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SAKA@GRSのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

パジェロのブレーキパッド(リヤ)交換です

パジェロのブレーキパッド(リヤ)交換です10日以上ぶりの更新です(^_^;)

職場が変わったり、
とある試験を受けろ!と言われたり、
事前論文(?)書かされたり・・・


環境の変化からか、
精神的に不安定で迷走中のSAKAです。

そんな時は落ち着いて、車イジリです♪

装着から約5年、パジェロのブレーキパッド(特に、右後ろ)が磨耗して、
そろそろ交換じゃな、と思いつつ放置してましたので、

まだ暑いけど、がんばって交換しときました。



汚いパッドが取外したもので、キレイなのは新品。

右のパッドが薄いwww

まあ、5年もったのでヨシとしましょうかね。

純正パッドも新車の頃から4年ほど使かったけど、ほとんど減ってなかったな。
それなりの効き、っていうか、ブレーキペダルを奥まで踏んでも止まれなかったわ・・・




すぐ汚れちゃうんやけど、取付け直後はキレイでええな~



ついでに、エアクリ(K&N)をクリーニングしといた。

なんだか気分が晴れた(-_-)気がするだけ
Posted at 2013/09/23 14:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年09月11日 イイね!

吸気まわりを元に戻してみた

吸気まわりを元に戻してみたまた2週間ぶりに更新です。
どうにか生きてます。

この歳になって職場を異動とかあって、
環境の変化についていけてない・・・


でも、そんなことはあまり気にしない。
っていう人種ですwww

ここのところ、若干涼しくなってきたんじゃね?
ということで、車イジリ再開です♪

以前、みん友の方から頂いて、装着してたエアインダクションボックス


最近、ラムエア(?)を必要とする運転はしてないし、
オイル交換の時に、キャップを外すのに邪魔になるし、
スズスポのキノコの掃除が不便だし、
低回転域(特に2500-3000rpm)のトルクの谷間が気になるし・・・
↑これは関係ないかもw

ってことで、取外してみることにしました

結局、数年前の仕様(スズスポのキノコ+自作エアダクト)に戻ったw
 
付けて楽しみ、外して楽しむ♪

さて、その違いが素人の私に分かるのか???

街中を流してる分には、エアの吸入抵抗が減ったのか(?)、更に爆音系になってますな。
もうここまでくると、暴力的な騒音かもな。
注)インナーサイレンサを取付けたら、車検に通るレベルです。

もうちょい気温が下がってくると、シーズンです!(何の?www)
Posted at 2013/09/11 21:31:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「AP1 休日の洗車 http://cvw.jp/b/319701/47755866/
何シテル?   06/01 16:52
みんカラ歴18年目 年甲斐も無くS2000(AP1-120)乗り 森高千里様に「オープンカーの屋根外してカッコよく走ってよ?」と言われたので、これにした笑 縁...

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