• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

切れ味の程は?

切れ味の程は? 皆さんこんにちは。






あるいはこんばんは。






日記です。
m(_ _)m






こないだ、久々にエディオンの
ホビーコーナー行ったら、

シャア専用ゲルググが定価?
で販売されてて、


最近、再販品がエディオンでとかで
正規の値段で出回り始めましたね?



ブックオフとかだと2倍の値段で売ってるんですよね〜〜
(;´∀`) 中古扱いだから?・・



思わずレジに行き、

ポイントありますか?って聞いたら

暫く使って無くて結構貯まってて、
(ガソリン給油エディオンカードで・・)



すかさず、ガラスケースの中の

ニッパー下さいって

頼んじゃいました。
(;´∀`)


ゴッドハンド、
アルティメットニッパー。5,610円也


おいそれと買える金額じゃ無いですね?

ユーチューブでよく目にするニッパーで、

二度切りの仕上げにイイらしくて、

今までは下に映ってるタミヤのニッパー使ってたんですが、

それでも二千円くらいしましたが、

五千円のニッパーなんて・・って思ってましたが、

ポイントで行けると思うと・・・
(;´∀`)

つい・・・・(;´∀`)


で、



試し斬り
(;´∀`)









ガンキャノンの帽子のツバのトコ
(;´∀`)


タミヤので外の辺り切って





アルティメットニッパーで


スパッ っと








先が鋭利過ぎて・・




ん~~〜〜〜?


見えんね?
(;´∀`)





秘密兵器






てて〜ん

だいぶ前に買ってたんですが、



拡大鏡〜更に跳ね上げ式のライト付き。
(;´∀`)

メガネ掛けてても使えて便利ですね〜

最近、お世話になる事多くって・・・
(;´∀`)


通販で1,500円くらい。

レンズも3種類

自分の爪切りにも使います。
(;´∀`)





イマイチ分からんもんで

他ので



ガチャガチャで



35GTR


水転写デカールまで付いとる
(;´∀`)



ミラーもちっちぇ〜〜(;´∀`)



ナント、ボンネットも開くんかぃ〜
(;´∀`)







結果、たぶん良く切れます。
(;´∀`)

流石、最高レベルの5点満点。
(;´∀`)

六千円近くするニッパーなんて

切れなきゃワイが切れますよね?
(;´∀`)

更に折れやすそう 心も・・・


注意せねば・・
(;´∀`)










ホイで、






トイレの神様










黄昏てますね?

違うか〜(;´∀`)

ジュンテンドウ イエロー
約200円


4回くらい吹いたかな?



まぁまぁ乾かして〜〜







てて〜ん











マスキング甘いの

クンクン臭いますね〜〜
(;´∀`)



後はシンナーとかでリカバリーします。
(;´∀`)

塗装は、マスキング8に対して

塗装は2って聞いた事が・・・
(;´∀`)


まぁ、くちばしのへげたトコは

ムラなく治りました。

垂れてますが・・
(;´∀`)






そ~いや、新たなオブジェ見つけたんですが、

セリアに有りました。



ブリキの小物入れ・・

妻には「何入れるん??」って言われますが・・
(;´∀`)

流石にトレーラーヘッドは有りませんでしたが・・
(;´∀`)


このコンテナはこの辺じゃ見ないです。

福山通運や色んな会社のコンテナがありましたが、

取り敢えず、この目立つの気に入りました。

ワンコラワンコラ
(;´∀`)








昨日は久々に爪も切って

動きも軽快ですかね?

ビビちゃん


しかし、13歳のおばあちゃん。

耳が遠くなって来てます。
(;´∀`)

口の周りの白髪も多くって・・・


ログも11歳。オジちゃん?

ワンコラワンコラ

まだまだ元気にな〜〜
(;´∀`)







ちゃんちゃん






















元気が一番









ご飯食べんにゃ~ねぇ~~??



ど~なる??チュ二ドラ??







チケット、ワイには買えんか~~
(;´∀`)






















カープ戦は無理そうですね?

(;´∀`)











落ちがつけれん・・









切っれきれダンスは・・・


う~~~~~んこの~~~
(;´∀`)
ブログ一覧 | 模型 | 日記
Posted at 2023/10/17 05:49:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

買ってしまった…。
JOKER Keiさん

SUWADA 爪切り
raffinata Pさん

良いニッパーを導入しました。
イーエックスさん

重曹+瞬間接着剤
SHO@CA18DETさん

久々の定期便
かつPさん

ビビちゃんの誕生日と新製品?
かつPさん

この記事へのコメント

2023年10月17日 6:29
そのニッパー、使ってみたくなりましたわ〜。
コメントへの返答
2023年10月17日 7:41
スパッ って逝きます。
(;´∀`)

でも、太いトコ切っちゃ駄目みたいです。
(;´∀`) 折れそう

プロフィール

「@うめポン さん ここはTVで紹介されて北関東茶会で寄りたかったトコです。^^行かれませんでしたが・・当りはエビ天入りだった様な?(≧◇≦)b変った麺も有るんですね?裏山~~(≧◇≦)」
何シテル?   06/17 21:19
かつPです。よろしくお願いします。 ダックスフント2匹 ビビ ログ と共に生活してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イコライザー神設定とやら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 12:34:24
キーレス連動ドアミラー自動格納ユニットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 07:06:10
[スズキ カプチーノ] クーラント リザーブタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 07:50:37

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
念願のカプチです!! MTは忙しいので ATで・・・ (;´∀`)
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
念願のカプチです。MTです。 忙しぃったらありゃ~しない~ (;´∀`)
ベネリ トルネードネイキッドT125 ベネリ トルネードネイキッドT125
正式名称知りませんでした。 TnT125でイイですよね? (;´∀`) 30年ぶりのク ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
10年超えてもまだまだ行きます。 1型・・・(;´∀`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation