• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎谷。のブログ一覧

2025年04月28日 イイね!

STI エアロパッケージ付けました! その2!

STI エアロパッケージ付けました! その2!どうもです。

前回のブログは少々引っ張り過ぎまして
自分の心の変化を必要以上に?
詰め込み過ぎまして申し訳御座いません(汗;

今回も、ちょっと思うところはいくつかあるのですが
いよいよ~? エアロについてシッカリお話させて頂きます♪


先日の 26日(土)にいつものSUBARUディーラーさんへ=3
レヴォーグちゃんをお預けしました。
取り付け完成と引き取りは明日の予定です。
なので、帰宅するための帰りのアシの代車を受け取りました。
車は、軽自動車の プレオ でした。


た~だ~し~・・・
一通り確認作業が済みましていざ乗り込んでみると・・・
ワタクシ的に非常に、ど~しても受け入れられない
ある部分に目が行ってしまいまして、いきなりテンションだだ下がり↓
※この件に付きましては、日を改めて番外編で書いてみたいと思います。

その後、受け取った プレオ に乗り名神高速を 80km/h で大人しく走行=3
自宅近くの倉庫P へ無事に戻りまして、何気にメーターの
燃費の表示を見てみると・・・!?


Σ(゚д゚lll)!?<な、なんとっ! この数字を見て驚きました!
        レヴォーグちゃんの約2倍ですよ? 軽って凄い!

そして、翌日の 27日(日)
フォトギャラでもご紹介させて頂きましたが、
ノスタルジック&ハチマルミーティング2025
~に午前中、参戦して参りました♪

友人と十分に楽しんだ後、お昼前に会場を離脱。
途中で、友人とランチをしたあと、大阪の梅田駅で友人と解散。
私は単独で、一路、SUBARUディーラーさんへと向かいました=3
ディーラーさんへ到着し、作業の確認を。

今回、STI の作業にプラスして、こちらの作業もお願いしておりました。

※初年度登録が、2021年なので、ソフトも経過年数と共に旧式に。
 更新のお知らせが出たタイミングが今回の作業日の前だったので
 同時に更新作業もお願いしておきましてこちらも無事に完了でした。

全ての作業へのお支払いも完了しまして、1日ぶりに~?w
レヴォーグちゃんを受け取りましたYO!!

フロントまわりもカラーが入って差し色が目立ちますね!!
<before>


<after>



斜めの位置から見ても、目立ちますね♪
<before>


<after>



<before>


<after>



後ろの斜めからもガラリ~と印象が変わりますね♪
<before>



<after>



<before>



<after>



さらに、ルーフも進化してますよ!!

※あえて、ちょっと見えにくい画像を使用w

ざっとお披露目させて頂きましたが、STI エアロパッケージは
選べるカラーは2種類ありました。
今回の、チェリーレッドブラック です。
価格的には少々差はあるのですが、見た目重視wの私としましては
白いボディカラーに対するインパクトの大きさを考えまして
最終的に、チェリーレッド を取り付けして頂くことに決めました!
実際にこうして出来上がりを見ると、この色にして良かった!と満足です♪

今回は、ここまで。

<つづく・・・>
Posted at 2025/04/28 20:57:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月27日 イイね!

STI エアロパッケージ付けました!

STI エアロパッケージ付けました!おは・こんにち・こんばんわ~。

さて、先日よりチラリん~と匂わせフレーバー散布?w

本日、レヴォーグちゃんに
STI エアロパッケージ
を装着しました!




実は本当は アルミホィール を新調する予定でした。
今年の大阪オートメッセ会場で、RAYS のアルミホィールを見ていました。
今までは、サクシードのホィールですと、
4穴で中々選ぶ範囲も限られていまして
その都度、気に入ったホィールが合わず悲しい思いをしてました。
昨年、レヴォーグちゃんに乗り換えました。
すると、5穴、他のメーカーさんでも選べる範囲が広がりました。
その中でも RAYS さんのコーナーで気に入ったホィールを発見!!
ブースの担当者さんにお尋ねして見ますと、各スペックも
確認して頂き、問題無く取り付けできることを確認!
そこで、先月にTV・CM でもお馴染みのタイヤショップさんへ
行きまして、希望のホィールを伝えて在庫の確認。
その際、ホィール&タイヤのセットだと価格的にもお得なのですが
新規で純正のタイヤ&ホィールを4本セットで既に購入済みでした。
当然、タイヤもまだまだ バリ山 だったのです。
なので、ショップの店員さんに、ホィールだけ購入して
タイヤを純正のホィールから外して、新規のホィールに
付け替えて再利用できるのでしょうか?と
お聞きすると、タイヤの山、溝の確認をして頂きOKとなりました♪
そこで、アルミ・ホィール4本を購入し、タイヤの取り外し
新規ホィールへ付け替え、バランス取りと装着しなおしを含めて
他の工賃込みの価格は、おいくら?とお見積もりをお聞きしますと・・・?
まぁまぁのお値段となりました。
さらに、希望のホィールは、お取り寄せ~となりまして
取り付けできるまでに、約一か月半かかるとな?

(-_-;)<ムムム・・・欲しいとなったら、誰でも即!付けたいですよね?
それを聞いて、ちょっと購買意欲が削がれまして~;
ホィール新調の気持ちは、いっとき保留へと傾きました/(ナナメw)

その後、翌月へと月が替わりすっかりとホィール熱は冷めたw

そして、今月の4月。
今月は、私の BD 月なのです。
特に他の方からのお祝い~は望みませんが、何か自分に買いたいなと。
始めは、私の趣味である ロードバイク のホィールを新調したいなと。
(ナゼだかまたホィールを新調ネタ?w)
現在は、クリンチャータイヤでアルミのエアロホィールを使用中。
これを、誰もが欲しい? カーボン・エアロホィール が欲しい!となる。
実は、イッパンの方からすると、ロードバイクやカーボンエアロホィールの
価格を言うと、必ずと言ってよいほど ドン引き されますw
単なる、自転車~チャリンコ~のレベルだと理解しろ!も無理ありませんねw
因みに、我々自転車業界を趣味とするバイク乗りの感覚からすると
ロードバイクのエントリーモデルですと価格はだいたい15万くらいから。
その辺で、フレームはアルミ。
それが、ちょっと良い感じで中級者向けのカーボンフレームになると
まぁ、軽~く 50マン超え。
アマ車連とか高体連、実業団レベルの本格的な競技者の実力者レベルだと
まぁ、軽~く 100万超え台へと3ケタの大台に乗ります。
この辺を我々は、普通に フ~ン?と納得するのです。
(いわゆる、ロードバイク乗りの あたおか、ですねw)
恐らく、それ以外の方には、なぜにたかが自転車がそんな値段に!?とw
普通に軽の中古買えるやん!? バイク買えるやん!!??と言われますw

そこで、カーボン・エアロホィールを調べてみると、各メーカーさんあり。
中華の新興勢力のメーカーさんだと割と買いやすい価格帯。
世界でも有名なパーツメーカーの SHIMANO さんですと
パーツの名称とそのランクでも数種類あり。
それでも、平均30マン前後⇐車のアルミと同じ様な価格www
ただ、これでも良いのですが、いざ購入したは良いが使用頻度は???
毎週、休日にはレヴォーグちゃんには乗りますが、
それに比べてロードバイクの使用頻度は、レヴォーグちゃん以下↓
ここでも再び、
(-_-;)<ムムム・・・冷静に考えると買っても余り乗る機会が少ない。
やはり、こうなると乗る、使用する機会の多いレヴォーグちゃんに
何かしらのパーツなりグレードアップなりをした方が費用対効果が大なのかしら?

そこで、何が良いのかな~?と数日思案しておりました。
すると、自分のレヴォーグちゃんの走りは、速度帯は、ゃゃ高速(謎w
月に数回、高速道路を使用して 大阪⇔京都 の往復もする。
となると、安定した高速走行にはナニが良いか?と考えまして
『そうだ! エアロにしよう!!』
となりまして、SUBARU社のレヴォーグのHPよりカタログを見ました。
調べてみますと、ありますw ありますww

エアロはこちら ↓
https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/levorg_acc.pdf?date=20231025

エアロパッケージ 1、2、そして、STI のエアロがありました。
それぞれ、装着画像もどれを見てもカッコ良し!(←選ぶの悩む;
3種類の価格帯も比較して観ましたが、ボディ全体のエアロと
カラーリングとのコントラストから、STI を選びました。
購入費用も、カーボンエアロホィールや、RAYS と同じ感じw
エアロを決めると即、いつもの SUBARU の担当者さんに発注=3
取り付けには1日、レヴォーグちゃんを預けることになるそうでして
日程の打ち合わせをし、自分の仕事のシフトも連休を申請しました。
そして、預け、取り付け、引き取り~が昨日26日(土)と27日(日)でした。

完成した、STI エアロパッケージ を装着すると・・・?

(;^ω^)<ココまでながながと引っ張りまして、大変申し訳ないのですが
     一回のブログではまだまだ長くなりそうなので、今回はココまで。

<<つづく・・・>>  m(_ _)m
Posted at 2025/04/27 22:51:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月27日 イイね!

本日はこちらに参戦!

本日はこちらに参戦!おは・こんにち・こんばんわ~♪
(全時間帯対応ご挨拶w)

さて、本日は、
ノスタルジック&ハチマルミーティング2025
by泉大津フェニックス会場 に参戦で御座います。

昨年は初参戦でしたが、ほんと懐かしの名車がたくさん見れました。
それぞれのオーナーさん、皆さん、大事に乗っておられる
車に対する深い愛情が強く感じられました。
今年も楽しみに参戦させて頂きます♪

昨日の匂わせ編ブログでも書きましたが
その後は、京都のSUBARUディーラーさんへ
預けていたレヴォーグちゃんを引き取りに行く予定です。
本日は、お天気はほぼ全国的に晴天☆彡
各地観光地や高速道路は混み合いそうですが
交通安全には十分に気を付けて走って行きたいと思います=3
Posted at 2025/04/27 07:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月26日 イイね!

匂わせ…(;´∀`)?

匂わせ…(;´∀`)?どうも、です。
本日は、レヴォーグちゃんをSUBARUディーラーさんへお預けして着ました。
いきなり、
「アイサイト X 高精度地図サービス更新のお知らせ」
〜がナビに表示されまして…?
ディーラーさんで費用はかかりますが簡単に出来るそうなので依頼しました。
帰りの代車は、カワイイ プレオ君でした。
京都市内でお墓参りを済ませ、名神高速で大阪へ。
涼しかったのでエアコンは未使用で
普通に走りましたがガソリンの目盛りも変化無し!
おおよそですが燃費性能が驚異の数値!
ETC も普通車より安くてビックリ!でした。
あと、ナビの方の地図更新も予定してますが〜 〜
本当の目的はまた別、なのです。
作業は完了しましたと先ほどディーラーさんより連絡有りました!
明日は泉大津フェニックスでのイベントに参戦予定!
そちらより撤収後、ディーラーさんへ引き取り予定してます♪
Posted at 2025/04/26 23:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月07日 イイね!

超絶・久しぶりのピナレロちゃんライド

どうもです。
前回より本日まで通勤快速でチネリ号を最後に乗ってから48日もの長いブランク。
1月の中旬より、急に天候も不安定になり、2月に入り季節らしいと
言えばその通りなのですが、気温が急降下↓
これまで、10度台でそうでも無かったのですが気温が1ケタになると
朝晩の冷え込みと、日中も気温があがらずさすがのライドにも不向き。
オマケに?予報以外の急な天候の崩れなどが有り夕方から大雨とか乱気流。
今日まで、チネリ号も休日のピナレロちゃんライドも全く乗れませんでした。
時折、自宅でのストレッチはしておりましたが体力、脚力の低下は自覚;
はたして、今日、いきなり〜ピナレロちゃんライドで脚は大丈夫なのか?
(;´∀`)<飛ばさず、もがかず、登らなければ 平地Only でかるぅ〜くネ!?

いつも通り、自宅でのストレッチのあとお着替えを済ませ、用品を準備。
倉庫Pへ移動し、両輪のタイヤにエア注入=3
今回は、乗り心地重視で、エア圧は、5.5気圧で控えておきました。

準備もOK!さぁ乗り出しでございます。
気温は平年並み、陽が出ていないので曇り空。
ウエアにも悩みましたが、アウターは着ないことに。
走り出しは、タイツの脚部分と、ウエアの上着で少々肌寒さも感じましたが
しばらく走れば体も温まりましてライドには良い感じとなりました♪

コースは毎度の平坦コースで、旧国道のR170〜です。
そろ〜りそろりと脚の感触を確かめながら20〜25K/h で走ります。
この速度だと心肺に負担を掛けなければ巡行出来そうです。
まぁ、この平日の木曜日の午前中。
ライドしている奇特な?ライダーさんは、いないだろうwと思いながら
鉄板コースのぶどう坂の入り口のコンビニを見ると、ロードバイクが2台あるよ?
お姿はお見受けしませんでしたが、奇特な方が2名おられるみたいですw
そこを越えて、一応のゴール地点としている毎度のリビエールホールに到着♪



ライダー向けの掲示板にも色々書き込みがされていました。
ボトルのドリンクを飲みながら、少々汗ばんだ体をケア。
すると、大和川のコースより1人のライダーが同じホール前に到着。
特にこちらに興味無かったみたいなので挨拶はせず。

私はその後、さて、どうするべ??としばし思案。
天候は時折雲の間から薄日が差し暑くも無く寒くも無い丁度良い感じ。
これまで、この大和川の北側は走ったことはありますが
川の橋を渡った南側はまだ走った事の無い未知のコースでした。
なので、一度、橋を渡りまして向こう岸へ渡り、ほどほどの距離を走って
みようかな〜とちょっと欲を出しまして(超絶久しぶりのライドなのに)
対岸へ渡ることにしました。
橋を渡る途中で初老のライダーさんがおられ、同時に挨拶を交わす。
続いてコースに乗りますと、遥か先まで延々と舗装されたロードでした。



いつもはゴール地点としているリビエールホールが対岸向こう岸に見えますよ。

コースの舗装路には石川サイクルラインの表記がありました。
少し走るとコース図があったのですが、日焼けしちゃってほとんど読めずw





どうやら、公式に整備されている、南河内サイクルライン〜のコースでした。
このコースの名称は、コースの紹介パンフや地図で見た事が有りましたが
実際に走るのは今回が初めてなのでwkwkしますね〜♪
コース幅は、人と自転車が軽くすれ違い出来るくらいの約2m くらいの幅か?
時々、ランニングの方々とすれ違いながらも舗装のおかげで軽く走れます=3

https://sports.pref.osaka.jp/wp-content/themes/wpsposk/images/enjoy/20210805_map.pdf
※分かりやすいコース図はこちら。
地図上のJR大和路線の大和川の地図で見る下側の南側を右方向の東へ走ります。

https://www.bikemuse.jp/report/health/20220605/
※貼り付けされている動画で見れる吊り橋も帰り道のコースで渡りましたよ〜

快調に走っていると、コースは河川敷まで下りまして、左に川面の見れる
堤防の下の川の横のコースへとなります。
今回は、風はありましたが特に強風とか向かい風でもそれほど影響はありませんでした。
コースを降りる前に河川敷のコースを2台のロードバイクがかなりの速度で
走って行きました。
あれは、トレーニングレベルの速度だな〜と感じたのでスルーしときますw
下に降りた後、河川敷のコースを同じ方向へと走ります。
ここいら辺まで走ると、ほとんど土地勘が無いので自分の位置が分かりません。
時折、右にチラリと見えるおそらく電車の色から近鉄戦だろうと思われる駅が。
道明寺駅の駅舎とホームが見えました。
それを見ても、自分はどの辺に居るのだ? ここは藤井寺の辺りか?と。
その先は、どうやら羽曳野市みたいだな〜?と何となく気付く。
駅舎を通過して引き続き河川敷を走りますが、その先はどこまで続くのか?
そろそろいい感じで走っては来たが戻ろうかな?となり適当な橋を対岸へ渡ります。

幸い、対岸の河川敷にも舗装路のコースらしきものがありまして快調に走る、が?



調子よく走っていたら、いきなり橋げたの下でこんな景色が現れる。
ありゃ? ここから土のコースですやん?
ピナレロちゃんがグラベル対応(あえて未舗装を走れる仕様)だったら
気にせず、ガシガシ乗り込むのですが、さすがにコレは走れないだろうと。
土のコースの先も川が湾曲していて見通せません。
なので、ココは無理せず来た道を戻り堤防を上って引き返しました。



少し戻ると、改めてこのコースの紹介がされていまして、
よくよく見て、やっとこさ自分のおおまかな位置を知りました。
結構東寄りまで走って来ていたのですね〜。



対岸のコースではこの橋の下をくぐって通過してたのですが
今回は渡りまして対岸へと川を渡りました。
この橋はちょっと珍しい吊り橋形式。
玉手橋と言うそうです。
人、自転車と一部、バイクは渡ることが出来ますが車両は無理ですね。
紹介の碑を見ると、非常に珍しい形態の橋で文化的な価値も指定されているとか。

無事に橋を渡りまして対岸の南側コースを来た道を逆に戻りました。
同じコースなので、特に変化も無く、多少向かい風でしたが難なく走る。

そして、出発点のリビエールホールに戻りまして、そこより平坦コースの
自宅より来た道の R170 を同じように戻ります。
途中、ぶどう坂の上り口の信号のあたりで小雨がパラついてきました。
うわ〜濡れるのやだな〜と思いながら走らないと戻れないのでひたすら脚を回す。
ここら辺になると、疲労でケイデンスはこれ以上あがりません。
なので、逆に落さない様にペースを維持しながら下ハンドルで
ポジションを固めながら走りました。

その後、なんとか無事に帰宅〜と言うか倉庫Pへ戻れました。



今回の全走行距離は、サイコン上では、26.61Km 時間にして約2時間。
一緒に写っているのは、先日のサイクルモードライドで試しに購入してみた
アミノバイタル のゼリーです♪

店頭では2種類ありまして、走行中のエネルギーチャージ用と走行後の
疲労回復に特化したのとがありました。
今回、私が飲料したのは、疲労回復、筋肉疲労に効力の有る?方です。
飲んでみた味は〜〜〜(;´∀`)<初めてのお味で甘くも無く苦くも無いwww
はたして何かしらの効果はあるのかしらん?w
これも明日になってみれば体験できるのかな?w

余談ですが、倉庫Pへ戻りピナレロちゃんを庫内に戻していたら
急に雲が厚くなり空が真っ暗に。
その直後、いきなりの大雨が降って来ましたよ!?
帰れたタイミングも良くて、幸い濡れなくて済みました・・・(;´∀`)<ホッ;
久しぶりのライドでしたがお天気と雨のタイミングにも恵まれ楽しめました♪

今後、お天気や気温は春に近づき?三寒四温で少しずつ温かくなるのかな?
予定では、5月に鳥取のライドに遠征する予定なので
それに向けてシッカリと距離も踏んで走り込みして行きたいと思います。
計画では、今月〜から来月の4月にシッカリ走り込みが出来れば
自分にご褒美?w として、投稿していた例のサイコンを新調する予定です。

(∩´∀`)∩<鼻先にニンジン(サイコン)ぶらさげて走るゾーーwww

m(_ _)m<ライド長文となりましたが最後までお読み頂きましてありがとうございます。
Posted at 2025/03/07 06:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9時になったら出かけます=3 レヴォーグちゃんに乗ってまずGSでお腹いっぱいに給油してあげますw その後は自動車税の納付してコーナンで亀吉の餌を買いに行って来ます←個人的な、ど~でも良いおはなしwww 最後は倉庫で先日の戦利品の確認と整理などを(謎w」
何シテル?   05/31 08:56
白のレヴォーグに乗り換えました。 ぼちぼちとカスタムして行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Team Ayu 浜崎あゆみ公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/12 22:28:09
 
オーディオ プロショップ Sound 21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/07 08:15:53
 
「プロボックス&サクシードカスタマイズページ」へようこそ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/06 23:04:14
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 虎・ヴォーグ (スバル レヴォーグ)
2024年(R6)02月17日 納車 これから始まるレヴォーグとのDRIVEが楽しみです ...
トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
☆彡H18年 4月に 乗り換えました。 乗り心地も ほど良く、荷室も広いので 使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation