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ひろれがの愛車 [スバル レガシィ]

整備手帳

作業日:2020年5月21日

キャニスターホースの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、パワステホースからオイルが漏れており、パワステホースとパワステポンプを交換する際にキャニスターを取り外した。
その時、キャニスターホースの劣化が激しいことに気が付き、キャニスター周りの部品を取り寄せ、バルブやホース、クランプを交換したのだけれども、1本だけ生産終了で入手できないホースがあった。

生産終了部品:42075AC010
2
入手できなかった燃料ホースはアマゾンで流用できそうな代替品を注文することにした。

本日、アマゾンから燃料ホースが届いたので、交換を実施。
3
交換は簡単で、古いホースはただ抜くだけ。この部分はクランプもないのでラジペンも不要。

ホースは固着もなく、スルッと抜けた。

24年間使ったホースはカチカチ。。。
4
外したホースを基に新しいホースの長さを決め、ハサミで切断。
あとは差し込むだけ。

汎用の燃料ホースだけれども、新品なので差し込むのに少し力が必要。

本当は型のついたホースが良いのだけれども、生産終了なので仕方がない。

付けた感じは柔軟性もあって何か良さそう。 ^^

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1996年7月に、今はなき神奈川スバル某店舗で新車購入したBD5 RSに乗っています。 車齢は27年目に突入しています。 維持費が大変ですが、大切な相棒なの...
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