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2024年06月30日 イイね!

北茨城でプチオフ &海鮮丼が美味しかった(^_-)-☆

北茨城でプチオフ &海鮮丼が美味しかった(^_-)-☆






6月30日(土) 北茨城市の某港付近でのプチオフミに行ってきました。

参加頂いたのは
asa_さん  アテンザワゴン 2.2D
who#522  デミオ
そして 僕(この日からCX-60に乗り換え)
の3名でした(^^)

asa_さんはこの6月にi-DM'sにご入会いただいた新人の方です。
福島にお住まいとお聞きし、いわき市界隈で碁盤の目を探していたところここ北茨城のとある港を見つけました。
茨城県との県境を少し越えた辺り ということでwho#522さんもご参加頂けることとなり、結果3人でのプチオフミとなったのです。

当日は9時の集合だったのですが、僕は少し早く着いてコースの下見。
どういうコース設定が良いか? いろいろ考えてました。
同時に、この時まだ1stステージだった いつみちゃん♪(CX-5)に替わって
新たな愛車【むつみちゃん♪(CX-60)】のステージアップを兼ねて走り回っていましたwww

そうこうするうちにwho#522さん登場(^^)
しばらく話しているうちに本日の主役 asaさんも登場されました。

まずはご挨拶&自己紹介。
そして、新人さんの特権である「上手な運転の仕方」「i-DM活用術」等
基本的なことをレクチャーさせて頂きました。

その後、asa_さんのアテンザを僕が運転しての模範走行・・・

まずは0.2GでのG一定でのブレーキング=青2ランプの説明

その後、0.3Gでの青1ブレーキの説明・・・
これねぇ、人様のクルマでいきなりやって って実は難しいのよ・・・
というのは、ブレーキの感覚(踏み代とか遊びとかね)ってクルマ毎に違うし、
ましてや第6世代のブレーキっていつみちゃん♪(CX-5)もそうだったけど、
ストローク→途中から踏力に替わる なんていうマニアックな作りになっていたり
して・・・(^^;

なんて、言い訳しながらやってみると、あら不思議!
ほとんど100%に近い確率(っていうかぼぼ全部出来たと思う)で青1プレーキが出来るじゃないですか!(^^;

っていうか、asa_さんのアテゴン2.2D ブレーキの感覚がナカナカ良さげでした(^^)
一緒に乗っていたwho#522さんと「これは当たりのブレーキですねぇ~(^^♪」なんて言いながら、無事にお手本を見せられた良かったですwww

その後はアクセルでのG一定加速とか、ハンドル操作でのG一定等の模範走行を言葉と実際とを説明させて頂きました。

基本的な説明とお手本をお見せしたところで今度はasa_さんに実際に運転して頂きます。

はじめこそ、ギクシャクしていましたが走るたびにG一定ブレーキも出来るようになってきました(^^)

また、旋回のG一定もお上手でした!

更には0.2Gでの 減速→旋回→加速の部分も体験して頂き、これも最後の方は8点台が出るようになってきましたネ(^^)

これはね、今回のレクチャーではブレーキングポイントなんて教えていないにも関わらずにですから、基本操作はしっかりと出来ているということでしょう!
(2.2Dで加速点2.0点が取れていること多数!)

こんな感じで2時間びっちりは練習して、ランチを食べに近くの食堂に行きました。

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ここの食堂、Google Mapで見つけたのですが、マジ美味しかったです☆彡
覚えている限りでは マグロ、カツオ、ハマチ(?)、ホタテ、生シラス(常磐も生シラスの産地だそうです&割と多めに盛られていました!)、イサキ(?)、タコ、エビ、ネギトロ(中オチ?)、玉子・・・
だったかな? 良いネタでした!

それとね、
①ご飯が酢飯だったこと
②ワサビが割と多く盛られていたこと(足らなくなることは無かった)
③カツオ用の生姜も多く、尚且つ別皿に盛られていたこと
というのが気に入ったポイントです(^^)v

ライダーの方も多くいらしていて、人数が多い場合は予約していくのが良いみたい・・・

ランチでお腹いっぱいになったあとは、各自でそれぞれ30分位走りました。

この後、僕は所用があったのでこれでお開きとなりましたが、asa_さんからは
「運転するのが楽しかった!」と嬉しい言葉を頂けました!

そして、いろいろな部分でさり気なくフォローして頂いたwho#522さん、今回もありがとうございました。

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また海鮮丼食べながらここ、北茨城でオフミしましょうね(^^)/


Posted at 2024/07/01 15:12:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-DMs | クルマ
2024年06月24日 イイね!

いつみちゃん♪(CX-5)からむつみちゃん♪(CX-60)へ乗り換えます




実は・・・
先月(5月)にCX-60を発注しちゃいました(^^;
(既に知っている人は知っているらしい・・・www)

CX-60 XD Sパケ AWD

当初はマイルドハイブリッドの付いたエクスクージブスポーツを考えていたのですが、
どうしてもファブリックシートが外せなくて、結果XD Sパケにしました

そして、いよいよ納車の時期が迫ってまいりました(^^♪
(6月29日(土)夕方予定)

そこで、登録されたCX-60の車検証を見てちょっと思ったことを備忘録として
残しておきます。

それは
前後の重量バランス・・・

これまでのいつみちゃん♪(2019年式 KF CX-5 XD PROACTIV FF 190馬力仕様)は
重量=1,610kg
前荷重=1,000kg (62%)

後荷重= 610kg (38%)
FFだからこんなものと言えばこんなものでしょう!

それに比べて今度のクルマ【むつみちゃん♪】(2024年式 CX-60 XD Sパケ AWD)は
重量:1,840㎏
前荷重=1,020㎏ (55%)

後荷重= 820kg (45%)
おぉ~! 重いけれど割と良さげな前後重量バランスなんじゃないでしょうか!

でね、これみて思ったのは
重量差は230㎏もあるのに 前荷重の差はたった20㎏しかない! ということ・・・

あれ? エンジンは4気筒2.2Lに対して6気筒3.3L 
単純に排気量及び気筒数は1.5倍もあるのに、なんでこんなに差がないの???

そこで、考えてみました。

CX-5 は横置き直4エンジン 
これはエンジン搭載位置はフロントアクスル(車軸)よりも若干前にあります。
そしてミッションも若干前で、デフが車軸の上あたりかな?
また、フロントの一番手前(外側)にはFD並みの大きな空冷インタークーラーも
鎮座しています・・・
この辺が重い理由なのかも・・・

対してCX-60は直6のその2/3位をフロントアクスルよりも後方に置いてあり、
ミッションはさらにその後方(奥側)
つまりエンジンの重さは当然のことながら2.2Dよりも重いだろうけれども、その
搭載位置はCX-5に比べるとずっと後方にあるのです

また、CX-5のデカいインタークーラーに変わってCX-60は水冷インタークーラーが
割とコンパクトにエンジンの横に付いているようです
この辺りも重量バランス的に貢献しているのでしょうか?

そして、後ろ荷重は210㎏重いんだけど、これはプロペラシャフトやリアデフ、リアドライブシャフトその他諸々・・・
っていうか、重量増の大部分は後ろ側が増えたということみたい・・・


こうしてみてみると、じゃぁCX-60のXDのSパケ FRならもしかしたらフロント荷重は
CX-5よりも軽いんじゃね? なんて思ったりして・・・
(フロントデフとドライブシャフトが無い分で20㎏位は軽いんぢゃね?・・・シランケド・・・)
※FRはAWD比50㎏軽い・・・

ということで、週末納車予定のむつみちゃん♪(CX-60) どんな感じなのか?
今から興味津々です☆


Posted at 2024/06/24 20:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-60 | クルマ
2024年06月08日 イイね!

参加報告:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2024 第2戦

参加報告:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2024 第2戦
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2024 第2戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2024 第2戦 について書いています。


栃木県某所で開催された 【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2022 第2戦に参加してきました!(^^)!

