• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

ルノー カングー

レビュー
造形が最優先で、そこからどうすれば機能が成立するか検討するのではなく、機能が成立する寸法を先に定義かつ絶対優先とし、それから実現できる造形を持ってきていると感じます。当たり前なんだけど、クルマの中でも嗜好品でない商用車の場合、機能が成立する造形が基本。 商用車なのに造形最優先で機能が置いてきぼり ...
2025年03月16日

ミニ MINI Clubman

レビュー
併有しているアバルト500同様、見てくれ最優先なところ。使い勝手の悪い後部座席も荷室も、使い勝手を求めるのなら他にたくさん選択肢はある。
2025年03月03日

アバルト 500 (ハッチバック)

レビュー
私はこうありたい、それを強く感じられるクルマ。 気に入らなければ選ばれなくて結構と。それを捻じ曲げてまで、選んでもらいたいとは思わない。 与えられた前提条件の下で、自分たちが具現化したいものを最大限投入して、具現化クルマ。 にしても、現在のシリーズ6?は高すぎ。
2025年02月15日

ミニ MINI Clubman

レビュー
経年劣化は避けられないので、これからコツコツリフレッシュをかけていきます。アバルト同様、長い付き合いにしていくつもりです。
2024年03月10日

ルノー ルーテシア ルノー・スポール

レビュー
絶滅危惧種に指定されている、3ドア、MT、排気量2l以下でNAかつマイナー車。さらに構造もめんどくさいクルマ。万人にはお勧めできませんが、このクルマに合わせられる人には、たまらなく楽しいでしょうね。ワタシはまだまだ修行中です。。
2023年08月17日

プロフィール

「[整備] #カングー 第2回ブレーキフルード&クラッチフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/319335/car/3644129/8244968/note.aspx
何シテル?   05/26 21:03
この世に生を受けて0.5世紀。 クルマ徘徊大好き人間ですが、よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

油脂類全交換する前に・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 11:12:41
第5回 ブレーキフルード&クラッチフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/21 07:06:38
BMW MINI(純正) サーモスタットハウジング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 13:44:50

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2013年式R55クラブマン クーパー6MT グリーンパーク Optパッケージ装着車。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバ (アバルト 500 (ハッチバック))
2016年式アバルト500 5MT。 走行6.7万キロの個体。 カラーコード268 26 ...
ルノー カングー ルノー4号車 (ルノー カングー)
我が家で3回目のルノー。 諸般の事情により、1年以上前倒しで導入。 体ぶっ壊さない範囲で ...
日産 モコ 日産 モコ
平成22年式・・だから、2010年式で、ルーテシアと同期。 自動車を所有して以来、初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation