メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ オールトラック 不明 (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
◼︎見た目 写真ではモッサリ地味だが、実物は細部質感に目を奪われるのでイイモノ感がある。 白色は普通すぎてどうかと思ったが塗装の質感がよくこの白ならよい。 ◼︎内装 レザー等ではなくノーマル。至って普通。 面白味もないが、国産車の余計な装飾感が苦手なので自分にはこれがあっている。 ◼︎乗り心地 しっとり柔らか…な第一印象。 18インチの乗り心地は不安だったがまるで問題なし。 静かさはドイツ車として普通。 エンジン音は低め、なんだったらディーゼルぽい。 ◼︎パワー 十分。 求めていた高速道路での余裕ある運転ができる。 パワーを出し切る場面が少なく、むしろかわいそう。 ◼︎運転支援 主にACC、レーンアシスト。 前車には無かったので運転負担が激減。 渋滞時は特に有り難い。 ◼︎オーディオ 音域が広くクリアな音。 低音はボコらない。音量あげても破綻しない。 ◼︎積載性 家族でスキーに行く時、ガサっとラフに放りこんでもまだまだ余裕。 荷室が足りずに困ることはまず無さそう。 追記 210cm×60cmの箱が積載できました |
不満な点 |
◼︎乗り心地 街乗り速度ではゴツゴツ感あり。17インチの冬タイヤに履き替えでも突き上げ感の本質は変わらないので車のキャラなのでしょう。 とりあえず、装着されている18インチタイヤgoodyear efficient gripが曲者。 曲がるときのヨレ感が大きいため、ステア操作に対して挙動がワンテンポ遅れる。良く言えばゆったりした気持ちの運転になる。悪く言えば操る楽しみは皆無。 直進時&高速を走っているときはなんの不満もない良いタイヤ。 追記 XLタイヤらしく空気圧高めにして、人と荷物満載時がちょうどよいです。 ◼︎バック時運転支援 バックするときソナー音で距離を知らせてくれたら楽だが装備なしなので仕方ない…。 ミラーとモニターの視覚が頼り。ドアを開けてバックできると楽だが、それをすると怒られる。 ◼︎ナビ 貧弱で使う気にはなれない。CarPlayで好みのアプリを呼び出すのが吉。 ◼︎燃費 覚悟はしていましたが…^^; だんだん伸びてきたので、10キロには届きそう。という程度。 ディーゼルモデルがあればなあ…というところ。 ◼︎シート もう少しホールド感がある方が好み。ややルーズに感じます。もちろん長距離をゆったり旅する車としてはこれでいい。 ◼︎エンジン音 官能性のない音。ポロの方が音は楽しい。 ◼︎四駆? 肝心なときにフロントがホイルスピンしてスロットルを戻さざるを得なくなる。もっと素早く大きく後輪にトルクをかけてほしい。 |
総評 |
長距離を走りたくなる快適さ、力強さを求めていたので、このバランスで満足。 遠出のときの疲労が大幅に減り、もっと遠くに行けると感じる。 お出かけが楽しい。 |
デザイン |
4
|
---|---|
走行性能 |
4
|
乗り心地 |
4
|
積載性 |
5
|
燃費 |
2
|
価格 |
3
|
イイね!0件
ゴルフオールトラックのホイールについて考えてみよう カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/09 21:38:23 |
|
エンジンオイル交換&オイル考察 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/09 18:17:40 |
|
23365 エアフィルター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/31 20:35:14 |
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 7.0オールトラックです。 写真はぼちぼちあげていきます。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!