昨年2023年はこのコースの一部が工事による片側交互通行となっていて使用不可だった為、実に2年振りでした(^^;

ここは、片道5分を超える長距離でいて、尚且つ複合コーナが多数あるという、全国的にも1,2位を争う難易度の高いコースなので、カンを取り戻すwのに苦労された方も多かったと思います。
実際のところ、僕も4月、5月と練習で走りましたが苦労しました(^^;


で、結果ですが・・・

【下り】
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下り(1本目)
グロススコア:313.70 GO-0回 SO-0回 i-DM=4.9
ネットスコア:316.84(1位) ←自己ベスト更新(過去のジコベスト=319.71・・・’22年9月)
※下り2位との差 マイナス 5.29点


上り
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【上り】
グロススコア:326.3 GO-2回 SO-0回 i-DM=4.9(1走目)
ネットスコア:333.56(2位) 上り1位との差 プラス 2.16点
※過去の自己ベスト 327.00(’21年6月)
※直近では今年4月の練習で
 グロス323.8 GO-3回 SO-0回 I-DM5.0 ネット329.8
 というのがあるけれど、遠く及びませんでした・・・(^^;

【総合】
TOTAL:650.40点  (総合1位)・・・2位との差マイナス3.32点

ということで、今回も(^^; 優勝することが出来ました!(嬉)

【総括】
最初の1本目の下りで自己ベスト(たぶんコースレコード?)が出せたのが
嬉しかったです。

というのは、昨年秋にG-BOWLのG判定基準が厳しくなったとか、このコースが
2年振りというのがあったので、2年前のスコアを更新するのは難しいと考えていた
からです。

しかし、当時とは異なるラインを見つけることが出来たりして、またG判定が厳しくなったG-BOWLは「スロー・イン・ファストアウト」の基本に充実に走ることを改めて示してくれた というのがこの結果に繋がったと思います。

なので、I-DMこそ4.9点ではありますが(っていうか、このコースはI-DM 4.8が出れば十分と思えるコースレイアウトになっている)Gオーバーなしでこのスコアが出せたのも嬉しかったです(^^)v

それに比べると、上りがどうしても難しい・・・
というのも、上りも1走目を終えた時点で(結果4走目まで)トップに立ち、
総合得点ではそれなりのスコア差でトップに立ちました!

すると、2本目をチャレンジ(更に上を狙ってという意味ね)で走ることが出来るのですが
結果的にはI-DMスコアが4.8と下がり、ネットスコアでは下り上り合計で10点以上も悪化してしまいました(^^;

ここでとりあえず3走目以降はキャンセルして、抜かれた時用に体力、気力を温存する作戦に切り替えました(^^;

実際には5走目の上りでI-DM 5.0を叩き出したあるりりこさんに抜かれ、抜き返しを目指しましたが全然ダメでした(^^;

どうも最初にトップに立っちゃうと気が緩むみたいで、それ以上のスコアってなかなか出せないんですよねぇ・・・(^^;

その分、メンバーみんなの底上げを図るべく走り方を実演交えてレクチャーしたりと有意義な時間を過ごせました(^^)v

来月からは舞台を群馬県に移しての大会となります。
次のコースは基礎をしっかり身につけるには最適なコースレイアウトなので
とても楽しみです(^^♪

【おまけ】
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このコース恒例の【おいしいカツ煮】を今回も堪能出来ました(^^)v




Posted at 2024/06/13 16:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-DMs | クルマ
2024年06月08日 イイね!

終了報告:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2024 第2戦

終了報告:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2024 第2戦
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2024 第2戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2024 第2戦 について書いています。


栃木県某所で開催された 【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2021 第3戦(最終戦) に参加して来ました(#^.^#)


参加の who#522さん、くりんきーさん、鐡風鈴さん、busakuさん、よしタカさん、
あんで、部長、そに33さん、スッパノーパさん、kyoro555さん、あるりりこさん、
みやそらさん、桜の山さん
総勢13名という久しぶりに大賑わいの第2戦でした(^O^)
皆様、ありがとうございました。

======管理人さんより引用======

Be a driver.なオフミとわ?d(・・)

これは「ドライバーの上手さを競う」という趣旨の運転の腕比べで、マツダのSKYACTIVに塔載されているi-DMと、iPhoneアプリのG-Bowlアプリを組み合わせて使用します。

SKYACTIVのオーナーになれば、i-DMのスコア5.0点を取る事はそう難しい話ではないのですが、ドライバーは自然と「5点を取る走り」をするようになります。それはそれで良いのですが、走る道も走り方もドライバーの自由に任せてしまっては、i-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。仮に走る道を定めたとしても、そこを自由なペースで走られては、やはりi-DMスコアでドライバーの優劣は分りません。

そこで、G-Bowlアプリの「目標G」という機能を利用してコースの走り方に縛りを掛けてやります。 

今回はワインディングなので、 目標Gは最大0.3G
これは公道を暴走でない範囲の、やや元気な走りです。

参加者は皆、同じようにコースを走りi-DMとG-Bowlアプリのスコアを組み合わせた合計スコアがもっとも高いドライバーが優勝です。

======引用終わり======

ここ、某栃木県のコースは昨年は道路工事があって開催出来ませんでした。
つまり2022年秋以来2年振りの開催でした。
4月からこのコースでの練習をはじめましたが、みんな2年振り、そして長いコース、&難易度の高いコーナーの組み合わせ ということでカンと取り戻すのに苦労された方も多かったと思います。
また、2年前とは乗っているクルマが違う という方もいたりして・・・(^^ゞ

2年振りのコースはいかがだったでしょうか?
ベストスコアを更新した方、
こんあハズじゃなかった!という方・・・
それぞれ思うところがあったかと思いますが、各自で振り返ってみて下さい。

ということで、結果は以下のとおりです。

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2年振りのコースで優勝したのは・・・

スミマセン、幹事自らが獲らせて頂きました^^;

準優勝は 富山から来られた音速の貴公子 あるりりこさん!
(2年前も準優勝でしたね☆ミ)
尚、あるりりこさんは上りのトップスコアを叩き出しています(^^)v
前々日入りしての練習の成果が発揮されたようですが、たぶん
本人的には優勝出来なくて悔しい想いをしているかと・・・
本戦後のあのセナ足ならぬスペシャルな足技に一同驚愕していたとか・・・(^O^)/

3位にwho#522さん
元々実力のあるwho#522さん、コソ連しながらしっかりと実力を発揮されたと
思いますが、あるりりこさん同様、優勝狙っていたハズなので悔しい想いの方が
強いかと・・・(^^ゞ

4位のスッパノーバさんは午前中のみの参加ということで2本しか走っていませんが、
それでもいぶし銀の走りでしっかりと上位に食い込んで来ています・・・

以下、5位のkyoro55さん、6位のくりんきーさん、7位のbusakusさん、8位のよしタカさんとこの辺りの方々はクルマを乗り換えてますのでまだ慣れるまでの時間が掛かっているかもしれませんね(シランケド・・・www)
っていうか、この5位~8位までは走る度に順位が入れ替わるという手に汗握る白熱した戦いを繰り広げていました(^O^)
他人事として見ている分にはとても楽しかったですニヤリ(^O^)/

そして、みんなから
【打倒 鉄リン!!】
と目標にされた鉄風鈴さん
昨年のキョウセイでの順位は幻だったのでしょうか?www
おっかしいですねぇ・・・(やっぱり番長だったということ?(^^ゞ)
しかも、最新型のNDに乗り換えて戦闘力は更に上がっているハズなのに・・・
(9位ってキョウセイの時よりも順位低くね?(^^ゞ )

っとまぁ、冗談は置いておいて、それでもみんなが目標にしただけあって白熱した
戦いになりました!
鉄風鈴さん ありがとうございます<m(__)m>


続いて10位にあんで、部長 11位にみやそらさん(まだまだこのコースに慣れていない中でこの順位は立派です!) 12位に途中参加の桜の山さん 13位にこれまた途中参加のそに33さん 
ということとなりました。

今回の第2戦、大勢の方の参加があった中でランチをしっかりとり、それでいて
全6走もするというなかなか大変な運営でしたが、皆様の協力のお蔭で無事に
行えましたこと、ホントに感謝です。
ありがとうございました。

来月からは舞台を群馬県に移して開催されます。
こちらのコースはコース自体は一見簡単そうに見えますが、実はここも攻略となると
簡単そうなコースだからこを奥が深い というところです。

ということで、上位を狙う方はしっかりと練習して、攻略ポイントをみつけてガンバって下さい(^O^)

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おまけ
いつもの美味しい【カツ煮定食】です☆ミ



Posted at 2024/06/09 18:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-DMs | クルマ
2024年06月06日 イイね!

残燃料警告灯の【謎】 マジっすか!!

残燃料警告灯の【謎】 マジっすか!!
【結論】残燃料警告灯が点灯したら最低10Lは給油すべき!
同時に、残燃料警告灯が消灯するのを確認すべき!

【出来事】
本日昼休みにちょっと外出したら「ボー!ボボッ!ボボボ!」いつみちゃん♪が「ハァハァ♪」荒い息をするではありませんか!(俗にいう息つきってやつね)

ん?? なんだ? どうした?と一瞬思ったものの、「あっ!もしかしてガス欠の兆候、この息つきは前にも経験しているじゃん!」「そういえば、残燃料距離は0㎞のままだったからもしかしてこれか?」と・・・

【発見!!】ガス欠の前兆!  残走行可能距離は信じましょうwww


■経緯
先週土曜日、残燃料警告灯が点灯しました(確か残走行距離68㎞位と表示されたと記憶しています)
そこから20㎞程度走り、ディーラーに行って運転席ドアミラー格納不良のサービスキャンペーンを受けました(作業時間の合間にCX-60 プレスポを100㎞程度試乗行)

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これがディーラー到着前20㎞地点位でのTorque Pro
燃料(左下のFUEL)が15%と表示されています(残燃料約8Lと仮定)

修理(交換)が終わり、伊勢崎のマンションまでの距離(45㎞)を考えると給油しておいた方が良いと考え、ディーラー近くのGSで5Lほど給油しました。
(この時の残走行可能距離は20㎞位だったと記憶あり)

給油直後、Torque ProのFUEL は増加したものの、いつみちゃん♪の燃料計は警告ランプが消えず、また残走行可能距離も増えませんでした(20㎞位だったと記憶)

僕的には「あれ? 5Lの給油した分だけ残走行可能距離は増えるハズなのに、なんで増えないんだろう? 給油直後だからすぐには反映されないのかな? なら少し様子見よう」と考え、そのまま走行しました
※この時Torque Proをみて、ECU的には5L給油分が増加しているのは確認しています。
→だから問題ないか! と思った・・・

その後伊勢崎のマンションに帰る途中で【残走行可能距離=0㎞】と表示されましたが
5L給油しているのだから80㎞は余裕で走れるだろう(リッター16㎞/Lで予測)

つまり、給油時点での残走行距離20㎞と5L給油分の80㎞ 更には残走行可能距離0㎞から走れる余裕分(30㎞はある)の合計130㎞はイケル
と判断

翌日曜日はちょいのり(買い物だけ)だったのでTorque Proは起動せず
→燃料計(残走行可能距離は0㎞のまま)

次の月曜日の朝、ルーティンになっている会社駐車場に着いた時のデータが
これです
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FUEL=16% 累積走行距離 105,056㎞

前の画像がFUEL 15% 累積走行距離104,982㎞
でしたから 74㎞走ったことになります。 

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今朝のルーティン撮影
FULE 13% 累積走行距離105,087㎞
前の画像からの距離 31㎞  累計105㎞
→ホントのヤバイとこ(130㎞)までの余裕 25㎞
※今夜か明日の夜に給油&洗車しようと考えていた

ところが・・・
昼休みに所用があり、出発して1km位走ったところで
【ガス欠の兆候】が発生!!
(ECUのFUELは13% 多少誤差があって10%だとしてもまだ5L位は
タンクにあるハズ→残り3Lで吸いずらくなるとしてもまだ2L分 最低20㎞ちょっとは
走れるハズ!)

