくいですが、赤色が今回増設のものです。
この後、既設の配線に沿わせてテープで固定しました。
6
アース線はパーキングセンサースイッチを固定している(+)アプセットセムスビスに共締めしました。
7
そして残りの配線をギボシ接続して完成です。
QC3.0だけあって、iPhoneXRで電池残50%位の状態からハイドラ起動しながらの1時間程のドライブでも90%位まで充電できました。
充電速度は超速くて快適です。
8
夜間の様子です。
この手の商品は青LED使用率高いですね。。。
眩しいので追考の余地ありです。

あとは、大陸製ですが長持ちしますように。

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