• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年06月08日

仕事帰りに・・・(´∀`*)ウフフ

仕事帰りに・・・(´∀`*)ウフフ 車高調の減衰を再調整しました☆

ず~っと気になってたフワフワ感。。。

低速だと気にならないのですが
高速域で一度バタつくと・・・ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

こんな状態でした(;^ω^A ァセァセ

普段から全然飛ばさないので
ずっと柔らかめでセットしていましたが、
段差の多い下り坂でちょっと多めにブレーキを踏むと
ズルズルでした。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

と言う事で!仕事疲れでテンションもハイなので(笑)
こんな時間ですが減衰調整をしました☆

今まではF,R共ハード側から9段目でしたが、
今回はFをハード側から5段目に、Rを7段目まで上げました。
EDFCあったら楽なのになぁ~と思いつつカチカチしました(爆)

結果は・・・多少乗り心地が悪くなりましたが、走りは別物になりました(*゚∀゚*)ノ

明日は休みなので髪を切って、買い物行ったついでに車高も上げようかな?


日曜のオフに行けず欲求不満なCossackでした(;^ω^A ァセァセ
ブログ一覧 | マークX | クルマ
Posted at 2009/06/08 22:50:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

GW前半
どさんこさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年6月8日 23:16
・・・私は逆に、街乗りの乗り心地をどーにかしたいッス☆
(^^;;)

減衰最弱?ですがナカナカ。。。。
ロールは激減したのはいいんですけどね★
コメントへの返答
2009年6月15日 9:05
減衰最弱ですか・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
どんな感じですか???

すっごく興味ありますが、勇気がありません(;^ω^A ァセァセ

何せ田舎なもんで・・・高速時のフワフワが恐くて恐くて(汗)

ロールしない&街乗り快適なセッティングが希望ですね☆
2009年6月8日 23:19
ガツンとくる衝撃は嫌だけど、
コーナーでふんばれる硬さは必要ですね☆

・・って、私はノーマルSパケのサスですがww
コメントへの返答
2009年6月15日 9:08
段差のある下り坂でグッとブレーキ踏むと・・・ンザァァァッ!(フロント沈みすぎ)と異音が・・・ガ━(゚Д゚;)━ン

減衰設定で異音は解消しましたが、つくづく足回りのセッティングの重要さに気がつきました(´・ω・`)ホゥホゥ…

今思うとSパケのサスって良く出来てますね~街乗りでは固いですが、踏ん張りますもんね(*゚~゚)
2009年6月8日 23:43
どこの峠攻めてるの?

わっしのはバタツキ感がなくなりました。
多少のコツコツは仕方ないけど…まあ満足してます。

秘密基地で擦らないように上げ上げで。。
コメントへの返答
2009年6月15日 9:10
ウフフ峠です(;^ω^A ァセァセ

アレ良い感じですか?
今度の集会でチェックしますよ(´・∀・`)ニヤニヤ

車高は絶対上げます(爆)

ショックが馴染んできてだんだん下がってます。。。(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
2009年6月8日 23:49
こんばんは。

車高調なしの自分にはついていけません(爆)
はやく純正ダンパーのフワフワから卒業したいです。
コメントへの返答
2009年6月15日 9:12
こんちは(●´∀`)ノ

そろそろ車高調購入された頃でしょうか(爆)

Sパケのショックセットなら眠ってますよ(笑)
着払いでお送りいたしましょうか(爆)
2009年6月9日 0:01
減衰ひとつで大きく変わるんで捨てたもんじゃないですよね(*^_^*)
コメントへの返答
2009年6月15日 9:14
ホントそうですよね(*-~-)

減衰設定は期待して無かったのですが・・・こんなに変わるとは。。。Σ(・д・;)

いろいろ弄ってみて最高のセッティング目指します☆
2009年6月9日 6:03
減衰調整の出来る車高調が欲しいです(笑)
コメントへの返答
2009年6月15日 9:15
オデなら選びたい放題な気がしますが☆
もう装着しました??(´・∀・`)ニヤニヤ

私はフルタップの車高調が欲しいです(笑)
2009年6月9日 6:58
減衰カナリ変わりますよねグッド(上向き矢印)

ボクも100キロ越えるとフワフワやったんで
最近2段上げました猫2
コメントへの返答
2009年6月15日 9:18
あのフワフワが苦手で(∵、。:A:。∵)オエー

減衰一つでこんなに変わるとは。。。
小さいツマミだったので無視してましたが(爆)改めて凄い発見でした(笑)

いやー車高調は奥が深いです.φ(・∀・*)
2009年6月9日 12:00
別世界の感じがしますが…(笑)
コメントへの返答
2009年6月15日 9:20
いやいやそんな事無いですよ(笑)

私からするとシンジュさんこそ別世界な気がします|ω・`)プッ♪

一度でいいから聴いてみたいなぁ(爆)
ハマらない様気を付けねば(+・`ω・+)
2009年6月9日 12:40
19inch?・・・(・∀・)ナゾダ!!
コメントへの返答
2009年6月15日 9:21
(・∀・)ニヤニヤ

ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

|彡サッ!
2009年6月9日 19:39

Sパケ純正だと硬すぎてさらにふわふわにしたいです(゚A゚;)
コメントへの返答
2009年6月15日 9:24
それなら迷わず車高調orエアサス逝きましょう♪

私はリアの着き上げが嫌で交換しました☆
結果大満足でしたが・・・高速域で物足りなくなってしまいました(爆)

フルタップ車高調欲しいっす。。。

プロフィール

「まさかのアンテナ純正戻し(^_^;)」
何シテル?   11/06 16:51
広く深くがモットーです(^▽^;) こんな奴ですが宜しくどうぞ~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワンオフ ハーフメッキドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 20:53:23
DIA-WYTE レッドテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 20:49:24
TOYOTA純正 LEDイルミネーションビームスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 20:45:43

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
PRIUS DAA-ZVW30-AHXEB 30系後期のプリウスです。 埋もれてしまうの ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
アベンシス DBA-ZRT272W-AWXGP 270系後期アベンシスです。 ほんと真 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
LEGNUM 1.8 Vient GF-EA1W 3年越しの恋で初めて買った車です。 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
MarkX 300G Premium "S Package" Vertiga仕様 DBA ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation