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BDの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2008年6月14日

チタンタワーバー装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
軽量化も兼ね純正タワーバーから、クスコのオールチタンタワーバーに付け替えました。
映像はノーマルタワーバー。
2
純正とクスコタワーバーとの比較。
3
ブラケット部分の比較。
純正はシャフト部分にボルトで取り付けられていますが、クスコ製は溶接されています。
4
取り付けは、ブレーキブースターに向かうバキュームラインを付属のステーで下方にずらす必要が有りますが、加工も無くボルトオンで取り付け出来ます。
5
純正と異なりクスコタワーバーは一体物の為、バー本体取り付け時に少し車体をジャッキアップしてスペースを確保しないと取り付け出来ませんでした。
後は、ストラットタワー上部のボルトを締めて完成。

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「車屋さんら連絡「ベアリング焼けて、暴れてたからベアリング交換だけじゃ駄目だね」だって。
(TдT)丿

何シテル?   11/11 20:03
愛車の蒼いインプ以外は、『護るべき物など何も無い』と思っているある意味廃人(?)。 自称、物欲に魂を惹かれた男。(爆)
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