とはいえ、この状態になったらとっとと給油しなくてはマズイです。
一番近いGSまでの距離は3㎞位・・・

だましだまし(息つきしながら&途中でエンジンストール→惰性で走れる間に横に停めて再始動(これがね、5回以上ストールしたのに再始動は出来たんですよねぇ)なんとかGSまでたどり着きました!
※最悪、道路の端とかコンビニPに停めて会社の若い者に「軽油買って来て~m(_ _)m)と頼むつもりでしたが、今回もなんとかなりました(^^;

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本日、10Lの緊急給油後のFULE→28% と表示
→同時に残燃料警告灯も消灯しました!

【推察】
通常時:ECUがセンシングしているFUEL量
燃料警告灯点灯後:エンジン制御=ECUがセンシングしているFULE量<残燃料警告灯が点灯した時からの燃料消費量
→この状態は給油(ある程度の量・・・5Lでは不足→10LならOK)して、燃料警告灯が消灯するまで続く・・・

だから、一度燃料警告灯が点灯したら最低でも10L程度給油して、燃料警告灯を消灯させる必要がある と感じたのでした。

※なぜこんなロジックになっているか?
その理由は、タンク内の燃料は車両の傾きなどで油面が動く→ECUがセンシングしているFULE量はこの「油面の傾きによる誤差に左右されないようにする為」 と勝手に推察・・・

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【おまけ】
先週試乗したCX-60 プレスポですが、元々燃料が少なく(燃料警告灯は点灯していない→残走行可能距離100㎞でした)、そこから約100㎞走ったのですが、ディーラーに戻る10㎞位手前で燃料警告灯が点灯しました。この時の残走行距離70㎞
そこで、5Lほど自分で給油してから返却したのですが、実はこの時も残走行距離は増えることなく、また燃料警告灯も消灯しませんでした・・・

これって、今のクルマあるある なのでしょうか?(^^;

【追記】
燃料警告灯点灯後は消灯するまでの間に入れた給油分をカウントしていない 
と推察してみます
残走行距離0㎞の時の実際の使える残燃料3Lと仮定・・・
根拠:①残燃料警告灯は残約9Lと取説に記載あり
   ②いつみちゃん♪の生涯燃費16.5㎞/L
   ③残燃料警告灯が点灯した時の残走行可能距離は60㎞~66㎞(70㎞という数字はみたことがない)
   ④66(km)÷16.5(km)=4(L)
   ⑤9(L)-4(L)=5(L)
   ⑥実際にタンクから吸えない燃料を2(L)と仮定
   ⑦ 5(L)-2(L)=3(L)

最初の画像の時に残走行距離20㎞と仮定します。
そこから実際に残走行距離が0㎞とるまでに、実際に35㎞走れたとします
(この位の誤差は多々あり)
また、残走行距離0㎞になってから実際に使える燃料(上記⑦)の3Lで
リッター20㎞/Lで走れた場合(ディーラーからの帰りの燃費グラフは24㎞/Lを指していた)60㎞走れます
35㎞+60㎞=95㎞(この数値はキツキツではなくある程度余裕のある数字です)

今回105㎞でガス欠の兆候が出た といううことは、あながち僕の推論が間違っては
いないような気がするのですが・・・(^^;




Posted at 2024/06/06 14:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-5 | クルマ

プロフィール

「@ぐれんふぃでぃっく30Yさん  なんですとぉ?👀^^;  北海道の秋は寒暖差⤴️⤴️⤴️なんですねぇ^^; 偶然ですが、9月末までの出稼ぎ契約にしていて正解だったかも…😅」
何シテル?   09/23 16:38
テイクです。よろしくお願いします。 「美しく走る!」 2024年5月 つい先月というか2週間前に10万キロを超え、月まで(38万キロ)ガンバロー! って...

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