昔走の愛車 [
ダイハツ ネイキッド]
アッパーマウント-2
5
作業時間は考えながら行った右側2.5時間、少し考えた左側1.5時間、全く考えずにアッパーマウントで凸を削りスラストベアリング交換した二度目の右側は0.5時間で終わりました。
試走後に高さを測ると11mm高くなっています。
悪路では不快なガタガタ、ドスドスという音からボムボム、ドゥスドゥスに変わりました。
右側スプラインを削ってズルズルになった時に気が付いたのですが、この車のアッパーマウントを再度交換するか?
または交換するにしても高価なGMD-20060を使うか?
と考えた時、もう一度やるにしてもGMD-20060は使わない。
それじゃ8.5mmのキリで揉んでやれば良いだけだったなーと...
今回使ったアッパーマウントは安いのですが-10040と金額差を考えればゴムの善し悪しは分かりませんが、金属が柔わでベアリングの動きは悪くオススメは出来ません。
- 1:右側の交換から4日経ちま ...
- 2:グラインダーでサクッと削 ...
- 4:古いアッパーマウントをじ ...
- 5:作業時間は考えながら行っ ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2024年05月03日
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