• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAKA@GRSのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

2012年の締めくくりは雪山w

2012年の締めくくりは雪山w年末ですね~。

やっとこさ(?)仕事納めになったんで、
家族総出で雪山に行っちゃいました。

息子らも(勝手にw)大きくなりまして、
ハチ北の山頂まで一緒に行けちゃうようになりました。

っていうか、

全く手がかかりませんwww

更に言うと、

勝手に滑れ!放っといてくれ!みたいなwww

いわゆる、家族総出の現実逃避です (^^ゞ

うちの家族を見たことあれば、ご理解頂けると思いますが、
スパルタ的なものもありませんし、何をやるにしても楽しみますので、

こんな具合です


この後は宿に泊まって、家族卓球大会が繰り広げられたわけで・・・


========

今年もスイフトな方々にお世話になりました。
また来年もご一緒に色々と楽しませてもらおうかな、と思ってます。
それでは、よいお年をお迎えください。
Posted at 2012/12/30 21:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2012年12月27日 イイね!

ポジションランプでバタバタするハメに

ポジションランプでバタバタするハメになんだかなぁ・・・

12/8に取り付けてたポジションランプ。

1w級(と言われる)T-10 LEDへ入替えてたわけですが、

昨日の朝、片側(右側)消失!

朝っぱらから予備球に交換した。

で、

仕事終わって帰宅しようと思ったら、

今度は反対側(左側)消失!

これは、LED球を一回外して再取付けしたら、点くようになった (^_^;)

安物買いの銭失い?

分かっててヤッてる範囲は楽しめるwww

*安全上のリスクがあるものは信頼できる製品を使いましょう (^^ゞ


この前の「エンジン警告灯」といい、

今回のポジションランプ消灯といい、

丸6年になるスイスポ様に電気系の問題が発生してくるようになりました。

そもそもの原因は”イジリ”、なのかも知れませんけどねwww


<余談>

今朝は冷え込みましたね~。岡山最南端でも-3℃とか\(-o-)/
Posted at 2012/12/27 12:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月22日 イイね!

スイスポ、エンジン警告灯が点いた(謎

スイスポ、エンジン警告灯が点いた(謎ど~も、SAKAです。

今更(?)GT5のラグナセカ200マイル(耐久/B-spec)のレースしてますw

何を指示しても言うこと聞かないドライバーが勝手にレースを進めてますwww

体力ゲージが無くなっても走り続けるあたり、ヤツはかなりタフな野郎なんでしょね。



それはそうと、

昨日、仕事終わって、さっそうとスイスポに乗り込み、さあ帰ろう!

駐車場から市道(?)に出た直後、それは発生したのさ\(-o-)/

「エンジン警告灯」 点灯!
*タイトル画像のとおり

気温3℃? 天候:

エンジン始動して数分しか経ってないんで、アイドルアップ機能が働いてて、アイドリング回転数が高い。

そんなタイミングで、「エンジン警告灯」が点くとか・・・

アクセルを少しアオッてみても反応しない・・・\(-o-)/

勝手にアイドリング回転数が 2,000rpmくらいまで上昇して、そこでどうにか安定(?)してる。

仕方ないので、クラッチ操作だけで近くにあった別の駐車場に退避して、悩むことにした。

2,000rpmで回ってくれてたから助かった。
これがいつもの1,000rpm足らずな回転数じゃったら、その場で動けんかったかも。


”エンジン警告灯”
それはつまり、エンジンの制御に使われている何かのセンサーとかの信号が異常ってこと?

なんでだろ~?なんでだろ~??(←彼らはどこに行った?www)

オレの車、吸排気以外はノーマルなのに・・・(-_-;)

一回エンジン止めて、再始動したら消えてるんじゃねえの?
でも、二度とエンジンかからんかったら、どうすべ?
と、様々な思いが脳裏を駆け巡る。


エンジン様はまだ2,000rpmで、ブォーーーって世の中に若干迷惑的な音を出してる。

困ったときは、いつもの車屋さんへTEL!

車を持ち込んだわけでもなし、故障診断できるわけでなし、
なんかヘンな(?)信号拾ったかもなー、ってことで、エンジン止めて、再始動してみることにした。

再始動、成功!!(^u^)

でも、「エンジン警告灯」は消えてませ~ん\(-o-)/

アイドリング回転数がいつもの回転数付近にまで下がりました。
エンジン暖まったからね~。

ダメもとでアクセルを軽く踏んでみる。

ん? あれっ? 反応するじゃん! (^O^)

いまのうちにお家に帰りまひょーー、ってことで帰宅できました。


翌日(今日のこと)

なんか悔しいので、ECUをリセットしてみた。



「エンジン警告灯」消えたwww

なんじゃらほいっ? \(-o-)/

またすぐに点灯するんかな~
記憶を辿れば、「エンジン警告灯」が点いた時、フォグランプのスイッチをONにしたような・・・
関係あんのかな~
インナーサイレンサで排ガスがフン詰まったんかな~
どっかのセンサーが逝かれる前兆だったり~

考えたらキリがないんで、また症状が出たら、故障診断してもらおうっと (^^ゞ
Posted at 2012/12/22 14:16:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月17日 イイね!

2012年の走り納めしてきた

2012年の走り納めしてきたなんで雨やねん・・・(>_<)

昨日の天気予報じゃ、
晴れのち(時々?)曇り、とか言うとったのに・・・

ここままじゃ年越せねえ!
って、勝手に思って、

備北ハイランドサーキットに行って来ました。

どうにでもなれー、っていう単独行動www

岡山最南端を出発した時にゃ、曇ってはいたものの、なんぞ降ってませんでした。

総社を通り、高梁のあたりを北上してたら、雲行きがおかしい。

ドバシャァァァーーー(>_<)

北房まで行きゃ、止んでんじゃね? と勝手に思いつつ、備北へ向かう。

案の定、どうにかギリギリのセーフって感じのドライコンディション(^v^)
(朝いちにちょっと降ったらしい)

まあなんとかなるやろ、と受付を済ませ、ピットへ。

荷物降ろしやら、走行準備を始めたところ、

ガーーーーーン!!

降ってきやがった\(-o-)/



せっかく来たんじゃから・・・、と路面の確認とタイヤを温めに走り出す、オッサン。

気温1℃、しかも、ウェット

タイヤが温まるわけもなし \(-o-)/

みるみるうちにコース上が水溜りだらけ


1周=1分くらいのペースで周回を重ねつつ、

意外に踏んでもええんじゃねえの?とペースを上げてみた。

スピンして場外へwww


ここのコーナー結構スピード出てんだよね。 3速だったしwww

ケツ出た瞬間、カウンターで立て直そうかと一瞬悩んだ。
反応が遅れ、中途半端な操作になったまま、頭から場外へwww



ホイールが汚れました。ぐちゃぐちゃに。

そのまま回ってしまった方がよかったかも、です。(^_^;)

=============

よかったこと:
1) 走り納めができた
2) ウェットでの挙動が少し分かった(ような気になった)
3) 今までと違ったラインを走ってみた
4) ez-Lap の作動確認ができた
5) クラッシュしなかった
6) インナーサイレンサ外してブン回せた

よくなかった(わるかった)こと:
1) 年頭目標だった、50秒台を達成できなかった(今期ベスト:51’57だったっけ?)
2) 1年間で2回しかサーキットに行けなかった(ドライは1回だけw)

==============

ということで、”よかったこと”の方が多いので、ヨシとしましょうwww

大事な RE-11 は冬眠に入ります


また来年、暖かくなったら、走ろうかな~ (^。^)y-.。o○
Posted at 2012/12/17 16:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月13日 イイね!

名古屋に行ってきた

名古屋に行ってきたお仕事ですよ(^_^;)

名古屋に行ってきました。
1泊2日で。

もう新幹線は飽きました (-_-;)

一生分乗ったんちゃいますかね。

そうは言っても、行かなくちゃなので・・・

名古屋でJR東海道線?に乗り換えて~の、

名鉄との合流地点(?) 金山駅へ。

とりあえず、その日は翌日のお仕事のためにお泊り。

金山駅すぐ近くのビジネスホテルです。


常設のシャンプーとリンスが "TSUBAKI"でした (^-^)

そこまではよかった・・・

隣り部屋との壁が薄いの?

隣りに宿泊の見知らぬオッサン

夜中1時過ぎまで知り合い(男?女?)としゃべりまくりで騒ぎ~の、

来客(?)が「おやすみ~」って、どっかの部屋に戻った後も、

シャワーやらトイレやら、ドタバタうるさい (>_<) ここらで既に 2時をまわる

やっと寝てくれた、と思ったら、

今度は、壁を突き破るかのような”大イビキ” \(-o-)/

勘弁してください・・・

さすがに 3時ごろに意識が跳びましたけど (^^ゞ

で、6時起きな私 \(-o-)/

寝た気がしませんけど・・・


現場で何度か意識が薄れましたが、ちゃんと(?)お仕事完了して、どうにか地元に帰れました。



ナイトイルミな時期になりましたね (^^ゞ
地元が落ち着きます。

家のベットで寝れるって、なんて幸せなことなんでしょう♪
Posted at 2012/12/13 16:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域

プロフィール

「AP1 休日の洗車 http://cvw.jp/b/319701/47755866/
何シテル?   06/01 16:52
みんカラ歴18年目 年甲斐も無くS2000(AP1-120)乗り

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
23456 7 8
9 101112 131415
16 1718192021 22
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

ホンダ純正 クラッチマスターシリンダー、スレーブ、ホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/11 12:32:44
S2000純正キーレスリモコン直りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 16:31:01
ホンダ(純正) 赤ステッチシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 08:05:34

愛車一覧

ホンダ S2000 S2 (ホンダ S2000)
自分用の車としてオープン2シーター。 気軽に乗ろうと思って買ったはいいが、運転する前にち ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2021年式(3型・JC92)のグロム125が加わりました
トヨタ ランドクルーザー300 VJA300W (トヨタ ランドクルーザー300)
ダカールラリーのベース車両 そのうちオフロードでその性能を発揮させてやりたい(今じゃない ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
まさにチョイ乗り用です ⇨ 中古で購入してほぼ7年乗りました 知り合いに譲渡しましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation