• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

洗車72・73回目と初車検での入庫

洗車72・73回目と初車検での入庫 2023/06/10 72回目

ボディ
REBOOTシャンプー→REBOOT GEL
リヤバンパー下部の一部分のみ研磨
ミリポリ+磨ディテーリングブルーバフ、手裏剣パット+ガンバスレベル4研磨剤→脱脂シャンプー→SIX施工(下地処理甘く後日再施工06/16)

ドア内
PMライト

ホイール
花粉シャンプー→イチゴミルク



2023/06/24 73回目

ボディ
REBBOTシャンプー→REBBOT GEL→Rブロッカー→天面以外にBP-mix

ドア内
CCゴールド

前席内装(ダッシュボード含む)
ポリクレメイトDX

内窓ガラス
フロントガラス=精製水拭き
その他=スマートビュー窓ガラスクリーナー

ホイール
アルカリシャンプー→BP-mix

タイヤ
水性タイヤワックス

ボンネット裏
PMライト

フロントグリル
REBBOT→PMライト


この日は車検の為にディーラーに預けるので、念入りに綺麗にしました。朝の4時30から所用挟みながら7時間以上かかりましたとさ。



ボディに施工したベータですが、調子良いですね。ほぼ雨ジミ付かないです。これを半年に1回とかでリコートすれば良い状態を維持出来るのではないでしょうか?自分には出来ませんけど汗


で、午後にディーラーさんに入庫し、代車をお借りしました。↓

代車はまったく同じMAZDA3、2リットルガソリン車!

自分のとは全然フィーリングが違いますね!足はどっしりでもよく動いてる(硬めは硬め、突き上げは感じます)し、ハンドルも同じくどっしりしている。むしろ重すぎるぐらい。
自分のMAZDA3の方が軽いフィーリングですね。

何よりMハイブリッドのおかげで、極少量アクセルを踏んだ時のトルクが違います。これならスロコンなくても良いかなー?と思えたぐらい。速度で言うと15キロぐらいまでですかね?体感出来るのは。
そしてそして!室内の異音がまったく無い!!
なにー!!羨ましい!!w
自分のMAZDA3はガラスランチャンネルにガタがある事がこちらの代車に乗る事で確認出来ました!からの預けている間にそちらも対応して頂ける事になりました♪感謝!
これで異音が減ると嬉しいな〜♪


Mハイブリッド関係の部品はどれでしょう🤔


このキャップいいな〜 どの年式から付いているのでしょう?自分は汎用のナットキャップ?付けてますけど、今イチなんですよね〜


ここも大きく変化してる部分ですよね〜
あ、どんな感じに光るのか確認しよっと
ん?ウィンカーは鼓動タイプなのかな??

車検+部品交換なども有り1週間預ける事になりました。
次の日曜日を楽しみに待ちたいと思います。







ブログ一覧
Posted at 2023/06/26 22:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車 79・80回目
makio3(まきおさん)さん

洗車 81回目
makio3(まきおさん)さん

3月11日以来のRC号の洗車と3人 ...
文鳥こまろさん

洗車 90〜94回目
makio3(まきおさん)さん

ガラスを綺麗にするとボディーも・・・
ケイピカさん

五空の洗車日記!
五空さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「気に入ってます♪ http://cvw.jp/b/3193864/47142692/
何シテル?   08/11 14:18
makio3(まきおさん)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ノーブランド シートヒーター 車用 グラフェンヒーター内蔵 後付け DC12V/24V 2席 3段階温度調節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 12:52:36
タッチアップペンで傷補修(コンパウンド使わない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 18:06:15
AUROEXEリアアンダーパネル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 21:06:37

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2代目のマツダ3 です。前車から引き継いだ部品を付けて楽しんでいます。 ○車内 内装系 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation