2013年式R55クラブマン クーパー6MT グリーンパーク Optパッケージ装着車。 走行36,000㎞。11年落ちにしては超低走行車。。 これから過走行車の仲間入りか?
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月10日
2016年式アバルト500 5MT。 走行6.7万キロの個体。 カラーコード268 268 Bianco Gara ホワイト (スペシャルソリッド *1)だそうです。 2月中旬。リーフの後継として購入。 現在モディファイに向けて各種パーツ手配及び整備中。 シェイクダウンは5月連休の予定。 こ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月19日
我が家で3回目のルノー。 諸般の事情により、1年以上前倒しで導入。 体ぶっ壊さない範囲で、働き続けます。 ルノーとしては3台目ですが、完全に自分の都合でナンバリング上は「4号車」としてます。 2015年式 走行65,557㎞からのスタート
所有形態:現在所有(サブ)
2024年09月22日
平成22年式・・だから、2010年式で、ルーテシアと同期。 自動車を所有して以来、初の「軽自動車」。 クルマ乗り始めて30年ちょっとですが、軽自動車という完全ガラパゴスマシンは、ある意味日本における自動車に対する接し方を、改めて考えさせられる乗り物です。 ただいま名義変更待ち。➡4月末名変完了 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月22日
2000年~2007年まで所有していた 家族の車。 当時ミニバンで黒を選ぶ人はほとんどいなかったから 不人気色だったけど、今じゃうようよいますね。。 ふと思い出したのでアップしました。 山陽道の下りを結構ねばりながら曲がれたクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月30日
2018年4月1日。晴れて13代目のマイカーになりました。2ペダル、どうせ乗るなら電気自動車 まずは24kw中期型から電気自動車を勉強。 コストメリットの話より、自宅充電を除き、一定額で電力を受給できるのは、クルマでの徘徊好きには非常に「あぶない」乗り物です。 もうどこまでも徘徊し続けて、バッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月06日
最初に自分の車を持って20年目の今年、MINIとルーテの2台体制を、今後10年は絶対続ける・・・・はず。 享年69000km。 所有期間は3年と2カ月。。 短かったけど、人生で一番距離を多く乗った車でもありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月11日
EK10、HK11、HK11(ボレロ)に続く、AK12オーテックマーチ やはり、マーチが一番自分にしっくりくるのか? しっくりこなかったのか ・・・ 2010年7月購入、 2011年5月末 次のオーナーへ旅立ちました。。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月25日
R11の次に妻が独身時代に乗っていた車です。 20Sツーリング MOP:ビスカスLSD、リアワイパー、SFHC DOP:マッドガード、リモコンドアロック、フロアマット、コーナーポール その他:リアガラス全面フィルム貼り。(極めて濃い黒) バランスのいい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月21日
2007年4月より我が家の車。 ・2500XL ・インテリキーつき。 ・車幅1880はやっぱでかい! ・でも、燃費は最高で12キロ/リッター、最低で6キロ/リッター (最高燃費がパルサーと同じ??) ・レギュラー指定がなによりうれしい。。 ・しかし以前乗っていたU30より長いのに驚いた。 ・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月06日
造形が最優先で、そこからどうすれば機能が成立するか検討するのではなく、機能が成立する寸法を先に定義かつ絶対優先とし、それから実現できる造形を持ってきていると感じます。当たり前なんだけど、クルマの中でも嗜好品でない商用車の場合、機能が成立する造形が基本。 商用車なのに造形最優先で機能が置いてきぼり ...
2025年03月16日
併有しているアバルト500同様、見てくれ最優先なところ。使い勝手の悪い後部座席も荷室も、使い勝手を求めるのなら他にたくさん選択肢はある。
2025年03月03日
私はこうありたい、それを強く感じられるクルマ。 気に入らなければ選ばれなくて結構と。それを捻じ曲げてまで、選んでもらいたいとは思わない。 与えられた前提条件の下で、自分たちが具現化したいものを最大限投入して、具現化クルマ。 にしても、現在のシリーズ6?は高すぎ。
2025年02月15日