メーカー/モデル名 | ホンダ / シビックタイプR タイプR(MT_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
Appleカープレイが使用できる 空力を考慮したワイパーの配置と後続車へ迷惑とならないウォーシャー機能が秀逸 コンフォート、スポーツ、スポーツプラスの他にfk8になかったindividualが選択できるので、好みの設定が可能 ホンダセンシングの性能がよい!特にオートハイビーム ブレーキホールド機能のリリースが秀逸 |
不満な点 |
オプションのワイヤレス充電ですが、充電性能が高くないので、ケーブルを使用した充電をオススメします。 オートライトの制御 他車が点灯していない状況で、点灯している事が多い(ディーラーにて設定変更はできません) ブレーキホールド機能ONがエンジンを切るとOFFとなる。(モード設定は記憶してくれているのに、ホールド機能は記憶せず) |
総評 |
踏み込めば非日常を味わえるし、大人しくジェントルに走ることもできる。 小回りは苦手ですが慣れます。(最小回転半径5.9m) まだまだ4000kmなので、総評は追記します。 |
デザイン |
5
デザインはワイドアンドローで迫力があり、リアフェンダーがリア一体式となったことでデザインはシンプルだけど美しさがある。
|
---|---|
走行性能 |
5
圧倒的なエンジン性能(最高出力243kW、最大トルク420N・m)にもかかわらず、普通に乗れるし、安全性能が高く車としての完成度が高い。
|
乗り心地 |
5
非常に良くできた脚です。
電子制御ダンパーのため、1人で楽しむ場合、家族を乗せる場合など乗り心地を手元で制御できるのは非常に便利です。 |
積載性 |
5
4名が我慢せずに乗車することができ、荷物も十分に積載可能です。
収納も確保されています。 |
燃費 |
5
エアコン使用無しで通勤で12.5km/L 高速15km/L、エアコン使用すると通勤11.5km/L高速14km/Lくらいです!
低回転からトルクがでているので燃費が非常に良いです! |
価格 |
5
開発者の想い、性能、装備、積載性、使い勝手、最後のエンジン車…いろいろ考慮すると安いと感じ購入に至りました。
標準装備が多く、追加オプションが少なくすみます。 |
故障経験 |
純正ナビはCarPlayと相性が悪いのか、Googleマップを使った後に純正ナビを使用すると、GPS情報を受信できませんというメッセージがでて、まったく純正ナビが使えなくなります。 純正ナビを再度使えるようにする方法ですが個人での対応としては、バッテリーのマイナス端子をしばらく外すことで、GPS情報を受信できるようになります。 リコールorプログラムのアップデートを希望します。 |
---|
イイね!0件
バッテリー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/05 14:52:11 |
|
KeePer技研 ウィンドゥガラスフッ素 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/04 20:18:52 |
|
ホンダ(純正) ドライブレコーダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/20 22:22:46 |
ホンダ シビックタイプR FD2前期型からFL5へ乗り換えました。 令和4年9月発注 令和5年3月19日納車 ダブ ... |
|
スマート スマート フォーフォー w453 |
|
ホンダ シビックタイプR fd2 w453 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!