• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TK4のブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

準備完了???

車検の仮の姿から、
普段仕様への工事がほぼほぼ終わりました。







実は今回の作業に合わせて、
インジェクターを変えちゃおう作戦発動。

サードの12孔・300ccです。






今はビート純正1孔なので、
12孔で霧化向上によるトルクアップに期待です。


容量がオーバースペックなので、AFCneoで薄めに調整。
走り出すと、なかなかスムーズ。




では、高速域は・・・・・・・




ぜんぜんダメだこりゃw
濃すぎて、ぜんぜん力なしw



よくよく考えたら、ビートのECUは、
高速域では、アクセル開度による制御、そう、その名も
MTRECwww
という事を思い出しました。
(高速域でECUがエア風呂情報を使ってない)




エア風呂信号を誤魔化すだけのAFCneoじゃ、
高速域では、まるで意味なしって事です。




って事で、大人しく、純正に戻します。



インジェクター信号を直接制御できる、サブコンかフルコンか。
その時まで、サードさんは封印します。
Posted at 2015/09/06 15:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年08月31日 イイね!

AFCneo配線完了♪

配線完了致しました♪

ECUの「若干延長ケーブル」は作成済みだったので、
そこに割り込ませる形で線を接続しました。


延長ケーブルのコネクターがぷらんぷらんで、
フレームとカタカタ干渉しちゃいそうなので、
すべり止めのクッション材を入れました。


効果あるんでしょうか?w




接続終了したので、あせらず初期設定をして、
起動!!



一発で始動♪一安心っす♪



本日、特売のインジェクター買いました。
走行会まであと2週間、間に合うのでしょうか?www

とにもかくにも、天気が回復してくれるのを期待です。
こう雨が長いと、屋根付きガレージ欲しい、、、と思う。
秋に頑張って作ろう。。。。かな。。。。。(弱気)
Posted at 2015/08/31 20:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | メーター弄り | クルマ
2015年08月29日 イイね!

車検終了~か~ら~の~♪

車検終了しました。

このレースイベントに参加予定ですので、
さっさと「普段のレース仕様」に変えたいところなんですが、
今日はあいにくの雨。




なので、室内作業決定♪
構想半年、放置プレイだった、AFCneoの取り付け。


とは言え、自称「埋め込み隊長」としては、
メーカー奨励?の両面テープで付けるだけじゃ、
満足できません。


という事で、まずはダッシュボードの切開を。

今まで付いていた、空燃比計を取り外し、





まずは養生して♪





塩ビソーでゴリゴリ切ります。





切開完了♪





計器類を、塩ビ板に取り付けて





少しずつ塩ビ板をアロンアルファで積層♪





後は、カーボンカッティングシート貼って完了♪
ダッシュボードの曲面に合わせるのが大変でしたが、
ピッタリうまく納まりました。





実は配線はこれからですが、
ECUの延長ケーブルを作成済みなので、楽できるハズ。

配線は明日のお楽しみにしておきます♪
Posted at 2015/08/29 21:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | メーター弄り | クルマ
2015年07月26日 イイね!

ついにあの記録が破られる

ついに、オートランド作手軽トラNAのコースレコードが破られました。

ちょっと羨ましいのは、地元の利かな。

さすがに群馬からだと、
良い天気を狙って、さあ行くぞ!!
っていう距離じゃないですしね。

タイヤの銘柄も変えているようですし・・・相当研究されたんでしょう。




秋~冬アタック、いい目標ができました。

タイヤ幅は同じミッドシップのS660を参考でいくこととしました。
ターボとはいえ、どノーマルで34秒代前半のタイムです。

ビートなども、やはりリアタイヤの幅は太めの傾向なんですよね。
ミッドシップはリアが重たいので、太めのタイヤで仕事をさせてやる感じかな。

まぁ、コツコツやりましょう♪
Posted at 2015/07/26 22:59:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年07月16日 イイね!

短い命

この記事は、軽トラ ベスト更新!について書いています。


NAラジアルのコースレコードも、短い命でしたw
3ATでこの記録、もう、完敗ですね。


まあ、先日、秘密兵器のセメント25kg袋を手に入れたりして(誤

秋冬のタイムアタックには備えていますが、
まだ、黒い部分のサイズが決まらず、悩んでます。

銘柄はもう決めてあるんですが、
フロント用の14インチサイズのラインナップが少なすぎ。

あぁ悩ましい。



まあ来月中旬以降に、2年に一度のお祭りを控えているので、
あまり大胆なモデファイはできないんですけども。

アンダーコート剥がしくらいはできるかな。

お祭り終了したら、
マキタのサンダーが火の粉を吹き、
軽量化が進む予定です。



NAラジアルのコースレコードマシンはターボ化を目指しているらしいので、
いち早くターボ化にしていただけたら幸いです。
Posted at 2015/07/16 21:13:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「Japan Mobility Show 2025 アフター4!! http://cvw.jp/b/318618/48747949/
何シテル?   11/04 13:47
NSXからアクティトラックへの乗り換え組です。 かれこれミッドシップ暦29年w 横置きミッドシップ2シーター ! 多連スロットルターボ! スポコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントグリル網取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 22:58:02
サンバーザーの外し方? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 14:08:09
震災1年9ヶ月経過して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 23:22:36

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
25年ぶりの新車購入 失われた25年w 2026年に子育てに目途がつくってことで ホン ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
いたって中古のファミリー用。 修理ついでの車いじり。 息子の通勤カーとして活躍中
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
タイプ        アクティトラックSDX 駆動方式       MR(2WD) ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation